アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の環境でPS3リモートプレイを試しています。

インターネット-[有線]-モデム-[有線]-ルータ
|-[有線]-PC-[USB]-PCI GW-US54GXS-[無線]-PSP(2000)
|-[有線]-PS3

・インターネット:KDDIの光回線
・モデム:光回線を申し込んだ時に付いてきた(レンタル?)もの
・ルーター:I-O DATA NP-BBRM
・PS3(20Gタイプ)→有線LAN(ファームウェア最新)
・パソコン:自作のPCですが、スペックには問題ないと思います
・PSP:PSP2000(ファームフェア最新)

自宅にいる時には、
・インターネット経由で接続する
・家庭内で接続する
いずれの方法でもリモートプレイ可能ですが、公衆の無線LAN(YAHOO無線LAN)でリモートプレイしようとすると、タイムアウトになってつながりません。

公衆の無線LANで、インターネットには繋がります(プラウザ起動し、どのサイトにも行けます)
また、ルーターのUPnPも「有効」になっております。

だれか、対応方法教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

うちの環境で起こる現象ですが

「インターネット経由でのリモート起動を有効にする」
のチェックボックスを有効にした場合
PSPからは何もアクセスしていないのに
いきなり電源が入ります

これは
マニュアルにも書いてありますが

インターネット経由でのリモート起動を有効にすると、お使いのネットワーク機器の種類によっては、意図せずにPS3が起動することがあります。起動後、一定の時間内にリモートプレイが実行されないときは、PS3の電源は自動的に切れます。また、この現象をふせぐため、インターネット経由でのリモート起動が自動的に無効になることがあります。

上記現象が起こってしまい自動的に無効化されてしまうのです

そこで確認ですが
PSPで家庭内接続後PS3の電源を切らないでリモートプレイを終了して
その後公衆の無線LANで接続してみてください

この状態で接続できる場合は上記現象にて
インターネット経由でのリモート起動が無効化されている可能性が高いです

私は諦めて外出先で接続する場合は
外出前に家庭内接続後PS3の電源を切らないでリモートプレイを終了してから出かけるようにしています

参考URL:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

この回答への補足

ん~、上記の方法試してみましたが、うまくいきませんでした><。

なにがいけないんですかねぇ。YAHOOの無線LANか、ルーターか、どっちかが原因かなぁ。。。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。トライしてみます。