プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、主に食品関係の「不良品」とも言える問題が多発しています。
でも、これほど大きな問題にはならなかったにしても、他にもたくさんの「不良品」があるのも確かですし、それは当然ながら食品関係に限ったことではないですよね。

そこで皆さんの、「こんな不良品をつかまされたことがある」という実体験がありましたら、教えていただけませんか?
不良で使い物にならなかったというのはもちろんですが、不良でかえって貴重なお宝になったとかいった、いい意味での事例も歓迎します。

因みに私の経験は、悪かったようなよかったような不良品の話なんですが・・・
学生時代に煙草のハイライトを買ったら、フィルターの部分が何か変な感じがしたので割ってみたら、中に入っているフィルターが通常の半分くらいのサイズでした。
どうも、ショートホープかなにかのフィルターが紛れ込んでいたようで、これは貴重だと思って保管していたんですが、煙草代も無くなってしまったときにとうとう吸ってしまいました(泣)。

では宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

4年前の年末のこと。


ノートパソコンが欲しくて機種を決め、数週間前から価格.comで値段をウォッチしていました。
約1万円値段が下がったので即買いました。
届いてセットアップをしたら新品不良、立ち上がりません。
慌てて販売店に電話を入れ、メーカーのサービスステーションから連絡をもらい(販売店から連絡が行ったのでしょう)新品交換となりました。
ところが届いたパソコンを起動したら、またしても新品不良!
今度はメーカーのサービスステーションに直接電話を入れ、再度新品交換。
なんと3台目にして初めてまともに動いた。
その後このパソコンはすこぶる調子がよく、未だにトラブルフリーです。
あの2台は何だったんだろうか?
   
    
その昔、とあるラーメンのチェーン店に行った時のこと。
五目チャーハンセットを注文しました。
出てきたチャーハンはやけにピリピリと辛いチャーハンでした。
食べ終わる寸前に店員さんが「ごめんなさい、それはピリ辛チャーハンでした、こちらをどうぞ」と五目チャーハンを持って来た。
若かった私はそれもご馳走様と食べてしまった。勿論代金は1皿分だけ。
チャーハン2皿平らげるなど、今では考えられない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンも、新品の初期不良が多い商品ですよね。
3台目でようやく良品に当たるようでは、そんなんでメーカーの採算が合うのか心配したくなりますね。

食堂で注文した品物が間違って出てくることも、たまにありますね。
それでも、ピリ辛チャーハンと五目チャーハン2皿を平らげたとは、さぞ満足したというか満腹になったというか・・・(笑)
因みに、私は、変だなと思いながらも、他の人の注文したものを食べてしまったことがありましたが(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 20:10

スーパーでお惣菜を買って、家でよく見てみたら賞味期限が3日前。


スーパーに戻って店員に抗議したら、「もうしわけありません」と、同じ商品2パックと交換してくれました。
そのうち1パックは賞味期限が1日前に切れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと騒がれている今では、スーパーでの賞味期限切れ自体が珍しくなりましたよね。
経験なさったのは、もっと前のことかもしれませんが、それでも交換したものまで賞味期限切れだったとは、さすがにかなり珍しい体験でしょうね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 19:35

こんばんは



ちょうど30年前に私の叔父が結婚しました。
新婚旅行先は当時田舎では珍しかったハワイ。
お土産にもらったハワイのチョコレート
包みを開けると中から大量のショウジョウバエ?みたいな虫がブーン
と飛び立ちました。
虫が飛び立つなんておしゃれだねえ!とみんなで感心して
美味しく頂きました。誰も不良品だとは気がつきませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年前は、ハワイげの新婚旅行もまだまだ普及している状態ではなかったですね。
それでも、「虫が飛び立つなんておしゃれだねえ!」とは普通思いませんよ(笑)。

まあ、珍しくて貴重な不良品であることは、確かなようですけどね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 19:31

Microsoft WindowsMe/XP/Vistaは不良品だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなご意見も、結構あるようですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 19:19

メロンソーダの回答で思い出しました。



ずっと昔、夫と一緒に行った水族館の休憩コーナーで、
自動販売機(紙コップに直接注がれるタイプの)でコーラを選びました。
すると、出てきたのは色が白っぽくて、飲んでみると味のないただの炭酸水なのです。
あれって黒い色の成分は別に出てきてカップで混じるのでしょうか?
どうも故障か原料切れで、炭酸水だけが出てきたみたいです。

高いものではないので、「めずらしい!」と二人で大笑いして終わったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに機械の構造からすると、故障すればそんな「味のないただの炭酸水」というコーラが出てくることはあり得そうですけど、今まで私は聞いたことがないですね~

滅多にない体験で、元は取れているかもしれません(笑)。
次は、コーラの原液だけ出てくることを期待しましょう。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 19:17

イヤホンが壊れたので「ドン○ホーテ」で購入したところ、音量をMAXにしても、ほとんど聞こえないありさま・・・・。


俺の2000円返せ!と叫びたくなりました。

もうそれ以来、ドン○には行ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音がほとんど聞こえないイヤホンって、そもそも「イヤホン」と呼べないですよね。
もしかして、「耳栓」って書いてありませんでした?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/12 19:14

学生時代、友達数人で行った喫茶店で出たメロンソーダ



「なんか変な味がする」
「何、何、飲ませて~」
「ほんとだ、おかしい」
「私も飲ませて~」

ちっとも甘くなかった。
シロップ入れ忘れたのかな。
(シロップだけ別とか、そんな面倒な作り方だったんだろうか)
結局、みんなでお味見して、全部飲んでしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もメロンソーダが大好物なんですけど、ちっとも甘くないとは想像もつかない味ですね!
かなり貴重な味の体験だったかもしれませんよ(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/11 21:36

この問題が不良品だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このご回答も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/11 21:34

 


真面目に、真剣に、自分の経験から回答を書いて、間違いが無いかネットで確認して回答したら、黙れの兄さんの他愛の無い質問だった
これは明らかに不良品を掴まされた気分

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからは、質問者を見てから回答したほうが宜しいようですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/11 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!