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地方のため、よくニッセンを利用して買い物しているのですが、
先日、ニッセンから返品が多いので、取引を検討すると、
封書が届きました。
以前の質問を検索すると、取引辞退となった方も居たようで、
今のところ、私は辞退を勧告するような内容ではありませんでしたが、
このままいくと、取引できなくなってしまうようです。

私のサイズと微妙に合わなかったり、生地がイメージと違ったり、
こちら側の問題で返品することもあるのですが、
ブーツのチャックが壊れていたり、しわくちゃのまま届いたり、
他の人が来た形跡があったり、スーツの袖がほつれていたりと、
明らかにニッセン側の落ち度で返品することも多いです。

他の通販もあるのですが、やはり安いことが魅力です。
それと、万が一合わなくても返品無料というのが最大のメリットでした。
だからといって、簡単に返品しているわけではないのですが、
購入した物品のうち、1~2割、返品してしまいます。
私ももっとしっかり見て買わなければと、反省しますが、
同じように、返品してこのような封書が来られた方いらっしゃいますか?
その後、どうなりましたか?
取引辞退は、また突然封書で送られてくるのでしょうか?
また、現在注文してる物は届けてもらえるんでしょうか?

「返品無料」と大きくうたっており、
それがニッセンのメリットでもあったのに、
このような封書が来て、大変腹立たしい気持ちもあり、
これでは、誇大広告ではないでしょうか?

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A 回答 (9件)

きつい事言いますが仕方がないと思います。



店にも客を選ぶ権利ありますからね
明らかに店に不利益を与えている客はお断りするのは普通でしょう。
それに嘘を付いているわけではありません。
店の許容量の範囲で宣伝通りの対応をしているわけですしね

貴殿の行為は単なるわがまま。
安く物を買うには多少は目をつぶるのが普通だと思います。
目をつぶることのできないレベルの問題商品に対するサービスだと思います。
それにこういったサービスは貴方のような方以外の通常のお客様からあげられる
利益から成り立ってます。
あなたのような客ばかりだったらこのサービスは成り立ちませんからね
なんでもそうです。送料無料とかでもどこかで原資がないとできません。

まぁーニッセンも貴方のような客が多いならこのサービスを考える必要ありますが
考えてサービスをやめるくらいならこういった客をお断りするのが一番と
考えているのでしょうね

ある意味、店頭に暴力団関係者お断りとかいてある店と同じですね
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この回答へのお礼

お忙しいところ、わざわざ回答ありがとうございました。
今回の事で、私自身、しっかり見極めないとだめだとわかりました。

お礼日時:2008/10/09 13:11

>日々、忙しくしている者にとって、店頭で現物を見て買うことは、本当に難しい事なんです。



あなたの個人的な事情は関係ないし、どうでもいいんですよ。
あなたの行動が客観的に見て非常識であり、ニッセン側は当然の対応をしたまで、と指摘しただけです。


>できない状況にある人間のこともわかってくださいね

それを分かる必要はありませんね。
繰り返しになりますが、あなたの個人的事情は、私にも他の回答者にもニッセンにも、まったく関係ありませんから。あなたが忙しいかどうかは、みんなにとってどうでもいい情報だし、それが異常な返品率の高さを肯定できる材料にもなりえません。


そもそもあなたは世の中の常識を理解しようとしないくせに、自分のことだけは棚に挙げて「わかってください」などと言うのはおかしいでしょう。自分を分かってもらいたかったら、まず先に自分が世間を分かることです。

忙しい、時間もない、だから通販を使う、そして安さも必要だ、返品はガンガンする・・・というのでは、そのうち誰も相手にしてくれなくなりますよ。


普通、仕事で忙しい人は、時間をお金で買うんです。
逆にお金がないけどヒマな人は、時間(と手間)を使ってお金を節約するんです。

お金はないけど時間を節約したい、でもクレーム(返品)は人一倍つける、というのは単なるワガママだということに気づきましょう。まともな大人ならね。
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私は来たことが無いのですが、私の同僚がきてましたよ。


それで取引中止になって、住所をちょこっとかえて使っているクレジットカードをかえ、電話番号を携帯にしまた使っています。
例えば ○町1-2-3なら ○町1丁目2番地3番1Fなど。
本人もすごく反省してて、二度とそうならないよう気をつけて買っています。
例えばあそこはCDや本はアマゾンなど違う店を経由してますがニッセンから買い物にいった事実はあるので少しでも全国同じものが届く商品 CD/DVD/本などはニッセンを経由して買う。
とはストッキングなどの消耗品を多く買うなどです。
つまり返品率を下げるためにです。
ある一定の返品率を突破した顧客が取引辞退になるわけですから。

次に貴女は自分でも気付いてないでしょうが神経質でうるさい客です。
私もニッセンで買ってイメージと違うとか生地がなどの理由で返品したことがありますが
どこかで通販だからと割り切って買い取るものも多いです。

>私のサイズと微妙に合わなかったり、
サイズに関してはクセというのがあります。
例えば同じMサイズでもニッセンとセシールでは違う。
何度も買っているのだから早々合わないというのは無いはず。
貴女、買うときにちゃんと自分のサイズ計ってますか?
計っていれば買う時に合わない、微妙だなと事前にわかるはず。
どこかで表記のサイズを鵜呑みにしていつもの自分が買うサイズと同視しているはずです。


>生地がイメージと違ったり、
それはありますね、
これは何ともで高いコートや何かだったら返品するかも。
でも私は都内に住んでいるので高いものを買う時は目でみて買います。
靴とかも絶対に買いません。
靴って通販でかっちゃいけない一番です。
貴女はブーツと書いてますが、私なら絶対に買いません。
どんなに地方でもどんなに忙しくてもです。

>ブーツのチャックが壊れていたり、
これはしょうがないでしょう。
中国産だし、品質の悪いものは確かにある。
ただ、貴女は返品の多い顧客なので顧客都合で壊したと思われているのでは?
例えばブーツならチャックをあげるときに無理やりあげて壊したとか。
あまりに多いと雑な人だと思われているのかもしれません。

>しわくちゃのまま届いたり、
神経質ですね。
荷物がダンボールの中で寄ってたりすれば当然寄られたほうはシワになります。
私もあけて中がぐちゃぐちゃだなと思うこと、ありますよ。
それにアイロンかければいいことでは????
どっちみち着たら洗うんだし。

>他の人が来た形跡があったり、
それはない、あまりに疑り深い!そんな糞味噌な商売しませんって。

>スーツの袖がほつれていたりと、
そのくらい自分で直せば?
私もありましたが、まあこのくらいじゃいいかと自分で治しました。
ソレ程の手間じゃあるまいし、返品して来て貰う日を決めるほうが私大変なので。
貴女は忙しいというわりにそういう時間はとれるんですか?
私からみるとやっぱりうるさい客かなって思う。

>明らかにニッセン側の落ち度で返品することも多いです。
これが明らかだと思うあたり貴女は通販には向かないのでしょう。
どういう事情で忙しいかわかりませんがどうにかお休みの日などに実際の店舗で纏め買いをすることをお勧めしますね。

やっぱり貴女は今回ヨーック考えないと。
取引辞退になるということは何が原因なのか、何が問題なのかをです。
少々の偽装(住所など)をして買うつもりなら私の同僚くらいよーっく注意して買わないとダメです。同僚はそれ以降殆ど返品してません。
合わないものはオークションで売ってますよ。
ニッセンで買ったとか書かなきゃニッセンだと気付く人はいませんしね。

>また、現在注文してる物は届けてもらえるんでしょうか?
それは同僚に聞いたんですけど「来ない」そうです。

>「返品無料」と大きくうたっており、
それがニッセンのメリットでもあったのに、
このような封書が来て、大変腹立たしい気持ちもあり、
これでは、誇大広告ではないでしょうか?

誇大広告とは思いません。
確かに返品送料無料はよい戦略だしメリットだと感じます。
それで気易く注文する人も多く、簡単に返品する人も貴女だけじゃなく多いのでしょう。
なので私の個人的な意見ではあまりに返品が多い場合は取引中止になる可能性があるということを何処かに書いてほしいと思います。
例えばあと何回返品したらレッドカードとかね。

私も貴女の腹立たしいというお気持ちは客としてわかります。
今まで買ってきたのにそういう封書がくればムっとするでしょう、なんとなく後ろ足で砂をかけられた気分です。。
まあニッセンもこれだけ取引辞退をしているということは相当そういう負担が多いのでしょう。
今の返品送料無料のあり方を変える頃ではないかなと思います。
(客理由の場合は送料を負担してもらうとか)
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この回答へのお礼

いくら通販といえども、お金を払っているのであれば、
綺麗な商品が来るのが当たり前と思っている私の認識不足が原因のようですね。

安いという理由で、ニッセンを愛用してきましたが、
だからこそのマイナス点も考えなければいけませんね。
今度は、購入する事はないかと思いますが、
慎重に見極めていきたいと思います。

お忙しいところ、ご丁寧な回答あいがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 13:17

全然誇大広告ではないですよね。

今まで購入するたびに1,2割の返品を受け入れてくれていたのですし。

私もわりと通販やネットショップなど商品を実際に見られない形態での商品購入を利用することがありますが、一度も返品したことはないです。

>私のサイズと微妙に合わなかったり、生地がイメージと違ったり、
>ブーツのチャックが壊れていたり、しわくちゃのまま届いたり、
>他の人が来た形跡があったり、スーツの袖がほつれていたり

質問者さんが例に挙げられたうち、私なら返品するのはブーツだけですね。通販ですから、送られてくる過程でしわになることもあるでしょうし、実店舗だって普通に試着して買う、買わないを決めるわけで、それは「他人が一度着たもの」であることもあるわけです。ほつれだって自分で直せる範囲なら繕ってしまえばすむことです。そしてサイズの微妙な違いや記事のイメージの差などが生じるのは「通販」としてのデメリット。どれも返品するほどの理由とは思いません。そもそもあの安値ですし。

通販は通販なりのデメリットを認識した上で利用するのでなければ、やはり忙しかろうがなんだろうが利用すべきではないのでは?
返品無料だからってあまりにも甘えすぎです。いくら返品可能だといっても、お店で試着して買うようにはいかないと理解したほうがいいのではないでしょうか?

>万が一合わなくても返品無料というのが最大のメリットでした。
毎回1,2割の返品は「万が一」とは言わないでしょう。
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この回答へのお礼

そうですね。通販に対する私の甘さと認識不足ですね。
安いからと気に入ったものがあれば、すぐに飛びついて購入してきた結果ですね。
お忙しいところ、回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 13:20

通販業をしている者です。


通販を利用する日本人は多少のイメージ違いや微妙なサイズ違いではあまり返品してこない、というのが業界の常識です。

返品については当然平均の返品率というものを計算していますので、返品無料にしても大丈夫という範囲内でサービスをしているわけです。ある程度以上の返品率になっている顧客については、買ってもらってもそんなに返品されたら商売の意味がない、ということで「今後はお引き取りを」となるのは仕方がありません。
通常、イメージ違いやサイズ違いなどの顧客側の理由による返送料はユーザー負担が普通ですから、ニッセンは思い切った事をしているわけで、そこには当然計算上設定されたラインがあり、そのラインを質問者さんは超えたということです。

もちろん返品無料サービスをしていない通販ならそういう事にはならないと思います。
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この回答へのお礼

返品無料だからと、甘く考えていた結果ですね。
今回の事で、やはり大変ショックというか、憤りも感じましたが、
みなさんのようにしっかり考えて購入しないといけなかったんですね。
お忙しいところ、回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 13:22

>購入した物品のうち、1~2割、返品してしまいます



充分多いですよ…。
サイズやイメージが解りにくかったり、少しでも
不安な事があったら、買わないことをオススメします。
何せ「通販」ですから。

通販は、自宅に居ながら買い物ができるというメリットが
ありますが、サイズやイメージが解り難いという
デメリットもあります。

通販で買う以上、イメージの多少の違いは目を瞑るしかありません。
サイズは、きちんとHPやカタログに表記されているはずです。
きちんと自分の体型と記載されてるサイズを確認して
注文するようにすればいいだけなのでは?
私もニッセンを利用しますが、サイズ違いで返品する事は
ほとんどありません。

返品手数料が無料でも、ニッセン側が負担しています。
貴女が注文する度1品でも返品すれば、ニッセンへの負担が確実に増えます。

返品無料と大きく宣伝していますが、それに甘えてはいけません。
だったら、店頭で売られている洋服もレシートさえあれば
返品可能なお店もあります。
買う度返品してたら、「迷惑な客」と覚えられるのは当然。
お店にとって負担になるお客は、お店側が対処するのは当然です。

因みに「誇大広告」とは、
『商品やサービスについて、事実に反する表現や誇張した表現によって
消費者に誤認させ、公正な競争を阻害するおそれのある広告の事。』
です。
ニッセンは、ちゃんと返品無料のサービスを行っております。
なので、誇大広告には当てはまりません。
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この回答へのお礼

そうですね。私がニッセンの制度に甘えていたのでしょうね。
ニッセンの商品の中には、本当に良いものもたくさんあるので、
つい気軽に買ってしまうんですよね。
仰る通り、しっかり認識してから購入しないとダメですね。

なかなか時間を取って買い物に行けないので、
通販に頼らざるを得ず、困ってしまいます。

丁寧にご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 10:14

>購入した物品のうち、1~2割、返品してしまいます



これは異常な返品率の高さですね。売る側からしてみれば、考えられない数値です。一般的に見て、女性は、気軽に注文しておいて、ちょっと気に入らないとすぐに返品する人が多いようです。

しかし売る側からすれば、そう簡単に返品されていては大変な損失です。手間もコストもかかります。

ニッセンの落ち度で返品すること多かったり、あるいは「誇大広告」だと思うのなら、今後ニッセンから買わなければいいだけでしょう。まあ、それで困るのはあなた自身でしょうけどね。


>サイズと微妙に合わなかったり、生地がイメージと違ったり、

お願いですから、そういう細かいことにこだわる人は通販じゃなくて店頭で現物を見て買ってください。そのほうが買う側も売る側も幸せになれるでしょう。
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この回答へのお礼

その通りかもしれませんが、日々、忙しくしている者にとって、
店頭で現物を見て買うことは、本当に難しい事なんです。
その時間が取れるまで、あと何年かかるかな。
お願いですから、と言われても、できない状況にある人間のこともわかってくださいね。

お忙しいところ、回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 10:09

>購入した物品のうち、1~2割、返品してしまいます。


売り手側からすると多いと思いますよ(理由の如何にかかわらず)。

>ブーツのチャックが壊れていたり、しわくちゃのまま届いたり、
他の人が来た形跡があったり、スーツの袖がほつれていたりと、
明らかにニッセン側の落ち度
マニュアル対応ですから、一人の客に何度も問題のある商品が届けられるとは想定していないのでしょう。
それともあなたが状態に敏感なのでしょうか?
ちなみに、通販で完璧を求めるのは無理です。
専門店で実際に試着して買うのとは分けが違いますから…
気になるようでしたら、近隣都市などの専門店まで出向いてみて直接購入されては…
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この回答へのお礼

他の方の回答を見ると、私の返品は多いと思われているようですね。
「返品無料」のことばを、甘く見すぎていたのが私の落ち度ですが、
ニッセンでの買い物は今後やめようと思っています。
通販に対する意識にも問題があるようですね。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 10:05

一度、某通販で返品したことがあります。


それには、返品理由を事細かく記入するものがあったので、それこそ細かく書きました。
その後、別に変わったことはありません。
明らかに瑕疵のあるものを送られてきたならば、当然返品する権利はありますから堂々としていていいと思いますが、返品理由を向こう(ニッセン)がどの程度理解・納得しているか、に尽きると思います。
理不尽な返品と思っているのではないかと。
あるいは、瑕疵の有無に関わらず、「注文の○割の返品者は退会」という内規上のシステムとなっているかも知れませんね。
いずれにしても、理由をしっかりと確認するべきでしょう。
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この回答へのお礼

返品する際に、たくさんの理由があるので、
そこから適切なものを選んで、一言でも謝罪の言葉を書いていたのですが、
やはり、他の方の回答を拝見すると、多いのでしょうね。
堂々として、買い物を続けていく気持ちがなく、別にニッセンじゃくてもいいかなと、思えてきました。
せっかく愛用したいのに残念です。
回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 10:03

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Qニッセンさんから事前通告なしに「取引辞退」の文書が

通販のニッセンさんから、一言の忠告もなしに突然「取引辞退」の文書が届きました。
内容をそのまま書きますと、「たくさんご注文をいただく一方、残念ながらご満足いただくことができず、多くの商品がご返品となっております。」とのことです。

確かに、交換や返品が多かったのは事実で、自覚もしていました。無料で対応して下さることや、スペシャルメンバーと呼ばれることに甘えすぎ、気軽さから無責任な注文が増えてしまったのだろうと今更ながら反省しています。

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自分の行いに問題があったための結果とは言え、事前通告もなしに紙一枚で突然会員ページも開けなくなり、とてもショックを受けています。
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Aベストアンサー

>取り引きの再開を検討していただくことはできないのでしょうか?

そういう検討の結果で「取引辞退」の連絡が来たのでは?
大抵、事前通告なんてしませんよ。
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予告はしないけど、十分社内で検討していると思います。
何回か返品があった後に「ああ、この人、後1回返品したらアウトですよね」っていう会話が社内で交わされているはずです。

ダメ元で申し入れてみるという手もあるけど、逆にニッセン側で記録に残しますよ。
黙っていれば、ある程度の期間後に復活出来るかもしれないのにね。


>商品不良を除いて交換も返品もしないという前提で、前払いなどで購入されている方はいらっしゃいませんか?

ネットの書き込み見ると「後払いはNG」っていう人は結構いますね。
そういう人は「前払いだったら買わない」ってなるかと思います。
「交換も返品もしないという前提」は無理。
特定商取引法で「出来る場合の方法」をニッセンが明示しちゃってますから。
こういう場合、全面的に取引しないか、全部認めてしまうかしか対処法がないです。
不特定多数を相手に商売していると「条件付き取引」は難しいんですよ。
クレームの原因になりやすいし、抜け道を探す人もいるので。


クレジットカードは会社が違うので利用は続けられるはずですが、
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更新も断られるかも。

質問の書き方から見て、ニッセンに対して悪いと思っていない感じなので、修復は無理だと思います。

>取り引きの再開を検討していただくことはできないのでしょうか?

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大抵、事前通告なんてしませんよ。
する義務もないし。
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何回か返品があった後に「ああ、この人、後1回返品したらアウトですよね」っていう会話が社内で交わされているはずです。

ダメ元で申し入れてみるという手もあるけど、逆にニッセン側で記録に残しますよ。
黙っていれば、ある程度の期間後に復活出来るかもしれないのにね。
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Qニッセンで注文しました・・・いつ頃届くでしょうか?

こんばんは。皆様の経験談からで結構ですのでご回答をお願いいたします。
オンラインで12日の夕方に注文したものがあるのですが、どうしても17日の土曜の午後に必要になりました。
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土曜の午前中までに到着というのは難しいでしょうか?
最悪、遠出して探しに行かなければならなく、とても心配です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です
 東京でいいですか?

とりあえず、東京にある婦人用の大きな靴を扱ってる店です。
http://www.kid-k.jp/
http://shoes-ten.com/
http://homepage1.nifty.com/originalfan/
http://www.kotuca.com/



実店舗は無いけど、事情を話せば店頭?で受け取れたりするから交渉してみるといいかも
http://www.shoesbakery.com/
http://eclatant.jp/index.html


価格に関してはあれなんで、そのへんは判らないです(^_^;
急ぐのなら探してみてください


もーすこし早く補足をもらえたら協力できたんですけどね(^_^;
明日1日で間に合うかな?
がんばってね

Qニッセンでの最初から「返品ありき」の買い方

私はよくネットショップで買い物をします。
ファッション系は失敗する事も多いんですが、例え返品可のショップでも諸々の手数料がかかる為
最終的に返ってくる金額を考え、結局損をする事になるのであまり高額ではない事も有り
そのままにすることが多いです。

「ニッセン」は返送料もかからず、後払いで購入できる為返金の手間もなく利用しやすいと言えば利用しやすいんですが、私は出来るだけ返品の手間をかけたくないので、購入する際も他のショップ同様かなり慎重に買うようにしています。(それでもたまにイメージが違う、サイズが大きいなどの理由で已む無く返品する事もありますが)

ですが、ニッセンの商品レビューを見るとたまに
「●●(色)」と「▲▲(色)」を注文。「▲▲」の方があってたのでこちらを購入しました」
とか
「○(サイズ)」と「□(サイズ)」を試し、「○」の方がぴったりだったので○サイズを購入しました」

というのを見かけます。
これって、サイズ違い、色違いを購入して、片方を最初から返品するつもりなんですよね?
しかもこういう買い方をする人は1人や2人ではなく結構いるようです。

ニッセンはレビューはチェックしてるようで
たまに不具合があると書かれているレビューにはそれに対してのお詫びの返信が書かれてます。

こういった、言ってみれば最初から「返品ありき」のレビューを見てどうおもってるのかな?
と気になりました。

確かにネットでの買い物には不安もあります。
買った後で、サイズ違い、イメージ違いでの返品もある意味仕方がないとも思います。
でも、こいういった最初から返品するつもりでの買い方はどうなんでしょう?
私はマナー違反のようにも感じるのですが……

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

私はよくネットショップで買い物をします。
ファッション系は失敗する事も多いんですが、例え返品可のショップでも諸々の手数料がかかる為
最終的に返ってくる金額を考え、結局損をする事になるのであまり高額ではない事も有り
そのままにすることが多いです。

「ニッセン」は返送料もかからず、後払いで購入できる為返金の手間もなく利用しやすいと言えば利用しやすいんですが、私は出来るだけ返品の手間をかけたくないので、購入する際も他のショップ同様かなり慎重に買うようにしています。(それでもたまにイ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう買い方で取引停止の警告文を送られてきたケースを知っています。
返品交換は購入者の権利ではなく、会社のサービスです。
そのサービスにあぐらを書けば排除されるのは当然かと。

Qニッセンの通販で洋服を買った方

ニッセンの通販で洋服、ファッション小物を買った方にお尋ねします。
ニッセンで初めて買い物をしようかと考えてます。
ずばり、あなたのニッセンの評価はいかがでしょうか。
A,B,C,D評価をすると次のうちどれでしょうか。

(1)A すごく気に入っている。
(2)B 気に入っている。安いのに安っぽく見えない。
(3)C 安いから仕方ない。こんなもんでしょう。
(4)D 安いからってこれはないんじゃない。。。

通販ではセシールを使ったことがあるのですが、正直Cでした。同じ失敗をしたくないなぁ、と思いお尋ねしてます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も「C」です。
でもたまに・・・ヒット商品があります。
ヒット商品というのは私が思って以上というのもあるのですけど、「他の人が見てもその値段に見えない」というものです。
5000円のコートを「2万円?」と聞かれたときは嬉しかったです(笑)
まぁ、値段が安いので多少のことは私も諦めていますが、でも中には掘り出し物があります。
それを探して・・・・ついつい買い込んでしまったりします。

私の場合、同じサイズでも大きさが違う・・・・ときがあるように思えるのです。
また、カタログと違ったりもしますので、基本的に多めに注文して、気に入らないのはどんどん返しています。
通販業界には「返品するほど顧客になる」という言葉が存在するそうなので、どんどん注文してどんどん返品した方が、向こうもありがたいのではないでしょうか?
その時に理由をはっきり書いてあげたら、向こうも参考になると思いますし。

いいものが見つかるといいですね!
なんだか私も、ニッセンの洋服がまた欲しくなってしまいました(笑)

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Qニッセンの取引停止前の警告(勧告)に関しての質問

ニッセンの取引停止前の警告(勧告)に関しての質問

最近、ニッセンの取引停止になる前の警告文
(イエローカードみたいなもの?)
が書かれた封書が届きました。

そこで、知恵袋や、取引停止で検索したら、
返品が多い人が取引停止になったと書かれていました。

そこで私が納得できないと思ったのが、
上記に書かれてある人達は、返品だけされた人ばかりのようで、

私の場合は、最初から明らかに縫製不良のものが
届いてくるので、数回、返品をしていました。
そこで、良品が欲しいと思って、「返品のみ」ではなく、
いつも「交換」でお願いしていました。

2~3年前までは、不良品はほとんど届かず、返品、交換はしていなかったのに、、
最近は、商品の質が落ちてしまっているのか、私の運が悪いのか、
なぜか、不良品ばかり、届きます。
(今までで、驚いたのは縫製不良ではないですが、
ジーパンを購入した時、別に汚れた布がジーパンの中に挟まっていました。)
(その他は、細かいと思われるかもしれませんが、裏地の布がはみ出して、
10cmくらい縫われていない商品もありました)

今まで、良品を交換してもらい、購入もきちんとしています。

そこで、取引停止に関しての他の意見を読むと、
送料も往復ニッセン負担になり、確かに手間がかかるし、
赤字になったり、また別の意見では、通販会社に勤めている方の意見も
読みましたが、いろいろな人に手間をかけさせるというという意見もあり、
これらの点も少しだけ納得できます。

でも、「交換」しているということで、また購入意思があるのに、
返品だけされている人と同等の扱いを受けるのは、少々
疑問に思いました。

言葉だけでは伝わりにくいですが、こちらを読んで、私の方が、
神経質すぎると思われる人も多いと思います。

私には向いていない通販会社のようなので、
もう、予約商品を届いた後、今後はニッセンでの購入は辞める、または控えようと
思っています。

でも心配なのが、
1.今度、もし交換したら、確実に、取引停止になるのか?

2.警告(勧告)文が届いたということは、ニッセン側には、ブラックリストに
載っていて、改善が見られなくても、それは消えないのか?

3.もし、購入を辞めたら、次は、勝手に取引停止(辞退)の封書が送られてくるのか?

以上の3点です。
特に、『交換』で、同じような経験された方、または、通販業界に詳しい方からの
ご回答をお待ちしています。

取引停止に関して、いろいろな意見を読むと、質問者に対して、
厳しい意見が多いみたいで、私自身も、悪い点があったこと、通販会社の
恐ろしさやデメリットを痛感しています。

ニッセンの取引停止前の警告(勧告)に関しての質問

最近、ニッセンの取引停止になる前の警告文
(イエローカードみたいなもの?)
が書かれた封書が届きました。

そこで、知恵袋や、取引停止で検索したら、
返品が多い人が取引停止になったと書かれていました。

そこで私が納得できないと思ったのが、
上記に書かれてある人達は、返品だけされた人ばかりのようで、

私の場合は、最初から明らかに縫製不良のものが
届いてくるので、数回、返品をしていました。
そこで、良品が欲しいと思って、「返品のみ」で...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、私には1年ぐらい前に、返品、交換が多く取り引き内容が赤字なので、なるべく返品、交換がないようにして欲しい、また、このような取引が続くようだとその後の取引について検討させていただく場合もありますことをご理解くださいますようにお願いします。という内容の手紙がきました。たしかにカタログが届くたびに、何点か注文してサイズとかが合わないときは、交換や返品をお願いしていました。それまではスペシャル会員でしたが、手紙が来てからは返品や交換は諦めました。2010年のお買い物金額は数千円です。今も欲しい商品があるのですが、注文は止めておきます。手紙が来たときのシヨックがいまも残っています。お気にめさない場合商品のお届け後14日以内は返品、交換を受け付けます。と書いてあるのを真に受けすぎました。あと、生地が切れていたり、ポケットが縫われてない所があったり、間違った商品が届いたり、注文していない物が届いたりもありました。
 

Qニッセンの返品・交換

先日、初めてニッセンでブラを買ったのですが、サイズが合いませんでした。過去ログで、ニッセンで返品交換は幾らでも出来るというのを見たのですが、フィッティングした後でも交換可能なのでしょうか?交換した人はいますか?

ご利用状況から、返品・交換に進んで、交換にチェックを入れると「客様のご指定いただいた商品の中に、交換手続きのできない商品が含まれております。」と出てしまいます。
返品だと手続きに進めます。

セールで買ったのですが、それが理由でしょうか。それとも下着は交換不可で返品のみなのでしょうか。経験者の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

ニッセンでショーツの交換したことがります。
○枚セットのショーツだったんですが、到着後確認もしないでまとめて洗濯→1枚着用
した後に、1枚だけ型の違うものが入っていたのに気づきました。
全部洗濯しちゃったし1枚は着用もしたけど、型の違うそれ1枚だけでも交換できれば…と
メールで問い合わせをしたら、交換OKでしたよ。
しかも、着用後のも含め全て交換してくれました。
(もちろん着用したのは再度洗濯してから返送しましたが 笑)

返品・交換からではなく、問い合わせのほうをしてみては如何でしょうか?

Qニッセンの取引停止に関して

ニッセンで一定の返品率を上回ると、勧告がくるそうですが、それについてどう思われますか?(回答者の条件は一番下に記載。必ず見てください)

返品自由、大きなサイズも豊富にある、それがメリットだと思っていました。
たとえば細い人は大体サイズがわかりますが
大きいとLかLLかその品によってわからなかったりします。
伸縮性がある生地かどうかによっても違いますし・・・。
なので、問い合わせをしたら、両方のサイズを購入してあわなければ返品でもいいですよといってくれました。
それで利用するようになりました。

同じく大きなサイズを注文している人が取引停止になったそうです。
理由は返品が多いから。それを見てびっくりしました。
送料も負担、全て返品ではなくスペシャルメンバーになっていたりするくらいなのに、なぜ?と驚きました。

その人も私同様、サイズが明確でないので、どれが自分にぴったりかわからない
また、すっきり両脇をスリムに見せますと書いてありながら、実際つけてみると、ぼよーんとヨコに広がったバストになるブラジャーだったり、モデルのように行かないのはわかるけど、大きいサイズ専用のブラでも全然すっきりしていなかったり、いろいろあるようです。

一般的に服やモデルの人はMという普通サイズを基準にしてあるので
大きい人は特に困ります。
そんなとき、通販で買えるというのは非常に便利です。
実際の店舗にいってもサイズがないので、私もよく通販を利用しています。

もし、取引停止なんてことになったら困るのですが、
かといって、サイズが不明で返品もでてくるのはしょうがないこと。
ニッセンの理由は、返品送料がニッセンもちだからだそうです。
ですが、返品送料はニッセンが負担しますが、無店舗なので店舗としての経費がかかりません。
どこかで帳尻があうように計算してこのような販売体系をとっているのでしょうけど、それを返品が一定率を超えたからといって、今まで利用してきている人にこのような対応はどうかと思うのですが・・・。

その手紙には、返品送料のせいで赤字云々と書いてあるそうですが、
ニッセンの赤字の大きな原因は他にあります。
それを送料だけのせいにするのは・・・・。
普通の人は会社の経営状況なんてみないでこの手紙だけをみて、そうなのか、だったら返品減らそうかな、取引やめようかなとしか思わないでしょうけど、わかる人にとってはこの言い方はどうかと思うのですが。
また、日本人はなんでもある程度のことはガマンする気質だそうです。
それを逆手にとって、返品自由としているような気がしました。
正直、何年も利用してきて、このようなことをされると納得行かない人も当然いると思います。


そこで質問なのですが、今回は企業側の視線にたった回答は不要です。
・L以上のサイズの人で返品無料の通販を利用する人(Mが入る人、M以下のサイズの人はご遠慮ください)
・もし、取引停止しますといわれたらどう思いますか?

因みに私はどちら側の意見も擁護しませんので、
この質問をおかしいとか私を責めるのはやめてください。
大きいサイズ利用者の人が、利用できなくなった場合、納得できるかできないか、またどう思うかを知りたいです。

ニッセンで一定の返品率を上回ると、勧告がくるそうですが、それについてどう思われますか?(回答者の条件は一番下に記載。必ず見てください)

返品自由、大きなサイズも豊富にある、それがメリットだと思っていました。
たとえば細い人は大体サイズがわかりますが
大きいとLかLLかその品によってわからなかったりします。
伸縮性がある生地かどうかによっても違いますし・・・。
なので、問い合わせをしたら、両方のサイズを購入してあわなければ返品でもいいですよといってくれました。
それで利用する...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
実は先日、その取引停止勧告手紙が自分宛に届きました!
質問者様と同様の、赤字云々も書いてありました(笑)
ビックリです!
返品理由は、こちらの通販会社は他社と比べてサイズガ大きいこと。
生地が薄い感じもします。
体型は普通なのですが、身長があるので、実際に試着してみないとMサイズでOKなのか、LサイズでOKなのか分からないんです。
で、たまたま返品を繰り返したら来てしましました。(>_<)

返品を繰り返していたら、取引停止します・・・と書いてあったので、正直、恐くなりました。脅迫?っと。
ちなみに取引停止になってしまうなら、次回からもう買うのは止めよう!と思いました。
なので、今のところメンバー会員になっていますが、セールの通知が来ても手を出すのはやめようと思っています。
個人的には、せめて取引停止ではなく、送料個人負担とかの通知だけならこんな気持ちにはならないんですけどね。。。残念です。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q正月に嫁が夫の親戚を嫌がる

自分:35歳、嫁:33歳。結婚3年目。
普段はそれぞれの実家から離れて暮らしているので、
盆と正月くらいしかそれぞれの両親とは会う機会はありません。

正月ですが、嫁の実家で年越しして、元旦に自分の実家へ行き、
次の日の午後に、自分の祖母の家に行く、というパターンになっています。
祖母の家には親戚がたくさん集まるので、自分としては
にぎやかで楽しいのですが、嫁はこの場所が苦手らしいのです。
嫁は人見知りな所もある上に、お酒が飲めないので、あまり飲み会の空気に
は普段からなじみが無く、ましてやたまにしか会わない親戚に囲まれて
長い時間を過ごすので苦痛でしかたないそうです。

自分としても、多少嫁に申し訳ない気持ちがありますので、今までも他の親戚が
盛り上がっている中、途中で中座して帰るようにしてます。(他の親戚は泊まって
いくのが普通です)

今年もそのパターンで、と思っていたら、それでもつらいらしく、行きたくない
と言われてしまいました。
少しの時間で切り上げるから顔だけ出して欲しいと伝えましたが、腑に落ちていない
様子。年末年始から険悪な空気になりたくないのですが、自分としても1年に1度の
楽しみな時間です。また、嫁にとっても大事な親戚ですので、正月の付き合いも
慣れて欲しいのが本音です。

よろしければ、なにかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

補足:嫁の実家では大人数ではないですが親戚もいて、逆の立場も経験済み。
ただ、我慢できないほどのことはないと思うのですが。

自分:35歳、嫁:33歳。結婚3年目。
普段はそれぞれの実家から離れて暮らしているので、
盆と正月くらいしかそれぞれの両親とは会う機会はありません。

正月ですが、嫁の実家で年越しして、元旦に自分の実家へ行き、
次の日の午後に、自分の祖母の家に行く、というパターンになっています。
祖母の家には親戚がたくさん集まるので、自分としては
にぎやかで楽しいのですが、嫁はこの場所が苦手らしいのです。
嫁は人見知りな所もある上に、お酒が飲めないので、あまり飲み会の空気に
は普段からなじみが無く、ま...続きを読む

Aベストアンサー

こういう場所でご相談される場合は「嫁」ではなく「妻」の方が
いいですよ。「嫁」と書くと姑からの相談と間違われることもあるので(^o^)


1年に一度なら我慢した方が良いですね。奥さんが。

誰だって夫側の集まりには行きたくないですよー。
中には例外のお嫁さんもいるでしょうが、銀婚式超えた私でもいやです。

妻の実家と夫の実家では気の使い方が全然違ってくるんですよね。
夫が妻の実家に行く場合は、まあ取りあえず座っていて、お義母さんの料理を
「美味しいですね」と褒めお義父さんの話に付き合う等々で時間は過ぎて行きますが
妻が夫の実家に行くとそうは行きません。座っていれば「気が利かない」言われるし
バタバタすれば「落ち着きがない」と言われ、ゆっくりお正月の料理を楽しむひまも
在りません。

夫は、と言えば親戚や親兄弟と勝手に盛り上がって妻への気遣いはゼロ。
質問者様ご自身も途中で「ちゃんと食べてる?」「ちょっと座ってゆっくりしたらいいよ」
などと奥さんを気遣って上げたことありますか?親戚同士しかわからない話をした時も
「ああ、この太郎っていうのは、いとこなんだけどね」と、ちゃんと奥さんが分かるように
教えてあげていますか?とても邪魔臭いと思うでしょうが、そういう邪魔臭いことが「気遣い」
なんですよね。それを欠いていて「正月ぐらい顔を出せ」といってもそれはなかなか伝わりません。

そういうのが結局妻の「孤立感」「疎外感」を生んで「疲れるから行きたくない」という
結果を生むんですね。


>嫁にとっても大事な親戚ですので

それは奥さんに聞かないと分かりません(笑)
最近は「ややこしい付き合いをするなら疎遠でけっこう」と考える奥さんも多いですよ。
「あなただけ行ってくれば?」そういうパターンも増えてるそうですし。

ただ「自分が大事にしているものを妻にも大事にして欲しい」と望むなら、まず妻を
大事にすることです。そうすれば相手も「この人のためなら」という気持ちになります。

やっぱり奥様が渋るあたり、今まで質問者様の配慮が足らなかったのかなと想像します。

ただこれが毎月の話だと大変ですが、年に1回ですからね。ここは奥さんも大人ですから
「義理で付き合う」というぐらい割り切って、頑張ってほしいですね。


双方、自分本位で考えず良くお話ししてみたら如何ですか。
まず質問者様は「知らない人ばかりで辛いね。でもとてもありがたいと感謝してるよ」と
感謝の気持ちを伝えて上げて下さい。その上で「結婚すれば二人が良ければそれで良い、と
いうわけにも行かない。面倒だけど今きちんと親戚づきあいをしておかないと、後々もっと
しんどくなるから、少しずつでも理解を深めて欲しい」とお願いしてはどうですか。
「何かあったらすぐ言ってね」とも言って上げましょう。奥さんは心細いのです。

今年が正念場だと思います。「もう行かない」「あなた一人で行って」と言われたら
修復が大変です。ただ「顔だけ出す」が当たり前になれば、今度は質問者様にも不満が
たまってくるでしょう。今年もやはり例年通りのお正月を送って、今回はしっかりと
奥さんのフォローに回って上げては如何ですか。「飲んだ気がしない」と感じるかも知れませんが
「今年もやっぱりあなたばかり楽しんで私はほったらかしでつらかった」となってしまっては
次々回のお正月で苦労しますよ。

質問者様の奥さんが私の娘だったら「年に1回のことなんだから修行だと思って愛想だけ
振りまいていたらいいのよ」と尻を叩くでしょうが、質問者様は親ではなく夫ですから
やはり

こういう場所でご相談される場合は「嫁」ではなく「妻」の方が
いいですよ。「嫁」と書くと姑からの相談と間違われることもあるので(^o^)


1年に一度なら我慢した方が良いですね。奥さんが。

誰だって夫側の集まりには行きたくないですよー。
中には例外のお嫁さんもいるでしょうが、銀婚式超えた私でもいやです。

妻の実家と夫の実家では気の使い方が全然違ってくるんですよね。
夫が妻の実家に行く場合は、まあ取りあえず座っていて、お義母さんの料理を
「美味しいですね」と褒めお義父さんの話に付き合う等...続きを読む


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