アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近WMMで動画を作りAviutlで高画質なmp4に変換したりして
ニコニコ動画にうpしたりしています。

そこで、私は高画質にこだわっていたのでMicrosoftの
Windows Mediaプロファイルエディタでムービーメーカー用の
非圧縮設定プロファイルを作り、それを使っていました。

そして最近、なぜか音声は出力できるのに映像が真っ黒で
何も映りません。念のため小さい動画を作ったりして
試してみましたがやっぱりダメです。なぜでしょうか。

ちなみにこの症状が現れたのはWindowsXP ServicePack3にしてから。
念のためこれをアンインストールしてServicePack2にしてもだめ
でした。(関係ないかも)

※ちなみに映像は圧縮をさせると出力できてます。
    ==PC情報==
・FUFITSU BIBLO NB40M
・WindowsXP(ServicePack2)
Cドライブの空き容量(保存先)15.9GB

A 回答 (1件)

beaver-kenさん 今日は!


>ちなみにこの症状が現れたのはWindowsXP ServicePack3にしてから。
XPsp3にする必要が有りましたか?
XPSP2で何の問題も無いのにアップグレードして、泣きを見る人が多いですね!
取り敢えず現在XPsp2に戻されて居るのでしたら、元に戻さ無いと行けませんね。
●Windows Mediaプロファイルエディタ↓
http://search.live.com/results.aspx?mkt=ja-jp&se …
■Windows Media エンコーダ9↓
http://lumo21.net/soft/media-dl/c_wmen9.htm
●Windows Media エンコーダ9の入手法とダウンロード↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
ダウンロードの選択します。
>念のためこれをアンインストールしてServicePack2にしてもだめでし
>た。(関係ないかも)
多いに関係有りですね。恐らくXPSp3の時プログラムが削除去れたのでは?
気に成るのは上記サイト(少し古いですが)でXPSp3に対応されて居ない様な事が書かれています。
またXPSp2→XPSp3→XPSp2に戻すと、シィステムが不安定に成る
との質問が有ります。
1番確実な方法はバックアップデータが残されて居れば、リカバリCD
で工場出荷状態に戻して、Windows Mediaプロファイルエディタでムービーメーカー用のプログラムを再ダウンロードし、同時にデータも戻して元の状態に戻す事です。
現にマイクロソフトは、OSもOfficeもVIstaの不評でここ数年の内に
Windows 8を前倒しで発表すそうです。
マイクロソフトの常習手段で、上位バージョンは下位バージョンと遣り取り出来ない物を発表するかも知れませんね。(笑)
其れでもXPSp3に拘るなら下記サイトを見て注意事項に良く読んでからにしましょう。
●Windows XP Service Pack 3 に関する情報↓
http://support.microsoft.com/kb/936929/ja
●Windows XP Sp3 サポート ページ↓
http://support.microsoft.com/ph/1173/ja/#tab1
●Windows XP Service Pack 3 日本語版 CD メディアで入手する↓
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/ …
<Web サイトを通じてのお申し込み>
以下サイトより、1,050 円 (税込み) でお申し込みいただけます。
Windows XP Service Pack 3 日本語版 CD オンライン注文
ダウンロード版より安全でしょうしリカバリCDにも成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!