アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ある携帯ブログを見ていたとして、
こちら(見ている側)の情報はどれぐらい、ブログを持っている側に伝わるのでしょうか。
(1)PCから見ている場合、オーナー情報として登録している名前がわかることがありますか?
(2)お気に入りに登録して、PCから見る場合、どの程度の情報が流出しているのでしょうか。
(3)たとえば、自分のmixiの画面から飛んでいるとしたら、名前などの情報が相手に伝わることがありますか?

会社の同僚が書いている携帯ブログを発見し、見ていたのですが、
「こっそりみてる人がいるんじゃないかな~」と日記に書かれていたので、急に不安に駆られました・・そういうつもりはないんですが・・・。

A 回答 (1件)

(1)個人を特定されることはありません^^;

(2)特に変わらないと思います
(3)「mixi」というサイトから来たということは分かります

私が使っているアクセス解析は、
リンク元(どこからリンクしてきたか)やIPアドレス(都道府県ぐらいまでなら分かる)
…とまあ、この辺が分かります。

お気に入りから行くと、リンク元の情報が空になるので、そっちのほうが安全かもしれませんね^^;
    • 0