今までナチス・ドイツ時代が舞台の映画をいくつかみました。
今回またレンタルで借りたのですが、原音が英語でした。やっぱり原音はドイツ語で見たいのですが、そのような映画を見つけるのが難しいです。なにか知っている作品はありますか?シンドラーのリストやヒトラー最期の12日間はドイツ語でした。思いつくものがありましたら教えてください。
ちなみに、そのころのドイツがかかわったものならドイツ語にかぎらなくてもいいです。たとえば、舞台がイタリア側からみた対ドイツの映画 ならイタリア語がメインでもかまいません。早く言うと、ドイツ人はドイツ語でしゃべり、イタリア人はイタリア語でしゃべる その国の言葉をしゃべるという自然なものがいいのです。おねがいします

A 回答 (3件)

U-571

アメリカ映画ですが前半1/3にはドイツ語の会話があります。
es
こちらは全編ドイツ語でした。
    • 0

撃墜王アフリカの星
スターリングラード
空軍大戦略
    • 0

Uボート・ディレクターズカット

• 0