アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のPCのOSは Windows 2000 です。
先日、こちらのパソコンゲームを買ったのですが起動しません。
http://freighttycoon.zoo.co.jp/

Windows 2000 対応のものが最近あまりない中で、上記のゲームは
対応しているようなので購入したのですが、インストールが済み
起動しようとするとブラックアウト(画面切り替え?)でハングしてしまいます。

動作環境を確認すると、グラフィック以外は特に問題がないようです。
パソコンのグラフィックは Geforce 2 MX なのですが、
これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。
ちなみに DirectX 9.0c はインストールできました。

どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近の言う「2000」というのは、SP4適用済みである事が求められます。


ただ、最低動作環境を何とか満たすレベルでは、ゲームがスムーズに動作
しない事も珍しくありません。痙攣してフリーズでも、動作していると
言えなくもないからです。

CPUもメモリもわからないので、何とも言えませんが、少し厳しいかも
しれません。PCを買い換えた方が色々と早いような気がします。

あとは、DirectXを起動して、グラフィックの項目の確認をしてみるとか
そのへんかもしれません。最後に、オンボードチップのGeForce2 MXが
あったような気がします・・・。これだとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
だいぶ前のパソコンなので少々厳しいかなと思っていましたが、
とりあえず起動はしてくれるかも・・・と若干の期待を持っていました。

メモリも512MBしか積んでいないので、たとえ起動しても確かに相当厳しそうです。
ゲームだけじゃなくて、いろいろなところで時代遅れになっている
パソコンなので、買い替えも今後視野に入れようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 17:00

> これは動作環境の「DirectX9.0cに対応したVRAM 64MB以上の 3Dグラフィックスカード」には非対応ということでしょうか。


GeForce2 MXはDirectX 9が登場する以前(DirectX 7の時代)の製品なので非対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確なご回答ありがとうございます。
なるほど、やはりそこがネックでしたね。。。
ふんぎりがつきそうです。

お礼日時:2008/10/12 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!