限定しりとり

こんにちは、daina_manです。

先日質問させていただいた2歳年上の彼女のことなんですが。
あれから電話で話をしたりしています。彼女がお正月に実家に帰ったりしていたので、しばらく会っていませんが、明日食事をすることになっています。

前置きが長くなりましたが、質問したいのは、その彼女の写真が欲しいのです。まだ付き合い始めて半月ですがお互いの予定が会わなくてそう頻繁には会えないようなので、せめて写真でも・・・と思っています。どうすれば手に入れられるでしょうか?

いくらなんでも食事の時に「写真撮らせて」とも言いにくいですし・・・。
直接彼女に、「写真くれない?」って言うのもなんだか恥ずかしいのですが(それに変に思われないかな?という心配もあります。)

彼女の妹も、私たちが付き合っていることを知っています。わたしも1度妹にも会っていますし、電話でちょっとだけ話したこともあります。その妹に頼んで写真をもらおうかとも思っています。

どうすれば、自然な形で写真を手に入れられるでしょうか?
写真を欲しいって言われた場合、女性はどう思うのでしょうか?
その辺のことをお聞きしたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。


彼女がとても愛されているんだな~というのが伝わります。
好きな人の写真って欲しいですよね。
私も欲しいし、よくわかります。

私の彼は写真を取られるのがあまり好きではないようですが、正面を向いてなかろうが、すきあらば写真を撮ってしまいます。
デジカメなどは、すぐに消去されてしまいますが・・・(^^;)

私もよく彼に「写真が欲しい」と言われました。
「写真が欲しい」といわれたから、「ハイ、ポーズ」と写真を撮るわけにもいかないじゃないですか。
なので、遊びに行ったついでに、プリクラを撮りました。
私はそれを持ち歩いてますね。
写真に比べれば、持ち歩きやすいし、他の人に見られてもプリクラなら自然っぽくていいんじゃないかな~と私は思っています。
(学生さんなんて携帯に貼ったりしてるじゃないですか)

今は、カメラ付きの携帯電話がありますので、それで撮ってもいいんじゃないかな~?
私はよく、カメラ付き携帯を持った彼に、不意打ちで撮られてます。
(私的にはいけてない写真なので消去してほしいのですが・・)

と、まあ、プリクラやカメラ付き携帯などお気軽な方法もありますし、こちらの方が軽い気持ちで写真も撮りやすいんじゃないでしょうか?

頑張って写真ゲットしてくださいね

この回答への補足

>彼女がとても愛されているんだな~というのが伝わります。

そうなんですよね、お正月も彼女が実家に帰っている間電話も出来ずにいてかなりブルーでした。彼女が携帯持ってればな~、ってかなり思いました。
たった5日間だったんですが。

最近、いつも彼女のことばかり考えています。今何してるかなーとか。
こんなんでいいんでしょうか?(また質問になっちゃってますね。)

補足日時:2003/01/07 15:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

まず、携帯なんですが、僕も彼女も持っていないんですよね。いまどき珍しいって言われそうですが・・・。

来週、彼女の妹も一緒にボーリングに行くことになっているので、その時に思い切って「プリクラ撮らない?」って言ってみようかな?
今まで、一度もプリクラなんて撮ったことないので、かなり恥ずかしいですが・・・。(それにもうこの年ですし、僕が32歳)
でも、ほんとに写真は欲しいので、がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/07 15:01

妹さんも含めて3人で遊びに行って「景色もいいし写真撮ろう」と軽く言っちゃえばいいのではないでしょうか?彼女とあなたで一枚、彼女と妹さんで一枚・・とか。

自然だと思いますが・・・。いきなり「写真が欲しい」とか言うとひいちゃう女の人もいると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス、ありがとうございます。

3人で撮るというのは、自然でいいですよね。
ですが、3人の予定があう時って、ほとんどないんです。ですので、そういう機会は訪れそうもないんですよね。

一応、3人で出かけられそうな時を探してみますが。

やっぱり、引いちゃう人もいますかね。まだ付き合って間もないので、特にそうかもしれませんね。

お礼日時:2003/01/07 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A