「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

25歳の女です。
鼻の角栓が気になり、鼻パックをした後に、毛抜きで中途半端な角栓を抜いたり、
押し出したりしていました。
今は、鼻パックは鼻に悪いということで、使用を止めましたし、毛抜きも使っていません。
ただ、その時にできてしまったのでしょうが、鼻にデコボコ凹凸ができてしまいました。
これって治るのでしょうか・・・?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もです!!


私も気になるとほじほじしてしまうし、毛抜きで抜いてしまいます。
出来るだけやらないようにはしてるんですが…。

でもたぶん一番の原因だと思うのがクレンジングオイルのしすぎ!
私はクレンジングオイルでずっと顔をクルクルマッサージするのが好きなので30分ぐらいとかやってしまうんです。それで毛穴が開いたのかも…と思います。

それで毛穴ケアを集中的にやろうといつも行っている化粧品屋さんのお姉さんにアドバイスしてもらいました。
まず化粧水をつけてその後に毛穴引き締めようの化粧水を鼻につけます。
(私は資生堂のナチュラルズを使っています。でもこの前エリクシールのサンプルたくさんもらったので今はそっちを使用)
その後に乳液をつけたらエリクシールのオレンジゾーン ショット(ちょっと前にキョンキョンがCMしてた)をつけます。毛穴はだんだんたるんでくるそうで、これはそれを治すやつです。
これをつけると毛穴の周りの皮膚がふっくらして広がった毛穴が小さくなるそうです。

前からもっていたのにあまり使ってなかったので(面倒臭くて)今は必死で「毛穴小さくなれ~!目立たなくなれ~!」と言い聞かせながらケアしています(笑)

私も始めたばかりでまだまだですが塗るだけでも毛穴の凹凸が少し目立たなくなりますよ☆

一緒にがんばって治していきましょう☆

ちなみに私はもうすぐ24歳です☆
    • good
    • 0

毛穴パックって鼻に悪いんですか?! 私、毎週


やって、その後やはり毛抜きで引っ張っています。
やってもやっても翌日には毛穴に脂が詰まるので
パックが原因か?! とは思っていましたが・・・

鼻の凸凹は毛穴が広がったということですか?
お風呂上りなどに、化粧水をたたくようにして
つけて引き締めれば、毛穴も広がりがなくなって
きますよ。
    • good
    • 1

おそらく自然に治ることはないと思います。

(ノ_<。)
私も25歳前あたりに同じことをして凸凹を作ってしまいましたが、未だに(現在30代)治っていません。
それどころか歳をおうごとに凸凹がクレーターのようにクッキリハッキリしてきました。(涙)
でも、同じところを何回もほじってないのであれば、そんなに目立つまでひどくはならないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨大角栓が取れてしまった後の対処

先ほど、とても大きな角栓がたまたま取れてしまいました。
そのあとに0.5ミリ~程の毛穴が開いてしまっているのですが、
何か「これをやったほうが良い」という対処法はありますでしょうか?

とりあえず、化粧水・乳液と、冷たいもので冷やして引き締め?てみていますが…。

また、角栓は無理に取らない方が良いと聞きますが、
こんな風に巨大に(^^;)成長して硬く固まってしまった様な角栓は
どのように対処すれば良いのでしょうか??
やっぱりそこまで成長させないようにケアをするのが大事とは思うのですが、
たまにどうしても出来てしまいます…。
(そして何かの拍子にぼろっと取れて穴が空いてしまいます)

Aベストアンサー

私も同じ様な経験があります。
怖いくらい大きな穴が開いちゃうんですよねー^^:
毎日のクレンジングでも、マッサージしていると角栓がポロポロと取れます。
洗顔後は冷蔵庫で冷やした冷たい化粧水をコットンに含め、ローションパックをして引き締めています。
これでぜんぜん違ってきますよ。キュっと締まります。

毛穴の中で固くなってしまった角栓は、結局は「取って毛穴を引き締める」しかないのかもしれません。
突然開いてしまった大きな穴も、皮膚の再生ですぐ塞がるとは思いますが、
そのまま放置してしまうとのちのち大きなクレーターにもなり兼ねません。

そもそも角栓を溜めないように
日々のクレンジング、引き締め、保湿が大切ですね。

Q毛穴の汚れ、角栓による鼻のでこぼこ

こんにちは。

毛穴の汚れや、角栓による鼻のでこぼこ
黒ずみに非常に悩んでいます。


ピーリングや、よく泡立てた洗顔フォームではまったく効果がなく
完全に薬局などで売っている「パック」頼りです。
(商品名を書くとまずそうなので書きませんが、水につけて鼻に付けるやつです)

パックをペリペリ剥がすと、それはもう気持ち悪いくらいゴッソリと取れます。

鼻を痛めてしまったので、軽くマッサージして
ヒアルロン酸を塗っています。

しかし、結局は鼻に穴が開いてる状態なので
2~3日もすればまた皮脂がたまって角栓に・・・


このままじゃ永遠に終わらない気がするのです。
ここまでは良いのですが、そのあとどうしたらよいのでしょうか?

本当はほっぺたなども汚いのですが、
一番目立つ鼻をまずなんとかしたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

張るパックタイプの○○シートみたいなものは厳禁です。
毛穴が開きっ放しになるだけです。

時間をかけてオイルで角栓を溶かしてから優しく洗顔しましょう。
そのあとの保湿が何よりも大切です。

こまめに油取り紙で皮脂を取り、化粧水で潤してあげましょう。

乳液はさっぱりタイプが良いでしょうね。

Q鼻の脂がすさまじいのです。

鼻の脂に困ってます。
顔をいくら洗ってもなぜか30分くらいすると、
もうじわーっという感じで出ているのです。
手で拭くと脂のような臭いもするし。

別に出てるだけなら我慢もできるのですが、
それがにきびのようになったりして痛痒く、
潰すと瘡蓋になってでこぼこに、それが気になってまた剥がし・・
という悪循環にいつも陥ります。

毛穴スッキリパックとかも試しているのですが、
それも効いても30分程度です。

30男とはいえ、どうにも不愉快で仕方がありません。
何か効果的な対処法や原因などご存知の方、ご教示ください。

Aベストアンサー

いじっちゃだめですよ。刺激すれば刺激するほど皮脂腺が活発になってしまうから。バランスがくずれてるから(はがしたり、つぶしたりでね)回復しようと皮膚は必死で脂を出して、外界の刺激に対抗しようとします。まずは「気にしないこと。」を努力してみては?後は男性用の洗顔フォームではあなた様には強すぎるのでは?(だから刺激から守ろうとして脂が出る)なので、女性用の低刺激性のもの、あるいは自然派化粧品から出ているものに変えてみるのも手だと思います。ちなみに私の友人の男の子はにきびがひどくていたのですが、ファンケル化粧品の洗顔剤で洗顔したところ状態が落ち着き、直りましたよ。買いに行きにくいなぁと思うのであれば事情をはなして知りあい方に頼んでみては?

Q鼻が赤いです。(写真注意!)

今に始まったことではないですが、鼻が何故かずっと赤いです。本当に赤鼻のトナカイのように酷いです。

今までを振り返ってみると、春夏秋冬ほぼ毎日、鼻が赤かったように感じます。もしかしたらそういう体質なのかもしれません。

人と話している時たまに目線を感じます…
学校は楽しいですが、トイレに行く度に鏡で顔を見るのが怖いです。

またこの時期は、花粉の季節で鼻をかむので、かむたびにより赤みを増して、写真よりも真っ赤っかになります。

本当にどうすればいいでしょうか…皮膚科に処方してもらった保湿ミストは使っています。

これは何かの病気なのでしょうか?それとも何か炎症をおこしているのでしょうか?




ネガティブな文章&長文ごめんなさい。良ければ回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

日焼けしても赤いですか
花粉症で鼻をかむことが多ければ、鼻を刺激する事になりますので、赤くなります

また、皮膚の色が薄い人は、皮下の血管が好けて全体に赤く見える事があります、日焼けによる炎症があまり出ない人であれば、日焼けする事で目立たなくなります、夏でも白い肌、日焼けに弱い人などは、この方法は使えません

写真を見る限り、鼻が少し腫れていますので、時期的な物であれば花粉症ゆらいな物だとは思いますが、他には、胃腸障害で胃酸の欠乏から起こる場合もあります。

 酒飲みに多い症状です。ビタミンB、ことにB2欠乏症です。この時は、黒目の周りの血管も広がっていませんか?この場合は、内科での検診をお勧めします。

おだいじに


人気Q&Aランキング