プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女にクリスマスにジュエリーをプレゼントしたいのですが、どんなジュエリーブランドが人気なのか?また値段は一般的にいくらくらいが妥当か教えてください。
私は30歳会社員、彼女は25歳会社員でちょっとおしゃれにうるさい感じです。

A 回答 (7件)

アクセサリー類は、人それぞれ好みがありますので、同世代の女性でも、趣味や系統が様々です。

一般的に人気ブランドと言われているところのものでも、嫌いな女性もたくさんいます。
やはり、事前に彼女に何が欲しいか、ちゃんと聞いたほうが良いと思います。
オシャレにうるさい女性なら、なおさらです。
    • 0

こんばんわ。

女性はファッションの好みにうるさいので、彼女の好きなブランドや好きなデザインがわかれば一番いいですね。
クリスマスプレゼントのジュエリーとなれば、それなりに高価なものになるでしょうから、気に入らないものだともったいないですし…。

普段、彼女が読んでいる雑誌の傾向から、好きそうなブランドを予測できると思います。25歳会社員なら、大人っぽいデザインのものが良いのではないでしょうか?

個人的にはスタージュエリーや、トレセンテなんかが、シンプルなデザインも多く、幅広い年齢層に支持されていて、長く愛用できるものがあると思います。

値段は、一般的なことはわかりませんが、プレゼントは値段ではなく気持だとわかっていても、有名ブランドの商品だとすぐに値段がわかってしまうので、それなりのものを選んだ方が良いと思います。

あくまでも、ご参考程度に…
    • 0
この回答へのお礼

トレセンテというブランドは初めて知りました。値段も手頃でとってもかわいいですね。ありがとうございます。

20代前半女性です。

>どんなジュエリーブランドが人気なのか?

雑誌でよく見るのは4℃、スタージュエリー、ヴァンドーム青山、カルティエ、かな?
雑誌=キャンキャンです。
掲載されているものの値段はピンキリですが、多いのは大体、3~6万くらいですね。
次回10/23発売のキャンキャンがクリスマスジュエリー特集を組むそうですので、参考になるかもしれません(30代の男性が読むのは抵抗があるかもですが…;)。

色々言っておいて何ですが、結構値の張る買い物になるでしょうし、彼女と一緒に選ぶのが一番良いと思いますよ。
彼女が好きなデザインのものをドンピシャでプレゼントできますから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりアクセサリは好き嫌いがありますよね~。キャンキャン読むのはちょっと厳しいですが・・・

20代後半の女性です。

おしゃれにうるさい女性であれば、
気に入らないブランドもあるでしょうから、
直接彼女に聞くか、一緒に見に行ってプレゼントするのが
一番いいと思いますが、
もしかして、プレゼントは、
サプライズ的なカタチにしたいのですかね?

サプライズ狙いという前提でコメントさせていただきます。
(違ったらすみません。。。)

まず、彼女はジュエリーをよく身に着けている人ですか?
それならば、彼女の持ち物から推察できないでしょうか?

ブランドに限らず、好み・・・たとえば、
シルバーよりゴールドが多い
シンプルなデザインが多い
クロスモチーフのものが多い
といった傾向がわかれば、選びやすいのではないかと思います。

おしゃれにうるさい女性であれば、
当然嫌いなブランドなんかもあると思うので、
雑誌などをダシにしてジュエリーの話題を振ってみるとか。
↑「プレゼントしたいんだけど・・・」とは言わずに。

あとは、デパートへ行ったときに、
さりげなくジュエリーコーナーへ行ってみるとか。

おそらく、こういう言動があれば、
彼女もうすうす感づくでしょうが、
気がつかないフリをしてくれるハズです(^^)

値段については、一般的に・・・というのはないと思うので。
あなたと彼女にとって「妥当な」金額で選ぶといいと思いますよ。

素敵なクリスマスになるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり女性はジュエリーはお気に入りのものを身に着けたいですよね~

ティファニー、4℃、スタージュエリー、カルティエとかがいいんじゃないですか?

ネックレスならサイズ関係ないですけど、指輪だとサイズもあるし、同じサイズでもモノによってゆるいきついなどあるかもしれません。

彼女にさりげなく聞くのがいいかもしれませんね☆★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。スタージュエリーとか好きで何個か持ってるようでした。参考にさせていただきます。

クリスマスだから5万円以内で十分だと思います。

サイズの心配がないピアスかネックレス、ブレスレットがいいと思います。シンプルで飽きがこないものがいいと思います。

ジュエリーじゃなくて、アクセサリーでもいいなら、ディオールが3万円以内で買えますよ。

ジュエリーに拘るのでしたら・・・

ポンテヴェキオのピアス
http://www.pontevecchio.jp/pvh/goods.nsf/all/65c …
↑今年のクリスマスプレゼント用の商品です。

アーカーのイマジンイニシャルネックレス(6万円)

予算が10万円以上あって、そのくらいのものをあげたいと思われるなら、ヴァンクリーフ&アーペルのスウィートアルハンブラ クローバー 白蝶貝のネックレスが12万円くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ポンテヴェキオというブランドは初めて知りましたが、かわいいですね。ありがとうございます。

ティファニーのジュエリー、シルバー、ウォッチ、そのデザインの数々は何世代にもわたって世界中で愛され続けています。

その上、そのデザインはいつでも古くはない。以上、ティファニーを勧めます。

参考URL:http://www.jewelry-paradise.jp/Necklaces/index.h …
    • 0