アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人公が過去(戦国時代、江戸時代が好きです。)や異世界にタイムスリップ、トリップするストーリーのアニメを探しています。
特に指定はありませんが、絵が綺麗なものがいいです。また、ストーリー性がしっかりとあるものでお願いします。

『あまつき』『十二国記』などが今までで面白いと思いました。

A 回答 (5件)

シリアスじゃなくてもいいなら「アベノ橋魔法☆商店街」。


毎回いろんな世界に飛びます。
パロディー元を探すという楽しみもあります。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

「エルフを狩るモノたち」。
トイレットペーパーの話は爆笑モノ。
エロじゃないけど裸が出てきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB% …

あとは「神秘の世界エルハザード」とか。
TVAのほかOVAもあり(OVAの方が先だったかな)。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「エルフを狩るモノたち」のトイレットペーパーの話は気になります。
早速見たいと思います^^

お礼日時:2008/10/16 15:44

『るーみっくわーるど 炎トリッパー』 (ファイヤートリッパー) がお勧め……なんですが、DVDが見当たりませんねえ。


1986年に作られたOVAなので、質問者さんの年齢によっては、古く感じるかもしれませんが、決して「見るに堪えない」ようなレベルではありません。
それどころか、タイプスリップSFとしては、一級品の部類に入ると思います。
もしも、VHSレンタルで発見したならば、一度ご覧になって損はないと思います。

また、「B級萌え系」が楽しめる方ならば。
『落語天女おゆい』という作品があります。
落語家を目指す女子高生・月島唯ほか、5人の現代女性が、江戸時代に妖魔と戦っていた天女たちの霊に呼ばれて(?)、江戸時代にタイムスリップし、それぞれの天女として転生して戦う、スーパーヒロインものです。ストーリーは「それなり」ですが、時代物らしさをそこかしこにちりばめ、まあまあ楽しめました。
落語芸術協会が協力しているだけあって、ときおり出てくるゲスト落語家の噺が、やっぱりうまいなあと感心させられます。
http://www.rakugo-tennyo.com/

タイムスリップではなくて異世界ものならば。
『犬夜叉』 (和風ファンタジー世界)
http://www.sunrise-inc.co.jp/yasya/

『ふしぎ遊戯』 (中華風ファンタジー世界。個人的にはダントツおすすめ)
http://pierrot.jp/title/fushigi/
あたりが定番のお勧めです。

おまけで、『遥かなる時空の中で ~八葉抄~』もつけときましょう。
女性向けアドベンチャーゲーム原作で、ちょっとファンタジックな平安朝にタイムスリップします。
テレビシリーズも映画もあって、この手が好きな方には大人気の作品です。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/haruka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明までありがとうございます。
『るーみっくわーるど 炎トリッパー』など、頑張って探したいと思います^^

お礼日時:2008/10/16 15:41

そりゃ「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦」でしょう。


絵はともかく、ストーリはそこらへんの映画なんかより数段いいですよ。

生と死、家族同士の絆などが正面からキッチリかかれている良作です。
時代考証もしっかりしています。
文化庁メディア芸術祭アニメ部門大賞を初め数多くの賞を受賞しています。

これに限らず、劇場版クレヨンしんちゃんは良作そろいです。
一度ごらんになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
クレヨンしんちゃんは好きですが、劇場版はあまり見たことがないので早速見てみます^^

お礼日時:2008/10/16 15:36

アニメ映画『千年女優』


 現実の時間移動じゃありませんが・・・
 主人公の語る自伝が様々な時代を舞台にした映画とシンクロして
 目まぐるしく展開してゆくトリップ感のある物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000083O6F

アニメ映画『劇場版 エスカフローネ』
 現代の女子高生が戦国時代風の異世界に召還される物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/B000XSKZWC
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
是非見てみます!

お礼日時:2008/10/16 15:34

異世界へなら


・今そこにいる、僕
・デュアル 
・IZUMO
・ゼロの使い魔
・シャイニング・ティアーズ・クロスウィンド
・リーンの翼
・ダンバイン
・ノエイン
・エスカフローネ
ってところですかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たくさんの解答ありがとうございました!
ほとんど見たことがないので、早速見てみます^^

お礼日時:2008/10/16 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!