アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞けば、科学の世界には「100パーセント○○だ」というものは無いみたいですね。

世の中のいろいろの事象にも、「100パーセント○○だ」「絶対○○だ」というものはないのですか?
私はかなりあると思います。

例えば、ネット社会がぎゃらしい、といってももう絶対後戻りは出来ない、とか。

あなたの、「100パーセント○○だ」「絶対○○だ」はなんですか?

A 回答 (16件中11~16件)

100%絶対にありえないこと


 1.日本の景気回復
 2.私の人生が勝ちになれること
 3.国民の品格やモラルが改善すること

100%確実なこと
 1.人はいずれは死ぬこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに、3はありえませんが、
1と2、特に2は、世の中がこれからどう変化するかわからないので、、、
ありえるかもしれません。

お礼日時:2008/10/18 15:12

100パーセント果汁だ、さすがにおいしい




100パーセントダメだ、絶対絶命


絶対零度だ、寒いなんてもんじゃない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私のような貧乏性にとって、100パーセント果汁は、すっぱいです。

お礼日時:2008/10/18 15:13

100%片思い。



こんなに好きやのにつれないなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:13

「無理」


ですね
相手の要望を拒否する意味ですね。
「明日の朝までこの書類仕上げてくれ」等の急な要望があったときなどに使用されますが、効果がないときもあります^^
これ多いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/18 15:15

>あなたの、「100パーセント○○だ」「絶対○○だ」はなんですか?



↑について答えますと、「生物は絶対に死ぬ」という事になるかと。

こればっかりは、あらゆる科学の力を用いても、不老不死なんて有り得ないでしょうから。

科学の世界で絶対的なものは、改めて明言するまでもないという意味合いも含んでるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>科学の世界で絶対的なものは、改めて明言するまでもないという意味合いも含んでるのではないでしょうか?
仰るとおりだと思います

お礼日時:2008/10/18 15:15

「ネット社会がぎゃらしい」の意味は?



「がぎゃらしい」ですか?
「ぎゃらしい」ですか?
「”がぎゃ”らしい」ですか?
それとも、「いやらしい」の誤入力ですか?

仮に、「いやらしい」だとしても、それが「ネットの全て」にはならないような気が・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、関西地方のある一部の地域の俚言です。「いやらしい」のことです。中年より上の人しか使っているのを聞いたことがありません。

ネット全廃、ネット100パーセント使用禁止、とはもうならないようです。

個人的にはネットがなくてもいいのですが。

お礼日時:2008/10/14 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!