電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あの、ぼくのHDDは3.5インチの内蔵型なんですけどそれをPSに換装したいんですが、バッファローのサイトの↓
http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html
FAT32でフォーマットもさせたのに、PS3にS-ATAケーブルで接続しても認識してくれません↓↓
どうしたらいいのか教えてください!!!お願いします!!!

A 回答 (2件)

まずPS3の型番を示してください、HDD換装時の対処方法が異なります。


続いて、内蔵HDDはFAT32でフォーマットする必要はありませんので原因はそこにはありません。
PS3はもともと2.5インチのHDDドライブですから
3.5インチのドライブを起動させる電源がありません、
もちろん別途電源はご用意されてますよね?
PS3の主電源を入れる前にHDDの電源はオンにしてください。
PS3のS-ATAコネクタはもともとケーブルを挿すようではないので
一般のケーブルは取れやすいです、きちんと刺さっているか確認してください。

この回答への補足

007NYCUL0134←これですかね???
3.5インチHDDの別途電源も用意してあります!!
PS3の主電源を入れる前に電源もオンにして試してみましたがダメでした。S-ATAコネクタも思い切りさしました!!
どうすれば良いんでしょうか??教えてください!!

補足日時:2008/10/15 20:43
    • good
    • 0

↓のようなSATA ケーブルを使用して接続したと思います。


http://www.century.co.jp/products/s-razoku/crgm_ …
↓の例で見るとHDDの電源を入れたままPS3の電源を入れ直して無事HDDを認識したとあります。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2006/11 …
1度FAT32でフォーマットしたHDのパーティションを削除し
上記の方法でチャレンジしてみればいいと思います。
40Gタイプは、ファームの2.3以降でやって下さい。
参考までに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!