プロが教えるわが家の防犯対策術!

他にも類似質問が多くありますが、それら以外のマイナーな漫画を教えていただければ、と思います。
マイナーの定義は難しいですが、自由に判断して頂いてもらってかまいません。
できれば、近年に発売されたある程度絵柄が整っているものが望ましいです。

参考までに私が好きな漫画類です。

・クピドの悪戯シリーズ 
・のだめカンタービレ
・ゆびさきミルクティー
・放浪息子
・とめはね!
・宙のまにまに
・花屋敷の住人

など、癖の強い物が好みかもしれません。
↑の同作者の作品はほとんど読んでいます。

自分でも難しいとは思いますが、心当たりがあればお願いします。

A 回答 (6件)

今週のサンデー買ったら唐突に思い出しました(笑)。


現在連載中の『神のみぞ知るセカイ』という漫画がを挙げておきます。
内容としてはリアルでギャルゲーをする――というと揶揄しているようですが、主人公自身「ギャルゲーの達人」という廃人設定で、オタク色の強さが読者を選ぶと思いますが、作品としては面白い部類に属すると思います。自分は聞きかじり知識しかありませんが、もしかしたらギャルゲとかに詳しいと分かるネタとかも含まれてるかも?
今月半ばに2巻刊行。カラー絵を描かせたらサンデー随一だと思ってる作者さんなので、気に入ればおいしいと思いますよ。

神社とかアフタヌーンからも何作品か並べようと思ってたのですが、既にチェック入ってるみたいなので飛ばしておきますね。購読再開する機を逸してしまって……。
それとラブコメってほどじゃあないんですけれども、というかむしろ全然違う気がするのですが(笑)、なんとなく楽しんでくれそうな気配がしたので『東京トイボックス』と続編『大東京トイボックス』とをお勧めしておきます。
ドルアーガやゼビウスで育った熱いゲームクリエイター野郎と、オタクなにそれ?な丸ノ内ビジネスガールの「BOY MEETS GIRL」……と書かれてたけど、どう考えてもBOYって歳じゃないよなあw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすいません。。。
多く紹介していただきまして、ありがとうございます。

「神のみぞ知るセカイ」は一巻を持っています。
サンデーがこんな作品のせるとは……、と思わせるような作品でした。
エースとか、電撃大王あたりで連載してそうな作品です。

実は東京トイボックスも持っていますw
なかなか熱い展開で面白かったですねー。

お礼日時:2008/10/19 14:44

ビジネスジャンプ連載の山花典之「ノエルの気持ち」


http://bj.shueisha.co.jp/manga/noel/
ビックリするくらいベタな展開ですけど…


まだ3話でいつ続編がコミックチャージに掲載されるかわからないけど…
貞本義行「アルカイック スマイル」はオススメなんだけどねぇ。
何とも今のところ読みようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビジネスジャンプはよく見ているんですけど何故か「ノエルの気持ち」はノーチェックでした・・・。
単行本も出ているみたいなので見てみます。

貞元さんてまた夫婦連載されてたんですねw
チャージやチャンピオンREDなど、新しく創刊された雑誌に連載されているのはまったく分からないので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:59

>マイナーな漫画・・・



『神社のススメ』田中ユキ(著)
 神主修行の青年が、リアルな巫女さん達に翻弄される漫画です。
 http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07151179/

『ファンタジウム』杉本亜未 (著)
 最初にお断りしますが、これはラブコメではありません。
 でも『放浪息子』や『のだめ』が好きなら楽しめるかも?と直感で。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063726088
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「神社のススメ」はよかったですね。
アフタヌーンは定期的に良作を出してくれるのでありがたいです。

「ファンタジウム」はマジックの漫画でしょうか。
かなり興味があるので読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:51

・「ういういdays」犬上すくね


http://www.amazon.co.jp/dp/4812459389/

 4コマ専門誌に普通の形式メインで連載という作品。こっぱずかしいぐらいのもどかしいラブコメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は呼んだことがありますw
犬上すくねさんの本は「恋愛ディストーション」が好きだったので、他作品も一気に読んだ記憶があります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 12:43

追記失礼。

今日もたくさん回答したし、のんびりと録画しておいた深夜アニメを連休中に消化するぞー!と『ヒャッコ』を再生して、同作者の『夕日ロマンス』なんかもいいラブコメだと思い出しましたw
1冊きりですので、アニメ化されたヒャッコの横におまけのように置かれていることが多いため、入手しやすくお薦めです。そして有名か無名か知りませんが、ヒャッコの次に見る予定の『とらドラ』とかいうのが面白そうなので、原作はラノベらしいですが、よろしかったらどーぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まにまに5巻よかったです!
「ラブロマ」「Working」「あいこら」は読んだことがありません。ありがとうございます!!

回答していただいた中では「ヒャッコ」「ブリザードアクセル」はかなり好きですね~。「いでじゅう」も好きですよ、マイナーですけどw
「とらドラ」は典型的なツンデレラブコメですが、アニメを見て気に入られたら小説、漫画供に出来がいいのでオススメします。

もうかなり出てしまいましたが、その他ありましたら引き続きよろしくお願いします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 04:20

まにまにが好きな人はいい人です。

新刊素晴らしかったですね!
というわけでいくつか本棚からピックアップしてみます。

『ラブロマ』
まにまにと同じくアフタヌーン作品。独特の絵で食わず嫌いされることが多いですが、内容的には王道であり、ラブコメ好きの人なら文句なしだと思います。同作者の『FLIP FLAP』なんかも最高に楽しいですが、これはどちらかというとピンボール漫画にラブコメ要素をつけたという印象なので、質問の趣旨とは少し外れるかもしれません(でも読むべきですよ)。

『WORKING!』
どちらもファミレス漫画。
ストーリーはありますが、4コマギャグ漫画なのでどうだろう。面白いですけど、ラブコメとしてはかなりスロースターターです(笑)。

『ハニカム』
同じくファミレス漫画。
ラブコメとしては弱いですが、上の作品が気に入りましたらどーぞ。

『いでじゅう』
個人的には好きなんですけれども、アンチもものすごいいるので、お薦めしていいのかどうか悩む作品……。ブックオフあたりでチェックしてみた方がいいかもしれません。ちなみに同作者は『レンジマン』というラブコメも書いていますが、以下同文(笑)。

本棚が汚いのでこのくらいで。
週刊少年サンデーを定期購読していますので、Wikipediaからリストを得て、面白かった記憶のある(&非常にマイナーな)作品を題名だけのっけておきますね。

あいこら(一見ものすごくラブひなですがそれは無視)
うえきの法則(※この作者のラブコメ短編 未刊 連載に期待)
タキシード銀
天使な小生意気(ワイド版がちょうど出始めたのでお薦め)
ブリザードアクセル
美鳥の日々(右手が恋人w)

題名から作品内容思い出せなくなってるなあ……。
あと今連載中の『オニデレ』という作品、自分は嫌いなのですが人気はあるよーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!