アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

果たしてどちらでしょうか?
ひよこですから、まだトサカは生えてませんね。
オスか、メスか、皆さんなりの解釈をお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

東=男


西=女

よって、

「東京のひよこ」がオス
「福岡のひよこ」がメス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、福岡が本社で、東京は姉妹社だそうですね。
西=女、という根拠がよく分かりませんが、ともあれ、東京で買う「ひよこ」はオスということですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:13

雄。



雌だと将来卵を産むのでひよこの頃に食べる事は無いから。
とは言え銘菓ひよこが鶏になる訳でも卵を産む訳でも無いが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、メスは大事に育てられますね。
露店で売っているひよこもオスですね。
>とは言え銘菓ひよこが鶏になる訳でも
以前、“「銘菓ひよこ」はいつ鶏になるか?”という質問をしたら、“ひよこのうちに食べるので鶏にはならない”という回答がありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:17

そうですね、ひよこの中身は黄身餡でしたよね?卵の黄身が入ってるってことで、卵を産むのはメスなので、メスではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

餡に注目したんですね!
卵とひよこということで、関係が深いですね。
思いも寄らぬ発想です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:24

プロの鑑定士はヒヨコの排泄口内の生殖器の形状差によって判断するそうです。

わずかな差を指で触るだけで一瞬で判断する職人技です。
残念ながら「銘菓ひよこ」には排泄口がありませんからこの判別法は使えません。
そこで、精度は低いようですが色による判別もあるそうです。無地のヒヨコの場合、黄色いのはオス、茶色っぽいのはメスだそうです。
「銘菓ひよこ」は焼き色で茶色っぽいのでメスだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>無地のヒヨコの場合、黄色いのはオス、茶色っぽいのはメスだそうです
そうなんですか!
おっしゃるように生殖器の判別は知っていましたが、色は知りませんでした。
確かに茶色っぽいのでメスですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:32

オス、メス混在だと思います。

選別してないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

混在ですか?
食べないと分からないでね!
食べても分からないですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:33

オスでもメスでもありません。



あんこはオカマで製造されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、またすご発想ですね!
そうでしたか!
確かに、あのきめの細かい肌はオカマ仕込みですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:35

今、携帯の写メ見てますが (何でこんなものが?)


二匹写ってるんですよね並んで”東京のひよこ”が。
オスメス仲良く並んでるように見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>携帯の写メ見てますが 
そうですね、なぜいるんでしょうかね?
2匹ということはカップルですね!
ということは、先の方もおっしゃってましたが、混在の可能性が大きいですね。見分けがつきませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:52

いや~大きくなったからって、トサカも


生えてくるやら、鳥の種類も解らない~迷か?

とりあえず姪か?・・メスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「迷菓」ですね!
「姪菓」でメスですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/07 19:54

わからないので、今度買って育てて見ますお(^ω^)


えさは何がいいですかお?(^ω^)
たぶんティンωを抜いたメスではないかと…推測ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きくなってくると、段々ωポかどうか、分かってきますお(^ω^)
大きくなったからといって、食べては駄目ですお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/10/07 19:57

No9ですお(^ω^)


×ティンωを抜いたメス
○ティンωを抜いたオス
メスにはティンωは最初からないですおね(^ω^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ティンωを抜いたメス
気がつきませんでしたお(^ω^)
最近はいろんな人がいるので、いろんなパターンがありますおね(^ω^)

再びありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/10/07 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!