親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

同じ犬種でも、毛の色によって性格(性質)の違いってありますか?
以前、トイプードルの白や黒は従順で賢いがアプリコットは全く性質が違う。
言葉を柔らかくすると やんちゃ?と感じている方が多いコメントを見て気になりました。
トイプードルの白黒は元となる犬種の色で、犬種自体にブレが無いのかな?とその時は思いました。

そこでシュナウザーなんですが、ブラック、ホワイト、ソルト&ペッパーやブラック&シルバーなどで性格の違い感じる方はいらっしゃいますか?
ブラックはおとなしいとか、ホワイトはビビリとか。
ソルト&ペッパーは人間味が強いとか…。
オスとメスでも違うと思うのですが、些細な事でも良いので教えていただけると嬉しいです。

前にシュナウザーを飼われている方にお話聞いたらブラックの♀はすごく大人しかったからそのつもりでブラックを飼ったら手に負えなくて…と悩んでました。

初めて相談(利用)しますので、対応に遅くなりましたら申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答というより御指摘ありがとうございます。
    ブラックの♀はすごく大人しかったので、シュナウザーは大人しいものだと思いソルト&ペッパーを飼ったそうですが、ブラックの様にはいかなかったそうです。
    飼い方にもよるのでしょうね。

失礼致しました。

A 回答 (1件)

>同じ犬種でも、毛の色によって性格(性質)の違いってありますか?

ない。
 質問文に「 前にシュナウザーを飼われている方にお話聞いたらブラックの♀はすごく大人しかったからそのつもりでブラックを飼ったら手に負えなくて…」 って書いてある。それについては、検証しないの?
    • 0