アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/31-1/3
家族で飛行機を利用する場合、株主優待がお得と知りました。

同じような質問があり少々聞きづらいのですが、どのように手続きし購入すればいいのか、いまいち理解出来ません。

株主優待ですと、正規料金の半額くらいで済むようですが、ネットで金券ショップ等を調べたところ、往復で60,000円ちょっとかかるようです。

もっと安く購入する方法や、ショップのH.Pをご存知でしたら教えて下さい。

ちなみに、大人3人、12才1人、3才1人の計5人です。

A 回答 (2件)

>12/31-1/3

年末年始のピーク期間ですので、旅割や先得割引の発売はないようです。そのため、気持ちよく(?)株主優待を使うことができます。
>もっと安く購入する方法や、ショップのH.Pをご存知でしたら教えて下さい。
まずは株主優待航空券を使うと言う方針で:
(1)まずは「優待券がころがっていないか探す」...ご親戚/友人でJALorANAの株を持っていて、優待券が余っている方はいらっしゃいませんか?(意外といらっしゃるんですねこれが..。)
(2)現状の傾向として、優待券単独で買ったほうが安いようです。現状の相場はJALで1枚8000円くらい(あくまでも参考値です)。
株主優待航空券が片道21450円(まだ予約開始前ですが運賃は公開されてます)ですので、多少は安くなりそうです。
JALカードで決済すれば特約店扱いでマイル積算率もちょっと良いですし..。

優待航空券以外の方針で:
(1)割安なスカイマークをいち早く予約する...ただし、年末の運賃はまだ公開されていないようです。
場合によっては上記株主優待利用と大差ない価格となる場合もありえますのでご留意を(同じくらいの値段なら便数/マイルなどの点で優待利用のほうが良いです)。

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます。

まず優待券ですが、持っている人はいません。

ネットで金券ショップを見つけて問い合わせしたところ、58,000円と言われました。

また、スカイマークはまだ未発売なので値段は2カ月前でないと教えられないとのこと。

旅行会社でスカイマークの航空券のみを聞いてみたら、まだ未発売ですが、62,800-72,800円とまちまちです。

やはり、スカイマークに直接予約すべきでしょうか?

格安旅行にしたいのです。

• 0

日程が決まってるなら株主優待券使うより、ふつーに旅割とかで購入した方が安いんじゃない?なんせ優待券が1万円近くしちゃうからねぇ。

12/25で、往復3万円切ってるぜ。
スカイマークならもうちょい安く買える可能性も。
2ヶ月前になったらHPへGO

一般的には、家族なら優待券やら自分で航空券買うより、ツアーが安上がりやと思うけどなぁ。宿泊代まで考えるなら。
    • 0