アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眉毛の形を研究していたところ、私は、眉毛が上の方にありすぎて、目からすごく離れていることに気づきました。そのため、眉毛の形も決めにくいです。皆さんは目と眉毛の位置、わりと近いですよね?

 眉毛が上にあるせいか、額もすごく狭いです。そのため、額を出すと似合わないので、前髪は下ろし、額と眉毛を隠しています。本当は、額を出したいのですが、狭いため、似合いません。
 眉毛の位置を変える(目に近づける)ことはできるでしょうか?
また、額を広くすることはできるでしょうか?
 眉毛の生える位置も、前髪の生える位置も決まっているので、できないと思ってずっとあきらめていたのですが?
 もしも、何か良い方法ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

私は全く逆で眉と目の間が近いのですが、それで悩んでいました。


なので、「ええ~~っ!うらやましいのに!!」と、
質問を読んで思ってしまいました。
眉と目の間が近いと、目の力が強すぎてカワイイとはほど遠いんです。
どんなに気合を入れて化粧をしてもイケメン風味に!!女なのに!

目と眉の間があると、女性らしい優しいイメージになって
すごくいいと思いますよ。
たとえば眉と目の間が遠いなぁと思う女優さんは
上戸彩
綾瀬はるか
沢尻エリカ
伊東美咲
仲間由紀恵
(敬称略)
あたりでしょうか。
みなさんすごく女性らしい柔らかい雰囲気があって、
でも文句なく美人ですよね。きりりとした強さは
無いかも知れませんが。

逆に眉と目が近いなと思うのは
新垣結衣
長澤まさみ
石原さとみ
柴崎コウ(敬称略)
あたりですが、やはりちょっとボーイッシュだったりきりっとしてたり
するイメージがありませんか?

こういうのってその人それぞれの持ち味で、
すごくいいことだと思うんです。
私も眉と目が近いのをずっと気にしていましたが、
眉が離れた柔らかい雰囲気の女の子とは違うジャンルなんだとわかり、
いまはそのやや怖い目で勝負しています(^^;

質問の答えにはなっていませんが、
#2さんもいうように骨格にあった眉の位置に
今の眉があるわけですから、無理に場所を動かすと
バランスが崩れる気がします。
せっかく眉と目が離れているのでしたら、
おもいきりアイメイクや付けまつげを楽しんで、
女の子力全開にしてください。

自分の生まれもった美しさを、最大限にに使ってくださいね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。私、間が遠い+一重なので、全くきりり感がなく、幼い顔をしているんです。それで、かっこいさ、びしっときまったきりっとした感じを求めたのですけど、ないものねだりなんですね。
私、自分の顔は好きなので、眉毛と目だけに注目しすぎていました。確かに、バランスが崩れる感じがします。
 優しいイメージがすると行って頂いて嬉しく思いました。
この遠さが嫌!と思い始めてたけど、変にいじくるのは止めることにします。
また、ちょうど、間が遠い女優さんは誰がいるかなあ・・・と思っていたので、本当にありがとうございました。注意してみてみます。

お礼日時:2008/10/19 15:57

No.4さんと同じくです。


私も羨ましく思います☆
眉と目の間の幅が広い方は女性らしい、可愛い、優しそう、話しかけやすい、友達が多そうetc...というイメージがあって非常に羨ましいです。私は昔、目と眉の間を広く見せようと眉の下ばかり剃ったり、上の部分を余計めに書き足したりしました。ですがやはり不自然になり、周りからも不評でした(;_;)やはり無理な事はしないほうが良いのだと気付きました。なので無理な処理の仕方はしない方が良いと思います。それに元々の骨格は変えれないので、眉は形を整えるだけで十分だと思います。

後二重の幅を広くする、睫毛はビューラーでしっかり上げてロング効果のあるマスカラを使うと狭く見えるらしいです。

それと、メイクアップで狭く見せる方法もあります。

例えばノーズシャドーなどで陰影を付ける、アイホールにローライトを入れて堀を深く見せるなど...。しかし大袈裟に入れすぎちゃうと不自然なお顔になりますので自然に入れてください。
一番良いのは、自分の顔立ちを生かしたメイクアップをすることだと思います。補正ばかり気を使うのではなく、自分の特徴を良い方向にとらえ、それをどう生かすか。それが大事なのだと思います(^^)

頑張って下さい♪
    • good
    • 2

私も目と眉毛が結構離れています。


眉毛もしっかり生えてるため、高校生の頃から抜いたりいじったりして何とかならないかと苦心していました。

苦心の結果、たどり着いた眉の形は自然にはやして眉尻だけ整える、というスタンダードなものです。先に述べられている方もおっしゃられていますが、眉毛は骨格にそって生えているので、自然な眉は良く言えばアノニマスデザイン(機能美)です。笑
幸い今はナチュラルなふと眉が流行ってますしね。その際、角度をつけ過ぎないようにし、眉尻を気持ち短めにすると古くさくならないと思います。私は眉をパウダーで描き、明るめのアイブロウマスカラで馴染ませ、アイメイクなど他の部分にポイントを置くようにしています。
眉上を削ったり、地眉より下に眉を描いてみたりと色々試してみましたが、正面から見たら綺麗でも、合わせ鏡で上や斜めから見てみると骨格に乗ってなくて変でした。骨格に乗ってなくて不自然な眉の女の人、かなり多いと思います。ほんとの美人ってどっから見ても美人ですもんね…

まぶたが広いためアイシャドウにも結構気を使います。イメージキャラクターが外人さんのブランドが多いですが、真似できないですから。
眉下のハイライトは白すぎるものは避け、質感で立体感を出すように心がけています。広範囲の瞼のため、色物はのぺっとなりやすいですからポイントにとどめ、肌馴染みの良いものを選びラメ感やシアー感などでこだわってます。

髪型はセンターで分ければ額の狭さが目立ちますが7:3か、6:4にトップの方から斜めに流すと問題ないですよ!おでこが狭めでも、生え際から頭頂部まで高さがある人ならむしろ額が広い人よりセンターパートが似合うと思います。私は残念ながら高さもないので、トップの髪を巻いて高さを出すようにしてなんとかカバーしてます。面倒くさくて毎日は出来ませんが…

私も長い事前髪パッツンでしたが、仲のいい美容師さんのおかげで額をカバーしつついろんな髪型にできました。ようは全体的なバランスのようですね。


あっ、そういえばおでこを広くしようと前髪そったコがいましたが、絶対止めた方がいいですよ!笑 生えかけのジョリジョリは爆笑もんでしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
みなさん、とても研究されててお化粧の仕方が丁寧ですばらしいです。
どうしたらそこまでなれるのでしょう。
私は、めんどうくさくて、ほんと普通にしているだけで、そんなに考えられません(--)
 そして、前髪をすこ~しだけ剃ってみたことあります。
でも、もう絶対にやめておきます。
仲のよい美容師さんができるといいですね、私ももっとおしゃれ、頑張りたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/19 16:02

根本的な位置は変えれないので、手入れで極端に眉を細くしすぎないようにするとか、錯覚を使うか…ですよね。


最近思うのですが、最低限さえ守れば(眉山の位置とか)あとはそれほどいじらない方が結局は自分に似合うような眉毛の人が殆どだなぁと。
ちょっと眉尻を…ぐらいで充分な人が多い気がします。

思いつくものとして、アイシャドウは(塗るなら)膨張色1色は避ける。
目の方をなるべく大きく見せる。まつげを上げて+マスカラでも、マシになも…。ラインも入れるとさらに。

最終手段はもう前髪で眉毛を隠す(眉下ギリギリぐらいにする)。
私も眉が離れてるんですけど(汗)、前髪で隠す隠さないで凄く印象が変わる顔でもあるかもしれません(眉毛を見せる、見せないで)。
この前髪をキープすると、眉毛の位置が分からない上に目とは距離があるので、前髪が目に入りそうとかの怪しい感じもない(?)んですよね。
ただ、同じ前髪の長さをキープするのが大変です。
でも質問者さんのようにちょっと悩んだことはありますね~。いつのまにか気にならなくなりましたが。。。
http://jiten.cosme.net/question/Data/qid/2380
http://www.u-raku.co.jp/wakwak/useikatu/karada/k …
それでも~ならお金をかけて、眉毛のサロンに行くかです。ね。
う~ん。ご参考程度に。
    • good
    • 1

額の広さを変えることは、ハゲない限り無理じゃないですか?笑


でも、あんまりデコッパチよりおも、おでこの狭い人の方が、前髪をあげるのは似合う様な気がするのは私だけ???
富士額の人って、たいがいオデコは狭いですよね・・・
憧れますケド・・・(*^ ^*)

眉毛は、眉の実際の位置を変えることは無理でしょうけど、眉を描くときに、下の方を上手に少しづつボカシながら足していって、少し太めの眉にすれは、目のと間を狭めることは出来ますよ。

眉頭も同じです。 少しずつ、ホカシながら眉頭の足していく(両眉を近づけていく感じ・・・)と、自然にキリっとした顔立ちになれると思います。

ちなみに眉色は黒やブラウンだと不自然になるので、【オリーブベージュ】系が自然になります!

私はメイクに気合を入れるときには、眉下を少し足して、確かに目と眉毛との差を小さくしています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
前髪をあげるのではなく、前髪を横にして額を出したいのですけど、
似合いません。やはり、顔によって似合う似合わないはありますよね?

 眉毛、オリーブベージュなんていろがあること知りませんでした。
下のほうと眉頭を少しづつぼかしながら足していくことやってみようかな。私は、ほんとお化粧は下手で、塗っているだけという感じなんですけど・・・。みなさん、すばらしいなといつも思います!
 あなたも詳しくて、上手そうですね・・・。

お礼日時:2008/10/10 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!