電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ストーリーにハッキリとした目的が無く、みなみけのように主人公たちの日常を描いているマンガを探しています。

4コマ系、少女マンガ、よつばと、ストレンジプラス はNGです。
検索して同じような質問を探しましたが、殆どの回答がこの条件に当てはまってしまうので……。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

みつどもえ

それでも町は廻ってる
ヨコハマ買い出し紀行
神戸在住

けっこうあると思いますよ。
個人的には、それ町が1番のお気に入りです。
    • 0

>主人公たちの日常を描いているマンガ

『750(ナナハン)ライダー』全50巻 石井いさみ(著)
 バイク乗りの不良学生と女生徒(委員長)の日々を描いた作品です。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • 0

『みなみけ』と同じ作者の『今日の5の2』は読まれましたか?

それとNGとして挙げられているものの理由を説明していただけたらありがたいのですが。
自分としては「よつばと」を最初に推すのがベターだと思うのですが、それがNGに入っているのは「既に読んだが肌に合わなかった」のか「そもそも自分の推薦する方向性が間違っている」のかが区別つきません。
4コマがNGというのも、単純に形態として嫌いなだけで面白ければ四コマだろうとありなのか、それともギャグテイストができるだけ薄い方がいいのか悩んでしまいます。

とりあえず昨日、同じにおいのする作品として有名な『苺ましまろ』をAmazonで大人買いしてみました。推薦の方向性さえ分かれば、読後に的確な感想を述べられるかもしれません。

この回答への補足

よつばと がNGに入っている理由は、絵柄があまり好きではないということと、話があまり面白くなかったということです。(公式サイトの立ち読みだけで判断してしまいましたが)

4コマがNGなのは、形態が嫌いという理由です。面白くても4コマでは買う気にはなれません。

質問文の欠陥のせいでご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。

• 0