外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

お札が写真のように破れて残りは
流れてしまってないんですが
半分の五千円は戻ってきますか?
5分の2あるのか?ないのか判断できかねてるのでよろしくお願いします。

「お札が写真のように破れて残りは 流れてし」の質問画像

A 回答 (3件)

3分の2以上で全額。

裏を返せば3分の1以下は0。その間は半額が戻る。
見た目はなんとか半分かも?だけど,3分の1よりはある。

従い,手続きすれば5000円は戻るでしょう。

最寄りの銀行でも対応してくれるはず。ただ,時間はかかるけど。
返金は口座振り込みでした。

3年位前シュレッダ掛けた人いまして。なんとか張り合わせて全額返金してもらいました。

シュレッダでないので張り合わせしなくていい。

シュレッダの場合それなりに貼り合わせて来ないとダメだと言われたそうなので。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明有難うございます(´∀`) 今の私には1000円でも惜しいところ無惨に破れてしまいショックだったので。1度銀行へ行ってきてみます!

1/2以上あれば、全額戻ってきますが、この写真の場合は、戻りません

全体の1/4ぐらいなので2500円ぐらいですね
    • 1
この回答へのお礼

さすがに、全額は思ってなかったのですが。いくらか戻れば有難いなぁと考えてたので。有難うございました^^*

確か交換は、そのくらいならやってくれます♪

• 1
この回答へのお礼

早くに、ありがとうございます♪捨てようか迷いに迷っていたので1度持って行ってみます!