アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDを作るため動画(mpegもしくはavi)を編集しています。

編集ソフトは ulead Video Studio 10 です。
やりたいことは、動画に背景が透明な画像をテロップとして表示させたいのです。(背景が透明=その部分は動画になる)

やってみた事↓
1、背景にも模様をつけて貼り付けたが、テロップとして四角いのが表示されると見栄えが悪い
2、透過画像(gif)を作ってみて動画に貼り付け(?)てみた
3、2が出来なかったので、同じく透過画像を作って、画像に貼り付けてみた

3ですら出来なかったので、透過画像の作り方が間違っているのでしょうか?ネットで調べてやってみたんですけど^^;
それか透過画像についての認識間違い?

もしくは、このようなことが出来る動画編集ソフトがあったら教えてください。

そもそも動画に透過画像を張ることは無理なのでしょうか??
出来る、出来ないかだけでも分かると助かります!
よろしくお願いします><

A 回答 (2件)

PSDや透過PNGでだめならクロマキーを使う方法もあります。

画像に使われていない色で背景を塗りつぶす→クロマキーでその色を切り抜く
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PSD形式で保存してみたら、見事思い通りにすることが出来ました!
恥ずかしながらPSDというのを初めて知りました。
ありがとうございました!

フォトショップとかで、白で透過率1%とかにして、その画像を

Video Studio読み込ませればどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やり方が悪かったのかうまくできませんでした^^;