プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

any video converterを使用してFLVファイル(12MB)を作成したのですが、これをホームページ上で再生する方法がわかりません><

これは通常の/imgフォルダにFLVファイルを入れてフラッシュで再生させるのでしょうか?
色々調べたり、フリーソフトをダウンロード下のですが、チンプンカンプンです・・・

基本的なhtmlプラスcssは理解していますが、actionscriptやその他プログラム言語はさっぱりです!
こんな私にもわかるように埋め込み方を教えていただけないでしょうか?

目的としてはできればyoutubeなど使わずに再生したい。かつ動作は軽快で・・・
ちなみに自分のサイトで組み込むのとyoutubeから引っ張ってくるのはどっちが軽いのでしょうか?

A 回答 (4件)

もしかしたら、出来るかもしれませんが基本的にはflashでスクリプトを施してからブラウザ上で再生という流れになります。

ご自身がflashを操作出来る環境であることが必須です。

因みに文末の

自分のサイトで組み込むのとyoutubeから引っ張ってくるのはどっちが軽いのでしょうか?

の質問ですが、自分のサーバーに上げた方が早いのは確実だと思われます。

もしflashをお持ちであるならば、ご連絡下さい。

ファイル名を書くだけで再生出来る様、スクリプトを書きますので。
    • 0

ANo.2です。

まとめた内容がノートにもしっかり入ってい
ました。

FLVをSWFに変換するフリーのソフトはPalaFla
です。以下、自分が使う上で注意した内容です。

FLVをドラッグして指定する。
 ファイル→プロジェクトのプロパティ
  FPS:デフォルトが1なので気を付ける。つまり1秒で1画面。元の動画に合わせる。
  SWFバージョン:まだよく分かっていない。SWF8を使用。
 ファイル→詳細設定
  SWF生成時にHTMLも保存する、のチェックを入れる。
 元のビデオをダブルクリックする。ファイルは幾つも指定でき結合が可能。
 ファイル→SWFファイル生成。
 生成されたHTMLファイルを適当に編集する。

参考URL:http://www.geocities.jp/coa9999/
    • 0

今、私のメインのPCが落ちているので曖昧な記憶

ですが・・・メインPCに整理してまとめているだ
けに記憶していません(^^;)

私はケータイの動画を人に見て貰うためにFLVを
アップしました。

swfに変換して、なおかつhtmlの表示タグまで生成
するフリーソフトがありました。1度しか使って
いないので、名前が思い出せません。
頑張ってください。

swfは変換というよりFLVをswfという入れも物に入
れる、といったようなものだと思います。
    • 0

「Adobe Flash を使って FLV を Flash 内でいかに表示させるか。

とか,
「自作の FLV Player を Adobe Flash で作りたい。」
などのような内容になると Flash や ActionScript などが関係しますが,
それ以外は基本的に FLV と Flash(プログラミング) はあまり関係ないのです。

少し検索してみましたが,次のようなページが見つかりましたよ。

「WebページにFLVを表示して遊ぶ / 埋め込み」
http://wasabi01.hp.infoseek.co.jp/flash/

上のページでは,
たとえば JW FLV PLAYER というものが紹介されていますが,
これも,それを作られた方の仕様にそって使うべき物で,ActionScript とかは全く関係ありません。

つまり,ここで一般的な事項として,

> /imgフォルダにFLVファイルを入れてフラッシュで再生させるのでしょうか?

ときかれても,わかるはずがありません。
「その使われている物の仕様に従うべきです」。というしかありません。

JW FLV PLAYER 以外にも探せば色々見つかると思います。
とりあえず1つに決めて,実際にやってみるということが大切です。
それが出来た上で,何か気に入らない点などがあれば,
他のものを探してみても良いと思います。

> ちなみに自分のサイトで組み込むのと
> youtubeから引っ張ってくるのはどっちが軽いのでしょうか?

それもわかるはずはありません。
サーバによってまた,時間帯によって,転送速度はまるで変わります。

実際にやってみて,くらべてみて初めてわかることです。
    • 0