柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

ポケットモンスタープラチナでの話です。

>まず「じまんのうらにわ」でラッキーが出るようにしておきます。
 瀕死の「ふくがん」持ちポケモン(ツチニン等)を先頭、
 Lv18の「おみとおし」持ちポケモン(カゲボウズ等)を2番手にし、
 スプレーを使って「じまんのうらにわ」をうろつきます。
 およそ50:50の割合でピカチュウとラッキーが出るので、
 「しあわせタマゴ」持ちラッキーが出るまで粘りましょう。
 なかなかエンカウントしてくれないので「しろいビードロ」があれば 使ったほうがいいです。
 「じまんのうらにわ」でラッキーが出るようにするまでが大変です  が、
 この方法だと10分くらいで1個取ることができました。

あるサイトで↑のような説明文をみたのですが、
瀕死の「ふくがん」持ちのバタフリーを先頭、
Lv18の「おみとおし」持ちのオドシシを2番手にして、
スプレーをし、じまんのうらにわを歩いてみても、
いつもと変わらないポケモン(ムクバードやロゼリアなど)が
でてきてしまいその方法が出来ませんでした。
18Lvのポケモンはじまんのうらにわでは「ピカチュウ」と「ラッキー」しか居ないから二番手は18Lvにするそうなのですが、
なんで18Lvでスプレーを撒いて、19Lv以上のポケモンが出ないと
言い切れるのでしょうか?
これが分かる人誰か教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (1件)

じまんのうらにわでのラッキーは、ポケモンやしきのウラヤマさんと話して、ラッキーの話をしてくれた後に出るようになります。

他のポケモンの話をされたらまた次の日に話しかけてください。
レベル19以上のポケモンが出ないのは、19Lv以上のポケモンが生息していないからだと思います。

ちなみに上記の方法はダイアモンドパールでの話なので、プラチナでは少し違ってくる可能性もあります。

ちなみに僕はクリア後にロストタワー前の草むらで「ポケトレ」の連鎖を使って五個くらい手に入れました。
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます!
調べてみたら、プラチナでは19Lv以上のポケモンも
出るようになった様で、とても残念でした。