アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD Shrinkで何パーセント圧縮すればいいですか?
映像が見た目変わらないのはどのくらいか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

やってみれば分かると思いますが、下げられる限界(40~50%くらい)まで下げても、見た目上画質の劣化は分かりません。


では、できる限り圧縮した方がお得かというと、圧縮して余った容量を何に使うわけでもないわけだから、オートがやってくれるそのまま、1枚のDVD-Rに収まる最大の圧縮率にしておけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 05:55

だいたい80%くらいが限界です。



70%程度になると劣化が気になりました。

60%だと結構ひどくなります。

個人的には90%くらいまでが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 05:56

当方、ご質問者同様圧縮率と劣化の関係が気になり、DVD Shrikの有料版のNERO Record2に切替えました。


こちらの方が細かく設定ができ、理論上は画質も良いはずですけど、見た目では変わりません。
有料版は音声圧縮もサポートしており、VISTA対応ですから快適ですけど、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/11 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!