電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お札が、少しでも破れていたりすると嫌がる旦那。
機嫌が悪くなり、ゴミ箱に捨てる始末。
結局、私が使うことに‥別に流通出来ているものだし使えるから自分は全然気になりませんが。
お札が破れたり折れ目がひどいものって、そんなに悪いことなのですか?
こんなことで機嫌が悪くなり、あたられる自分のメンタルは強い方だと思うけど、なんかイラッとしました。

A 回答 (6件)

質問は「悪いことなんですか?」ってことかな?


別に悪くはないでしょ。
悪いのは、お金を捨てるというキチガイ行為では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、破れていてもほんの少しだしそのまま使っても大丈夫だと思います。
縁起がどうとかのいわれは、ちょっと勉強不足なので、何かあるのかな?と思ったのですが‥

お酒が入ると酒乱タイプの人なので‥
やっぱりキチガイレベルですよね。
この頃、あたられても悲しくなるとかはなくて、その光景を見て笑いが込み上げてきて必死にこらえるくらいの余裕は出て来ました。

お礼日時:2023/05/28 10:53

価値の判断基準が幼稚すぎます。

その上、幼稚な判断基準に基づいて実行するのですから、大人としてみると非人格者です。間違った、人とずれた価値判断の実行が他に及ばないことを願うばかりです。

今のままでは、人を信用するというか、仕事上の人間関係を築いていく上で年齢を重ねるにしたがって不都合が発生すると思います。お金は、信用のバロマーターでもあります。
    • good
    • 1

単なるキチガイだろ。

    • good
    • 0

破れたお札をご主人に渡す時は、事前に連絡してください。

拾いに行きますから。
お金のありがたみを知らないご主人、苦労して稼いでいないご主人、なのですかね?
特異な価値観の方だと思います。
    • good
    • 0

店で会計したときのお釣りとか、ピン札じゃないこと多いけどそういう時はどうしてるんですかね。

丸めて捨ててるのかなあ。
    • good
    • 0

>ゴミ箱に捨てる


ヤバイレベルの神経質ですね。

いずれ、犯罪起こしそうな空気がありますね。
他人の動き?とか、外で何らかの摩擦?があったりして、
それに我慢できなくなったりすると、
手だしたり、爆発しそうで、マジでやばそうな
一歩手前って感じですね。


>お札が、少しでも破れていたりすると嫌がる
でも、そういう奴に限って、
トイレで平気でスマホいじってたり、
自分のご都合で、潔癖とかを判断するんだよね。

潔癖とか、度を越した神経質は、
そう簡単に治らないから、
どうしようもないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

晩酌して少し酔った後での行動でしたが‥

これまでも酔ったときに、たまたま私の言葉が地雷スイッチとなり、食器を投げたり家のそこらじゅうを蹴ったりと酒乱タイプの人ではあります。ほぼDVかなと思い、離婚を考えた時期もありました‥

>でも、そういう奴に限って、
トイレで平気でスマホいじってたり、
自分のご都合で、潔癖とかを判断するんだよね。

そうだと思います。神経質になるべきところがちょっと違うと思うことはよくあります。
治らないしどうにもならない、と割り切って考えられるようになりましたが‥少し気持ちが収まらず投稿した次第です。自分だけそう感じるのではないと知ることができ、心が安定できました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/28 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!