好きな人が歌を歌っている人。
私の手では掴めないかもしれ無いけど・・・。
友達にも「無理。諦めな。」って言われるけど・・・。
諦められない。どうすれば良いかな。
一応バレンタインでは告白したけど・・・。手紙で。
其の人との年の差もすごいあって・・・。
私は13歳、彼は20歳。
どうすればGet!できるかな。教えて下さい!

A 回答 (3件)

手紙で告白したとありますが、結果は聞いておられないのでしょうか?


取りあえず行動を起こしたあなたなら、あまり躊躇せずに思いっきりアタックするのみだと思います。年齢差なんて関係ない!!頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果は聞いてません・・・。如何聞けば良いんでしょうか・・・。
アタックします~><ありがとです☆

お礼日時:2001/02/23 15:18

どうすればゲットできるか、て考えるより、1人の人間として見て貰えるようにすんのが先決ちゃうかな・・・


例えばその人が、アナタをただのお客さんと思ってる場合、ヨッポドの事が無い限り、「ゲット」は無理と思う。
厳しい言い方やけど、そっちの世界の人間の事はわかるから・・・
なんでか言うたら、(もし本格的にやってる人やったら)お客さんは宝物やから。
下手に自分の感情で失ったりしたくないからね。
あと、少なからず「作っている自分」に惚れたんやろ、て思ってしまうから。
もし「ファン」という形で出会ってしまったんやったら、
それなりに努力して、自分を認めてもらわないと、個人的な付き合いをするのは難しいかもしれないよ?
ただ、歳の差もくそも、関係ないって!!
音楽やらアートをやってる人やったら、それなりに感性が高いはずやから、
アナタが本気で、自分の気持ちや考え方を示せば、
表現が下手でもわかってくれるはずです。
そやし、先ずは自分を知ってもらう事!!ちゃんと、ね。
ちゃんと自分を知ってもらったら、もしのぞまへん結果やったとしても、
納得できると思うから。
本気でぶつかる事!!これが大事やと思いますよ!!
告白して黙ってたら、そのまま記憶の彼方に行ってしまうかもしれへんやん!!
自分が一時の感情ではないという事を、一生懸命伝えてみましょう!!
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本気ですね!解りました。
有り難うございます。

お礼日時:2001/02/23 15:50

私も同じ。

すごく気持ちわかるよ。
私の場合は、自分は27歳。
相手は36歳で、結婚してて子供もいる。
10何年も想ってきて、追っかけもして、
何度も、何度も、好きだって言いました。
真剣なんだって、諦めたくないって。
でも、向こうは、ただのファンのうちの一人としてしか、見てくれない。
「ありがとう」って言ってもらえるだけ。
いくら、手を伸ばしてみても、届かなかった。
今でも、届いてない。
仕方がないから、って変な妥協して、自分も結婚してみたけど、
結局上手く行かなくて離婚しちゃった。

まだ若いんだから、チャンスはあるよ!
積極的に何度もアタックしてみて!
そして、真剣なんだって、わかってもらおうよ。
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!手紙とか書いてみます!
ありがとうです☆

お礼日時:2001/02/23 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドマンの終末

知人に、バンドマン(24)と付き合っている女の子(22)がいます。
そのバンドは、地元のローカル番組のオープニングテーマに曲が採用されています。
ですが、全国に名を知られているか?と言えば、全くと言って良いほど知られていません。
バンドだけで食べていくのは難しいのでしょう、バンドマンはバイトをしていて、実家に住んでいます。
また、バンドマンの彼女もバイトで、実家暮らしです。

この先の二人の未来はどうなるのでしょうか。
みなさんの想像をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

一般的には女性が貢ぎ、売れたら捨てられるというパターンですね。

売れなかったら、バンドを辞めない限り、永遠に貢ぐ(家計を奥さんが支える)事に。

Q本命の女にはするけど、本命ではない女にはしない事ってありますか? また、本命にはしないけど、本命で

本命の女にはするけど、本命ではない女にはしない事ってありますか?

また、本命にはしないけど、本命ではない女にはする事もありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おじゃまします。

皆さんが羨ましいな。
本命だ本命じゃない、なんて言えるんだもんな!

Q容姿はよくなくても、バンドマンてモテたりするでしょうか?

容姿はよくなくても、バンドマンてモテたりするでしょうか?

Aベストアンサー

あると思いますよ!中にはバンドマンだからとそういうので近づく人もいると思いますが、みんながみんなそうとは限らないので、ありますよ!

バンドで練習とかライブみたいなので楽器を使っているところを見て惚れちゃったり( ´艸`)

Q好きだけどどうすれば仲良くなれる??

今好きな人がいるんだけど、相手は私の事を多分知りません・・・。その人は、私がよく食べに行くお店の店員(店長かも?)なんです。初めは、かっこいいなぁって思う程度だったんだけど、何回も行ってるうちに好きになっちゃいました。。。だけどメニューの注文以外話した事もないので、相手の事は名前以外何も知りません・・・(T_T)こんな事初めてなのでどうすればいいのか分かりません。。。でも、仲良くなりたいっ!こういう時どうすればいいんですか(>_<)?メモ帳にメルアド&携番を書いて「もし迷惑じゃなかったら連絡くださいっ(>_<)」って言って渡しても、迷惑じゃないかな???もしおすすめの方法とかあったら教えてくださいm(__)mあと渡すとか声掛けるタイミングも教えてください!

Aベストアンサー

izumi-imuziさん、はじめまして。
私はダンナとの始まりが私からアプローチで始まりました!いつも同じ車両に乗ってくる名前も何も知らないダンナの事がいつの間にか好きになっていて、思い切って声をかけました♪

私の場合はこんな感じで→(絶対に笑顔でね!)
『あの~、突然すいません。今日、何時ごろ終わりますか?!そのあとお時間少しありますか?!』と言いました。
相手は『えっ?!』とか、そんな感じで返してくると思うので、『すいません。ちょっとお話したいことがあるので少しだけでいいのでお時間いただけませんか?!』って感じで数日後会う約束をする事ができ、そのまま付き合い→結婚しました☆

後輩に相談を受けた時にアドバイスしたのは、その彼が働く店(花屋)に買い物に行き、お勧めとかを聞いたり相談に載ってもらい、会話をするチャンスを作って、帰り際に自分の名前、メルアド、電話番号、突然驚かせてごめんなさい。って感じの事を書いたメモを渡すように言い、実行した所、見事に成功しました☆

私も後輩も成功したのは相手がフリーだったからでしょうが。。。
でも、声をかけられたりして嫌な気持ちになる人は少ないでしょうから、izumi-imuziさんも本当にその彼と仲良くしたいのであれば勇気を出して頑張ってみてくださいね☆
そうだなぁ。。。titorさんのアドバイスのように注文時に笑顔で声をかける。『いつも素敵ですよね』とか『○○さんの笑顔をみると元気が出ますよ!』とか言ってみるのもいいかもしれないですよね!
あと、今日のおすすめは何ですか?!とか、些細な事でもとにかく積極的に自分から話しかけて相手に印象を残すのもいいかも♪
仲良くなってきた頃に自分の連絡先とか情報交換をしていくのもいいかもね♪
izumi-imuziさんの思いが届きますように願っております☆☆☆

izumi-imuziさん、はじめまして。
私はダンナとの始まりが私からアプローチで始まりました!いつも同じ車両に乗ってくる名前も何も知らないダンナの事がいつの間にか好きになっていて、思い切って声をかけました♪

私の場合はこんな感じで→(絶対に笑顔でね!)
『あの~、突然すいません。今日、何時ごろ終わりますか?!そのあとお時間少しありますか?!』と言いました。
相手は『えっ?!』とか、そんな感じで返してくると思うので、『すいません。ちょっとお話したいことがあるので少しだけでいいのでお...続きを読む

Qバンドマン もてますか?

大槻ケンヂ バンドやればモテル
というのは、励ましで 実際は彼も
そんなにもててない、嘘がある

と本にかかれていましたが

バンドマンは、必ずしも もてないんでしょうか?

彼は、かなり本でモテルと書いていまして
本気で信じたバンドマンが モテナイ
と文句言ったら、あれは励ましのウソだ

と謝ったそうですが・・・

彼は、どこまで自分を演じてるのかな
自分でもウソ、ハッタリを言う
と・・・・書いていました

ただバンドやってれば、お笑い芸人みたく
誰でも女性の何人かと、付き合えるものなんですかね?

Aベストアンサー

ドラムやったら、絶対に無理。

誰よりも一番早く行って、ドラムの設置。終われば、だれもいなくなり、電気も常夜灯だけのなかを、ドラムを大事に大事にしまって、車のなかに入れるのに何往復も。一つずつが軽ければかさ張るか、小さければ凄く重いのどちらか。

他の連中の、女の子と肩組んで、消えて行くのを、遠目でみるだけ。やっと車の中に入れると、もう疲れて、早く寝たい。

ドラムやってる友達多くいますが、皆さん、このような溜息。それでも、好きだからと、やめられない。

楽器弾きで、毎回違った女の子と方組んで消えて行くのは、自分で楽器を持っていかない、グランドピアノを弾く人くらい。ギターなんか簡単持ち運びみたいだけど、アンプが重たい。ケーブルも汚い。

Q中学のときは全然だったけど正直高校ではもてたいです!

中学のときは全然だったけど正直高校ではもてたいです!
でもどうすればいいか全然わかりません・・・ どういう人がもてるのか教えてください!

顔がかっこいいとかはなしで(笑)

Aベストアンサー

男女共にモテる人になりたいなら

まず、聞き上手になることです。
自分のことを知ってもらいたいがために
自分のことをしゃべりすぎる人は嫌われます。

あとは、
これも聞き上手につながりますが
相手の気持ちをわかってあげられる人です。

気持ちをわかってあげられる人になるために
気をつけなければならないのは
例えば、相手が誰かの悪口を言ったときなどは
そうだそうだ、と、同調してはいけません。

同調せず、否定せず、というところでとどめるようにすることです。

女の子にモテたいなら
気取らず飾らず、自分の気持ちに正直であるといいですよ。

例えばお掃除のときなど、女の子が重たいバケツなど運んでいたりしたら、
「重たそうだな」と思ったなら、
サッと持ってあげる、そういったさりげない優しさは
嬉しいものです。
でも、自分自身の心の中に「重そうだな」って思わなかった場合は
そういう気遣いをしない方がいいです。
計算されたものは、女の子は見抜きますから
気をつけてください。

そして、女の子に媚リ(こびり)すぎるのは
返って気持ち悪がられますから
その点はクールにしているといいっておもいます。

あとは、なにか部活動に入って
とにかく一生懸命やる。

男の子が何かに打ち込んでいる姿は
本当に素敵ですからね。

顔はあんまり関係ないです。
中身がその人の顔を作りますから
心はいつも明るく、クリーンであるように
そして、前向きでひたむきであるなら
人はあなたに信頼をおきますから、
自然と、モテる人になれると思います。


頑張ってくださいネ。

男女共にモテる人になりたいなら

まず、聞き上手になることです。
自分のことを知ってもらいたいがために
自分のことをしゃべりすぎる人は嫌われます。

あとは、
これも聞き上手につながりますが
相手の気持ちをわかってあげられる人です。

気持ちをわかってあげられる人になるために
気をつけなければならないのは
例えば、相手が誰かの悪口を言ったときなどは
そうだそうだ、と、同調してはいけません。

同調せず、否定せず、というところでとどめるようにすることです。

女の子にモテたいなら
気取らず飾...続きを読む

Q長文、乱文で申し訳ありません。 いつもお世話になってますm(_ _)m 私は、バンドマンに恋していま

長文、乱文で申し訳ありません。

いつもお世話になってますm(_ _)m
私は、バンドマンに恋しています。
メジャーデビューもしており、仲がいいわけでもありません。存在も知られてないと思います(^_^;)

もうすぐ、その好きなバンドマンの誕生日です。
誕生日の近くにライブがあるので、その時に誕生日プレゼントを渡せたら…と思っているのですが、何がいいのか悩んでいます。
色々調べている中で「物なんかいらないから、グッズを買って。お金を渡して。」という意見もネットで見ましたが、グッズもほとんど持っていますし、お金を渡すのはちょっと…と思っています。商品券などにして渡すのも、ちょっと嫌だなと思っています。

彼はギターボーカルで、今2~3000円くらいのfenderのギターストラップを使用しています。そこで、革のギターストラップなんかはどうかな…と思っています。
色などは好みがあると思うので、できる限りシンプルなものにしようと思っています。絶対に使ってほしいなんて思いもありません。使ってもらえたら嬉しいなくらいの気持ちです。ですが、ファンからギターストラップなんかもらったら鬱陶しいかな、重いかな…と心配です。
彼は趣味でスケボーをしているので、スケボーのカタチの箸置きもありかなっと思っています。小さいので場所もとらないし、値段がわかりにくいので気兼ねしにくいかなっと思っているのですが、箸置きなんて使わないかもしれないし、小さくても、使わないのなら邪魔になるかな…とも思ってます( .. )
どちらにしようか悩んでいます…
予算は5~6000円です。

バンドマンに誕生日プレゼント渡したことがある方、
バンドマンの方、
アドバイスお願いします。
オススメのものがありましたら、それも教えていただけると助かります。

長文、乱文で申し訳ありません。

いつもお世話になってますm(_ _)m
私は、バンドマンに恋しています。
メジャーデビューもしており、仲がいいわけでもありません。存在も知られてないと思います(^_^;)

もうすぐ、その好きなバンドマンの誕生日です。
誕生日の近くにライブがあるので、その時に誕生日プレゼントを渡せたら…と思っているのですが、何がいいのか悩んでいます。
色々調べている中で「物なんかいらないから、グッズを買って。お金を渡して。」という意見もネットで見ましたが、グッズもほとんど持っ...続きを読む

Aベストアンサー

そのバンドマンの写真はいっぱい持ってますよね?それを編集してアルバムを作って渡してあげては?偏見かもですが、バンドして人前に出るくらいなのでおそらく自分大好きな人かと思います。グッズや写真等はあるとはおもいますが、客目線のアルバムも面白いかもしれませんよ。ストラップ等身につけるものを1ファンからもらって付けたりすると他のファンの目が気になって付けれないと思います。あと家族住まいでない限り男が箸置きは使わないかと‥‥

Q転職活動中です。習い事したいんですけどどうすれば?

(1)どうすればいいですか?

(2)もしするならば転職の際に役立つ(スキルアップできる)習い事をしたいです。それって何でしょう?

(3)皆さんならどうするか教えてください。

Aベストアンサー

僕ならハローワークの職業訓練を探します

こちら、全くのタダでスクールに通うことが出来ます
教科書代が要る所もありますが、保育士は全くゼロでした
かかったお金は色鉛筆代と交通費くらいですね

色々な資格を取ることをバックアップしてくれ
なおかつ授業料はタダです

半年以内に収入がない状態でしたら、市役所で収入証明をもらい
提出すれば、月10万円の生活基金が出ます
学校行きながらお金がもらえます。ただし学校行ってる間だけですが
沢山の資格学校がありますので、一度ハローワークで訊いてみて下さい
丁寧に教えてくれますよ

僕はヘルパーと保育士を受けました
妹はCADと医療事務を受けました

他にも本当に色々ありますからどんな学校があるかとか
そこから見ると良いですよ

Q高機能自閉症及びアスペルガー症候群は日常生活に支障のない発達障害だと思

高機能自閉症及びアスペルガー症候群は日常生活に支障のない発達障害だと思う?
私は思います。中には苦手な事や場面(大きな音・初めての場所等)でパニックになる事があります。つまり常に不安定なのではなく、理由のある不安定さです。アスペルガーは日常生活に支障がない発達障害です。低機能自閉症など障害の程度が重ければ、支障があるから障害です。協調性、社会性を伸ばしてやらなければなりません。健常者でも障害者でも当然です。日常生活に支障がなければ助成等はさせにくいです。手帳を申請するときは医師の診断書が必要です。
高機能自閉症及びアスペルガー症候群は知的に問題がないものの、社会性、想像力、コミュニケーション能力に問題があり、日常生活に支障がない発達障害だと思いますか。
日常生活とは日常生活動作(ADL)と同じで食事・更衣・移動・排泄・整容・入浴など普段生活を営む上で不可欠な基本的行動を指します。高機能自閉症及びアスペルガー症候群は健常者と同じで社会性、想像力、コミュニケーション能力に問題があっても日常生活に支障はないと考えて意見や理由をそえて回答お願いします。

Aベストアンサー

長年の知人に、アスペルガーの人が居ます。(医師診断済み)

彼女は、日常生活については、全く問題ありません。
軽度なのかもしれませんが、結婚・出産・育児全て問題なし。
勿論、小さなイザコザはしょっちゅうありますよ。
でも、それは健常者でもあることですから。


>高機能自閉症及びアスペルガー症候群は知的に問題がないものの、社会性、想像力、コミュニケーション能力に問題があり、日常生活に支障がない発達障害だと思いますか。

人によると思います。
(障害の程度によると思うという意味)

ただ、企業などで働く場合、明らかに支障が出るケースが多いと思います。
少なくとも彼女の場合は、そうでした。
「出る」と「引く」の判断がつかないのです。
つまり、球技でいうと「オフェンス」と「ディフェンス」の区別がつかない。判断が出来ない。
自分が出るべきところなのか、引くべきところなのかの判断が出来ませんでした。
これは、同僚として、身にしみて感じたことです。

業務によっては、「一を聞いて十を知る」が必要です。
そうでなくとも、一を聞いて五ぐらいは知らなくてはなりません。
それが出来ませんでしたね。
ですから、常にトラブルの元になっていました。
安全に関した業務は、怖くて任せられませんでした。

ですから、ひとえに、障害の程度によると思うのです。
軽度であれば、社会生活に問題はないと考えます。
対人関係でどんなにもめても、彼女は平気でした。
基本的に、自分のことにしか関心がないからです。
他者に思いやりを示すことは、長年の訓練によって出来るようになっています。
ですが、心から思いやりを持っているわけではなく、「思いやり」そのものを理解していません。
(もちろん、冷酷だという意味ではありません、念のため)

それでも、表面は、なんということなく生活していけますので、問題ありません。
ただ、企業が、その人の障害を理解して、一から十まで世話しなくてはならないとは、私は考えません。
大企業や役所ならば、それでも良いのでしょうが、中小零細企業はその余裕がないからです。

長年の知人に、アスペルガーの人が居ます。(医師診断済み)

彼女は、日常生活については、全く問題ありません。
軽度なのかもしれませんが、結婚・出産・育児全て問題なし。
勿論、小さなイザコザはしょっちゅうありますよ。
でも、それは健常者でもあることですから。


>高機能自閉症及びアスペルガー症候群は知的に問題がないものの、社会性、想像力、コミュニケーション能力に問題があり、日常生活に支障がない発達障害だと思いますか。

人によると思います。
(障害の程度によると思うという意味)

ただ、企...続きを読む

Q生活習慣がメチャクチャなんですけど、どうすれば良いでしょうか?(夜型の自分を卒業したいです)

高校生の女子です。
生活習慣がぐちゃぐちゃなんですけど、どうすれば直るでしょうか?

小学校3年の時に、母と父に午後9時~深夜2時まで『お風呂に入らせてもらえない&晩御飯を食べさせてもらえない&正座』のままで、
ずーーーっとクドクド説教をされていたんですけど、その時に『母や父が迷惑する時間まで起きといてやろう!』っと思ったときから、
生活習慣がグチャグチャになってしまいました。

■今現在の生活習慣はこうです。

朝6時30に起床
   ↓
7時27分ぐらいに家を出る
   ↓
8時15分に学校到着(授業)
   ↓
12時50分ぐらいにお昼(学校でお弁当)
   ↓
15時45分ぐらいに授業終了、下校
   ↓
17時頃に帰宅、疲れているので夕寝をする
   ↓
21時に母にどなられて起きる、母に説教される
   ↓
21時30分にお風呂
   ↓
21時40分に妹にどなられて、しぶしぶシャンプー頭のまま風呂をあがる
(私の家はお風呂の時間が決まっていて、その決められた時間までにお風呂に入ったり,あがったりしないと、
お風呂に入れなかったり,無理やり次の時間の人に追い出されます。)

私のお風呂の時間は21時~21時40分まで。
妹のお風呂の時間は21時40分~22時20分まで。
母と父は自由な時間にお風呂に入れます。
   ↓
21時50分にパジャマに着替えて、晩御飯をトロトロと食べる
(小食なのであまりお腹がすいていないのに、晩御飯の量が多いので、気持ち悪くなりながら食べてます)
   ↓
23時頃ようやく晩御飯を食べ終わる、私以外の皆がお風呂をあがったのを確認し、静かに(バレないように)風呂にコソコソと入る
   ↓
深夜12時30分に2回目のお風呂からあがる
   ↓
宋朝6時まで起きている
   ↓
6時25分に就寝、5分後に起きる(頭の中がフワ~ってなりながら起きる)

・・・っといった感じです。
どうすれば良いでしょうか?
たまにやたらと頭が痛くて、気分が悪くなり,お昼を食べないこともあります。

学校ではあんまりならないんですけど、家でベッドから起き上がる時とか,机のイスから立った時など、
下を向きすぎて頭の血が下がっている頭を、無理やりあげた時に頭の血がサーっとなる感じがします。
視界とかも一瞬だけですけど、モワモワ~っと言いますか,変な感じになります。
うーん・・・どう言ったら良いのでしょうか・・・。

TVのチャンネルで映るけど、映像が悪いチャンネルによくなるザーっとなる砂嵐(?)というか,カラフルな砂嵐というか・・・。
すみません表現の仕方が分かりません。

夜型を卒業したいので、回答の方お願いします。

高校生の女子です。
生活習慣がぐちゃぐちゃなんですけど、どうすれば直るでしょうか?

小学校3年の時に、母と父に午後9時~深夜2時まで『お風呂に入らせてもらえない&晩御飯を食べさせてもらえない&正座』のままで、
ずーーーっとクドクド説教をされていたんですけど、その時に『母や父が迷惑する時間まで起きといてやろう!』っと思ったときから、
生活習慣がグチャグチャになってしまいました。

■今現在の生活習慣はこうです。

朝6時30に起床
   ↓
7時27分ぐらいに家を出る
  ...続きを読む

Aベストアンサー

ついこないだ「ためしてガッテン」で、生活サイクルが乱れる原因は、夕方の昼寝だと言ってましたよ。
午後の早いうちに寝る昼寝は大丈夫らしいですが、夕寝は体内時計を狂わすとか。
夕方眠気が襲ってきたら、その時間は散歩など体を動かすことをして目を覚まさせたほうがいいと言ってました。

審問者さんの体内時計はもう深夜型になってるので、最初つらいでしょうが、一度無理してでも夕方寝るをやめて、夕食・入浴すんだら、早めに寝ることをやってみては? 
体内時計は一度では戻らないけど、数日やれば戻ると思うけれど。
(もしおかあさんに夕食とお風呂の時間をもっと早めてもらえるなら、最初の数日そうしてもらえばもっと楽に回復できるかも)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報