dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年二月に新婚旅行でビッグアイランドに行く予定です。
タイムシェア説明会で安くヒルトンワイコロアビレッジに宿泊しようかと思っていましたが、クチコミ等参照するとどうやらファミリー向けのホテルらしく、ハネムーナー向けにはあまり評判が宜しくないようです。
レンタカーは借りますので、コナ周辺ならどこへでも行けると思います。
ハワイ島に行かれた事のある方で、ホテルの宿泊体験を教えて頂けるととても参考になります。
・フォーシーズンリゾートフアラライ
・シェラトンケアウホウ
・マウナラニベイホテル
・フェアモントオーキッド
等を候補にあげています。

A 回答 (5件)

フォーシーズンとオーキッドには複数回、マウナラニには1回宿泊したことがあります。

ワイコロアには宿泊経験がありませんので、比較はできませんが。。。(規模が大きすぎるホテルは苦手なのとファミリー向けだと思っているので選択していません)

ご予算があるなら、フォーシーズンがおすすめです。ハワイ全体の中でも大好きなホテルです。
宿泊者に対して敷地が広く、ゆったりと贅沢な時間が過ごせます。写真など見ていただければわかると思いますが、プールサイドのチェアの詰まり具合の余裕、静かさが違いますよ。ハワイですからファミリーもいることはいますが、数がそれほど多くはないし、深いプールを選べば静かな時間が過ごせると思います。
お部屋は2階建てのコテージ風ですから、他のホテルとは違った趣です。
もちろんゴルフ・テニス・スパなどリゾート設備も揃っています。ゴルフはリゾート内の客しかできませんので、混み合うことはまずありません。スパもおすすめです。
サービス面がよいのは言うまでもありません。
ただ、宿泊費がどんどん上昇中なのが難点ですね。。

オーキッドも悪くはありません。おすすめできます。ただフォーシーズンの快適さと比べてしまうとちょっとモノ足りない。(マウナラニは随分前なので、印象が薄いです)

思い出に残るハネムーンにしてください。

参考URL:http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/
    • 0
この回答へのお礼

フォーシーズンすばらしいようですね。
情報有難うございます。
予算と相談してみます。
せっかくなので、すばらしいハネムーンにしたいと思います!

先週、行ってきました。

いいところですよ。結構広くゆっくりくつろげます。行き方も簡単です。空港を出て、ハイウェイに乗り一つ目の信号を左(といっても、この一つ目の信号まで100km/hで走って15-20分ありますが)、あとは、矢印がでています。ショッピングセンターも近く(といっても、行きませんでしたが)使い勝手はいいようです。欠点は、オフシーズンなので、レストランが曜日によって一部閉鎖されていること(行ったとき老人が一緒だったので日本料理屋に行こうとしたら、金曜~月曜は閉鎖でした。その他、クローズしているのもありました)、この点は、インターネットの情報と齟齬がありますね。これは、マッサージなどにも、影響しており、事前に予約をしていく以外は、通常のロミロミマッサージ以外は、その日に、というのには、対応できないみたいです。(カタログ上はタイ、温石などできると書いてあるのですが)あと、コナ、ヒロの各街まで遠いこと。最後の日に、キラウェア火山で遊んでから一気にホテルまで帰路飛ばしましたが、レンタカーで3時間くらいかかりましたね。長所は、誰かが書かれてましたが、日本人スタッフ常駐、それもしっかりとした日本語で答えてくれ安心できます。あと空港から約30分くらいなので、帰りが楽ですね。レンタカーのタンクをホテル近くのガソリンスタンドで、ギリギリ満タンにして、空港まで"F"より下に行きませんでした。また、部屋にミニバー用の冷蔵庫と別に、空の冷蔵庫が置かれていて、水やジュース、ビール類を放り込んでおくのに便利でした。コーヒーメーカもありましたが、専用のフィルターで包まれたコーヒーをセットしないと、いけないタイプでした。(無料だったと思います)このコーヒーをセットするところに、お茶のティーバックを突っ込んだところ、お茶もできました。これは、老人は喜びましたね。まあ、ゆっくり楽しんで行ってきてください。

一つ、老婆心ながら、JALのコナ直行便でハワイ島に入るおつもりならば、入国審査に時間がかかります。私は、Yで機内の後方でしたので、
入国審査が終わるまで、到着してから一時間以上かかりました。その分を計算にいれておくと、いいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました!!
オフシーズンである事を考慮して段取り良くしていきます!
コナ直行ではなく、ホノルル経由なので今回は入国は大丈夫だと思われます。

仕事の関係で毎年夏にハワイの各離島に行っているのですが、今年はハワイ島ヒルトン・ワイコロアを利用しました。

ハワイとはいえ、離島の各ホテルは現在は日本人のお客が非常に少ないために、最近では日本語サービススタッフが常駐していないホテルが多くて、言葉の問題で不便を感じるケースが多いです。
その点ヒルトン・ワイコロアは日本語ゲストサービスが朝から夕方までしっかり常駐しており、レストランの予約やホテル内に関する諸々の質問を日本語で対応してくれるので非常に安心でした。

ホテル内のプールにイルカがいて子供向けのイルカと遊ぶようなプログラムがあったり、ホテル内をボートやモノレールで移動したりするので何となくレジャーランド的な感じがあり、ファミリー向けというイメージがあるのかもしれませんが、ハネムーナーも充分楽しめるホテルですよ。

また、ホテルから割りと近い場所にレストランや買い物ができるキングスショップという場所があり、ホテルからシャトルで送迎してくれますので、OPツアーに行かない日などに利用することが可能です。

言葉の問題に不自由を感じるようでしたらヒルトン・ワイコロアはお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な情報有難うございます。
生のご意見とても参考になります。

17年前、ヒルトンになる前のハイアットの頃に新婚旅行で利用しました(できたてのころ)。

行きのガイドさんが「のんびりするにはいいところです。ずっとホテル内にいても問題ないです。施設も充実しています。」といったので、それに従い、とくにどこにも行かず、過ごしました。

テニスもゴルフもマリンスポーツも、なんでもOKです。

帰りのガイドさんは「どこも行かなかったの? 信じられない!」と言っていました。

ファミリー向け、というほど、多くの家族連れをみかける、ということもないと思います。ハワイ島に行く人は、ホノルルに行く人の1割もいないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
仰るとおり自分たちのイメージには合っているのかもしれません。
ありがとうございました。

昨年、ヒルトンワイコロアビレッジに宿泊しました。

ホテル内はかな~り広いので移動には苦労します。ホテル内を端から端まで歩こうとすると10分はかかるでしょうね。

モノレールや船が走っていますが、せっかちな日本人は歩いたほうが速い!!と思ってしまうかも・・・。

ファミリー向けというよりは、日本人には向いていないホテルかもしれません。
ゆっくりとリゾートを楽しみたい。ホテル内でのんびりしたいと思われる方の長期滞在型ホテルのように感じました。

私は1日ゆっく~りホテルの中で過ごしましたが、イルカの泳いでるラグーンを見たり、ホテル内の端っこにある崖のようなところでハワイの夕日を満喫したり・・・。

今、思えばあちこち出歩けばよかったかな?と思いましたが、そんな贅沢な時間もハワイ島ならでは・・・。

ステキな新婚旅行になるといいですね。
お幸せに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
現地ではなかなか出来ない贅沢な時間をすごしてみたいと思います。
オアフ島4泊、ハワイ島4泊なので、ゆっくり再検討してみます。