プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はまったくの初心者ですので情報提供よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

100点満点と言い切りえるものは実際ありません。

なので自分がやっていてそれなりに面白かったのを

・童話王国…少々グラが古いですがなかなか面白く、放置して作業も可能です。
戦闘はドラクエやFFのようなターン制で行います。

・コンチェルトゲート…童話王国の進化版見たいな感じでこちらもターン制。
放置作業も出来ますし、キャラの変更が割と豊富です(顔、身長、表情、利き手)

これからMMOにはいるのならばマナーと時間を守って適度に遊びましょう…
さもないと私のような廃人になりますよ(苦笑)

あとリアル友人と一緒に始めるとなかなか長続きして面白いですよ。

参考になれば幸いです。
    • 0

はっきり言って100点満点のオンラインゲームは無いと思います。

私のオンラインゲーム暦は8年くらい(たいしたことないです)になります。その間何十種ものゲームを経験してきましたが、点数を付けるとして、どこの点で評価するか?によりますね。総体的に100点はありません。

オンラインゲームは、家庭用のゲームと違い、世界中の”生身の人間”がパソコンの向こう側にいます。(まあ、中には自動化された不正なキャラもいますが・・・笑)
ですので、No1の方もおっしゃっているように、「マナー」は非常に重要です。ゲームとはいえ、生身の人間と接していることを忘れなければ楽しい時間を過ごせると思います。

参考までに私がいままでやったことがあるゲームを載せておきます。
点数はあえて出しません。自分で体験して判断した方が良いです。
やって最短で20分でやめたものもありますし、3年続いたものもあります。有る程度やらないと面白味は分からないと感じます。
どうしても他人の評価が知りたいなら、「旬なMMOランキング」というサイトもありますのでそちらを参考にするのも手です。URLも入れときます。
(順不動)
リネージュ
天上碑
FANTASY EARTH ZERO:ファンタジーアース ゼロ
Lucent Heart:ルーセントハート
LostEden:ロストエデン
眠らない大陸クロノス
スカッとゴルフ パンヤ
Granado Espada Plus:グラナド・エスパダ プラス
CABAL ONLINE:カバルオンライン
PANDORASAGA:パンドラサーガ
REDSTONE:レッドストーン
Lineage II:リネージュ II
三國志Online
PerfectWorld -完美世界-
女神転生IMAGINE
天道オンライン
Rappels:ラペルズ
SiLKROAD ONLINE:シルクロードオンライン
三国群英伝ONLINE
夢世界-武林外伝-
TANTRA:タントラ
SealOnline:シールオンライン
Corum Online:コルムオンライン
MU:ミュー -奇蹟の大地-
R.O.S.E online:ローズオンライン -LEGEND-
真・三國無双 Online
Shaiya:シャイヤ
LAST CHAOS:ラストカオス
Neo Steam:ネオスチーム
Priston Tale
九龍争覇
BrightShadow:ブライトシャドウ
BelleIsle:ベルアイル
Flyff Online:フリフオンライン

など・・・。

参考URL:http://www.mmoinfo.net/ranking/votec.cgi
    • 0

他の方同様100点と呼べる作品は無いかな。

今のところ長くプレイしているのは自分はラテールかな。

結局のところ、これも他の方がかかれていますが、MMORPGはゲームそのもの、管理会社の対応、それと、全ユーザが作りだす雰囲気やマナー感によってくるので、それが完璧という作品は存在しないかと。
特に最後のユーザに関してはそれぞれの考え方の違いもありますし、
その時の一期一会的なものによる感じ方もあるので、
これで点数を付けろというのが無理な話なので^^;

なので、自分の場合、オススメのMMORPGは?と聞かれても、
個人の好み等に拠るとしか答えられません。
質問者の好みを上げることでいくらか絞り込みはできると思いますが、
どれが一番良いかという所までは、どんなに博識な回答者でも答える事は不可能です。

それだけ多人数でプレイするというのは測定不能要素を持ちますので。

No2の方も挙げられていますが、MMO総合研究所というサイトは大小にかかわらず大半の作品を網羅しており、かなり有益なので、私も参照することをオススメします。
(ただし、「旬な~」の投票BBSは結構2ch的な雰囲気を持つので注意。まぁ、それだけユーザ視点な意見ではあるのですが。)
    • 0

先ず無いでしょうね。

万人受けするように作る以上、出来るだけ多くの人に及第点になるよう目指しているでしょうが、文句無し満点はありえません。
ネットゲームはゲームの出来+集まったユーザの質+運営の質で決まりますから、それらが全て満たされることは先ずありえません。

今回の質問の回答を参考にして、遊ぶゲームを決めようと思っているのであれば、その前に貴方の使用しているパソコンでネットゲームが動かせるかどうかの方を先に確認した方が良いでしょう。

ネットゲームをやるためにはハイスペックのPCが必要です。
メーカー製のパソコンを使用している場合は、ほぼネットゲームでは遊べないと思っても良いくらいです。

ゲームのタイトルに関しては、以下のサイトを参考にすると良いでしょう。
条件を指定してゲームの検索も出来ます。

[参考]4Gamer.net ゲーム情報サイト
http://www.4gamer.net/
    • 0