アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の大きさがコンプレックスです。顔が大きいです。
なので、化粧で対策しようと考えてます。化粧といっても軽めの化粧がいいです。
できればニキビの跡も化粧で隠したいです。

顔の大きさとニキビの跡をカバーする化粧を教えて下さい。

A 回答 (2件)

小顔にみせるシャドウの入れ方などでしょうか…?

あれはしっかり化粧をした顔にこそ馴染むというか…軽めのお化粧では難しいかと。本気でやったらそちら系の方に見えると思います。

髭で顔の輪郭をととのえてみえは?
オリエンタルラジオのあっちゃんやお笑いの土田さんなど、フェイスラインに髭をはやしてお顔の大きさをかっこ良くカバーしてらっしゃると思います。
髪型でも結構かわると思いますよ。
でもダラダラと伸ばして隠そうとすると余計格好悪いと思います。

高校生で、コンプレックスに思われるのもわかりますが、男性なら顔の大きさなどたいした事ではないですよ。

それに、もしお化粧などしてしまった暁には…女子は見ればわかりますよ。
    • 0

顔の大きさといいましても、面長で悩んでらっしゃるのか、丸顔で悩んでらっしゃるのか、よく分かりませんので教えてくださればいいのですが… 

質問者様は、顔の大きさを化粧でカバーしたいとおっしゃいますが、高校生ならば、髪型でカバーした方が良いと思います。顔の大きさをカバーする化粧となると、やはり軽めでは難しいと思いますので…

ニキビ跡をカバーしたいということですが、カバーするよりも治すことに重点をおいた方がいいと思います。赤みが強い色素沈着ならば、ビタミンcを多く摂取し、ビタミンc誘導体の化粧水を使えば段々薄くなると思います。

それでも隠したいというならばコンシーラーといって、しみやニキビ跡を隠す物がありますので、それを使用なさればいいと思います。
    • 0