プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしながら、私(男)は20代半ばにもなり、
恋愛経験がありません。
恋愛おくてな上に勇気がなく、告白すらしたことがありません。
学生時代を振り返るともったいないことしたなあと思うこともあります。

今は、男の職場に就職し、出会いが皆無に等しい場所です。
このままではまずいとも思っていたので、
あまり良い手段ではありませんがメル友を作りました。

かれこれ1年ちょい続いてる相手(年上)がいまして、
2度、食事と映画に出かけました(だいぶ間隔をおいて)。
(1度目は私から、2度目は相手から)
今度、また食事に出かけようかと思っています。

相手が自分のこと、どう思っているかはわかりませんが、
そろそろアプローチを試みるべきか、
まだ、しばらくは食事をする程度に留めるか、悩んでいます。

また、アプローチをする場合、
どのようにするのがいいと思いますか?
上記の通り、経験が皆無でして。

どんなことでもいいので、
アドバイスを頂けると助かります。

A 回答 (4件)

こんにちは。



お気持ちよく分かります。
相手の反応や様子を伺って気持ちを伝えにくいときってありますよね。

僕はそんなとき何でもない電話やメールを自分からマメに
したりするようにしています。
相手と時間を共有することによって相手も親近感が深まって
今後の関係によい影響を与えると思うからです。

例え思いが実らなくても、お互いの仲が気まずくなるような事は
避けられるのではないでしょうか?
もう少し相手と共有する時間を増やしていくことを意識されたら
きっといい関係になれると思います。

こんな自分の意見を言うのは恐縮ですけど
参考までにお耳に入れてもらえれば幸いです。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手と共有する時間を
増やしていければいいなと思います。
相手がのんびりタイプなので、
負担にならない程度に頑張ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 21:16

相手の事が好きならアプローチすべきですね(笑)



>どのようにするのがいいと思いますか?
アプローチにマニュアルはありません

やはり、自分の気持ちを自分の言葉で伝えるのがベストです
上っ面なアプローチじゃそのうちメッキが剥がれてきますよ?

伝えたいけどなんて言えばいいかわからないなら
それをそのまま伝えるのです!

ガンバって下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気が出るアドバイスありがとうございます。
たしかに、着飾ってもすぐボロが出てしまいそうですしね。
近いうちに、自分の言葉で伝えられればなと思います。
人生初の告白になりますし、うまく伝えられない可能性大ですが、
頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 14:39

アプローチというかさ、そのメールのやり取り、たまの食事が単発にならない事だよね。

それなりの流れを創ったり、お互いを知っていく中で盛り上っていく部分がないとさ。
1年もメル友で交流しているなら相手も今のペースで焦ることなく無理ない感じで貴方とは関わっているんだろうからね。
誘いを掛けるならその誘いがアプローチではなくて、それをきっかけにさらに距離感が縮まっていくような形にしたいよね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦らず、流れを作って、ゆっくりとですね。
少しずつでも距離感が縮まっていくよう頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 14:34

何かコンプレックスって、お持ちですか?

この回答への補足

そうですね、この年齢まできてしまったことが、
今持ってる最大のコンプレックスな気がします。

自己分析しますと、
人一倍自分に自信がないことがその原因かと思っています。
「自分なんかと付き合ってくれる人がいるんだろうか?」と
思ってしまうところがありました。
話が下手なのもそれに影響していますね。

外見にも自信はありませんが、
コンプレックスを持つほどではないです。
たぶん、平凡な感じかと。

補足日時:2008/10/14 14:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!