プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日某ファッションビルに洋服を見に行ったときの事です

当方25歳男性です

私が入るなり、間髪居れずに明らかに作ったようなニセ関西弁で話しかけてくる店員がいました。

もちろん店員なので押し売りをしてくるのはわかりますが、私が
「今日のところはもうちょっと考えます」かな~りベタな断り文句
アパレル業界であればこの言葉はお客さんの断りの言葉と通常であれば認識できる言葉を言ったつもりなのに。

舌打ちしながら、
「一人では決めれないんですか?」
とか、もの凄い失礼極まりない言葉を吐きました。

その店員には、普通は彼女(アパレル店員です)と買いに来ることも話しました。

時間が経てば経つほど腹が立ってきてしょうがないです。
人を馬鹿にしたような態度(似非関西弁を含む)もですし・・・

こうゆうのはどこにクレーム・苦情を言えばいいのでしょうか?
私的には、もう一度ファションビルのその店(テナント)に行ってみようと思います。
その際にそのファッションビルの責任者の方にもそのテナントに来てもらいクレーム(苦情)を入れようと思います。

もしくは、そういう使えない店員を何か懲らしめる方法はありませんか???

A 回答 (4件)

失礼な店員ですね。

ファッションビルならそのオーナー(丸井なら丸井の売り場責任者、109なら東急電鉄のお客様センターに問い合わせててみるのもいいかも)にこのようなことがあった旨伝え、対処してもらいます。
所詮、私は三越の店員に失礼なことをされたので、ファッションビルに限ったことではないのですがね。
言いたいことはハッキリ言いましょう。
    • good
    • 1

テナントでしたら、おそらく店員はファッションビルではなく


そのブランドを展開している会社に所属しています。
ブランドのサイトなどを見れば、連絡先は明記してあると思いますので
苦情はそこへ言えばよいと思います。

もちろん、そのような店員がいて不愉快な思いをしたことを
ファッションビルの運営側に連絡しても良いと思いますが。
ファッションビル側もふざけた店員を配置されたことで
自分のビルの印象が悪化したという意味では被害者なので、
そこは考慮してあげてくださいね。
    • good
    • 0

何というか・・・


いただけない接客ですね・・・
接客は客を満足させることが大切なのに。
とりあえず僕だったらその店に電話します。
質問者さんは接客してくれた店員さんの名前は覚えていますか??
覚えていたら「○月○日の何時頃に○○さんに接客してもらった者ですが・・・」みたいな感じでお店に電話してみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0

どこのデパートか分からないけど…


赤い町金デパートとか、東急さんでもギャル汚テナントならその位の接客は当たり前だと思うけど。。

どこのデパート、テナントか分からないけど、本社にクレーム入れたら?
ワールド系ならワールドパートナーズとか。
ビル責任者より、本社の人事屋の課長とかを怒鳴った方が効果あると思うよ。

不愉快な接客受けたくないなら、売り子が派遣やバイトばっかなどっかのデパートじゃなくて、伊勢丹さんや三越みたいに、それなりに教育された店員がいる店か、ちっちゃいお店がいい気も。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!