dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ大学受験をするので学業成就のお守りを買いに行こうと思うのですが、
都内やその近く(できれば埼玉・千葉など)で購入するとしたらどこの神社が良いのでしょうか?
学業成就の神様と言えば大宰府天満宮がもっとも有名だと思いますが、
あまり遠出はできませんし、
(お守り等の通販もできるようですが、できれば自分の足で行きたいので…)
過去の質問でも検索してみたのですが、
都内近郊の神社はあまり紹介されていなかったので質問してみました。

また、有名な神社ではなくても、ここのお守りを買ったらうまくいった!
といった体験談などありましたらどうか教えて下さい。
ちなみに湯島天神は去年行きましたので、それ以外でお願いします。。
注文が多くて申し訳ありませんが、ご存知の方、回答よろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

学業お守りはたいていどこの神社でも取り扱っていると思いますが。

それよりも、どこの神様が1番見ててくれるかを考えたほうが先です。緊張してしまって頭が真っ白になったとき、家の近くの、何回も行ったことのある神社が頭に思い浮かべば1番安心して受験できると思います。

「ここの神様なら、私のことを知っている」という神社は思い当たりませんか?小さいころによく行った、とか、何かのお祭りに参加したことのある、とか。
有名な神社では神様も忙しくてみんなの面倒を見ていられないのでは???
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
そうですね…そういう考えもあるとは思ったのですが、
私の家も学校も近くにはほとんど神社がなく、
あるとしても行ったことのない場所ばかりなので。。。

それに何より私自身が「有名だから」といった肩書きなどに惹かれてしまう質なので(^^;
でも受験にはそんなのやっぱり関係ないですよね。
というかそんなことを考える前に勉強しようと思います。。

回答ありがとうございました。

参考URLのところからチョイスしてみたらいかが?

> また、有名な神社ではなくても、ここのお守りを買ったらうまくいった!

お守りだけでうまくいくのなら、誰も苦労しません (^^;

参考URL:http://tencoo.fc2web.com/jinja/gori3.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
便利なHPがあるものですね!

>お守りだけでうまくいくのなら、誰も苦労しません (^^;
あ、もちろん私もお守りだけの力に頼ろうというわけではありません。(°o°;)
あくまで、そういう体験談を聞いたところで購入すれば縁起がいいかな?
くらいに思っただけですので。