アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮内に行ってみたいです。
韓国からの現地ツアーでも構わないので、日本からネットで予約できるものを教えてください。

A 回答 (7件)

韓国からの現地ツアーなんて存在しませんよ。



行くなら中国からです。

ビザが必要になるでしょうからネットで予約なんてできません。

北朝鮮を見たいなら、板門店で北朝鮮領に入れますので
それでガマンしたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>韓国からの現地ツアーなんて存在しませんよ。
ずいぶんはっきり言い切りますね(^^;何を根拠にされてるのでしょう。韓国国内からのツアーで北朝鮮に行ったという旅行記は色々ヒットするのですが。

お礼日時:2008/10/16 12:30

あなたは甘い!自分勝手以外の何物でもない。

そんな子供じみたことでしか自己表現できないのですか?恥ずかしいですね。

外務省は北朝鮮への渡航自粛を求めています。入国して何かあったときにには、日本政府は外交ルートが無いために様々な民間ルートを通じて、つまり無駄な税金をあなた一人のために民間ルートにつぎ込むことによって、あなたの安全を確保しなければならないのです。そうしないと北朝鮮事情を知らない国際社会からは「日本政府は自国民の安全を確保できない」と謂れのない誹謗中傷を受けてしまいます。

あなたひとりの子供じみたわがままは、結局あなた自身に再入国拒否とか、何処の国でも就職できないとか、としてあなた自身に跳ね返ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配、ありがとうございます。恥ずかしいのは見ず知らずの人間を一方的に非難するあなただと思いますが。外務省が渡航自粛を求めているのは重々承知していますし、「今すぐ参加する」とも言ってません。私は「北朝鮮に行ってみたいがネットで申し込めるツアーはあるか」と聞いているだけです。

お礼日時:2008/10/16 12:32

韓国からのツアーもあるよ。


http://www.307.co.jp/northkorea/tour/nkorea.html
開城(ケソン)に日帰りでいける。
てか今は実質これしかできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
開城(ケソン)への日帰りツアーがあるのですね。日本語ガイドのついている日帰り団体ツアーなら安全そうです。
この旅行社が主催してるのでしょうか。

お礼日時:2008/10/16 12:36

北朝鮮政府主催のツアーも米・韓・日のパスポートでは参加できないようです。



http://www.korea-dpr.com/kfa2007/kfa-delegation- …

まぁ、状況が変わって日本からのツアーが再開するまで待つしかないでしょう。

この回答への補足

サイトの紹介、ありがとうござます。英語でよくわからないのですが、ご紹介いただいた北朝鮮政府主催のツアーは、#3さんの情報とはまた別でしょうか。
日本からのツアーも以前はあったのですね。平和で安全に行き来できる日がくると良いのでしょうね。それまで待ちたい気持ちもありますが、今の状態を見てみたい気持ちもあります。

補足日時:2008/10/16 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違って補足欄に書いてしまいました。

サイトの紹介、ありがとうござます。英語でよくわからないのですが、ご紹介いただいた北朝鮮政府主催のツアーは、#3さんの情報とはまた別でしょうか。
日本からのツアーも以前はあったのですね。平和で安全に行き来できる日がくると良いのでしょうね。それまで待ちたい気持ちもありますが、今の状態を見てみたい気持ちもあります。

お礼日時:2008/10/16 12:42

ケソンツアーは韓国の現代峨山というツアー会社が仕切っている。

なので定数以上の日本人旅行客があつまらないと通訳はつかない。
陸路バスで簡単に行けるがバスを下車するには特定地域以外では下車不可。望遠レンズ付きカメラの持込は不可。携帯やGPS機器も不可。
北へ入国時にそれらをチェックされる。
韓国人はパスポートの必要はない。観光証というのが渡される。外国人にも別個にある。これは互いに国家として認めていない為の便宜である。
日本人は一応パスポートが必要である。
ディパーチャースタンプが押されるため。
ケソン周辺はモデル地区として韓国企業がテコ入れし、その様子は実に整然とした工業都市となっている。
無論その地域だけの話だw(´ω`)y-~
ファミマも銀行も大抵の南にある都市生活必需施設が備わっている。
一見ソウルと大差ない姿ではあるが、今作りました!きれいでしょ!的な閑散としたハリボテ空間でもある。
ケソンは、京畿道というソウル周辺地域をグルッとかこんだ地域の一つで、本当にすぐそこにあるご近所だ。
バスはソウル中心 光化門交差点などから他の観光バスと混じって出発している。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode= …
地図はケソン工業地区周辺の衛星写真。
南に見える山には段々畑がぎっちり詰まってる。

危険度でいえば外国に出てる時点で何かに遭遇する確立は0ではない。
その程度の認識でいいw話のタネで怖かったとでも脚色しておけば必死な人には真に受けて楽しいだろう。
´∀`)ケラケラ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり詳しい情報ありがとうございます。mohumohu23さんも行かれたことがあるのですか?
開城、なんか聞いたことあると思ったら、韓国企業が進出したところですね。2年ほど前にテレビでみた記憶がよみがえってきました。

お礼日時:2008/10/17 09:34

ああ質問者jin_shangさんだったんかw、


北へは究極の格差を見に行くというのでしょうかw
もっともDAUMやNAVERのプログラマーの生活も格差の底辺扱いのあなただとどこも同じかもしれないが、もし行くんならドルを持っていくといい。良い両替屋でもおしえてやろうか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
>DAUMやNAVERのプログラマーの生活も格差の底辺扱いのあなただと
どなたか似たようなHNの方と勘違いなさってませんか?DAUMもNAVERも「???」です。

良い両替屋、ぜひ教えて下さい。小心者なので本当に行くかどうか決心するのは次のステップですが、北が崩壊する前にいつか足を踏み入れてみたいものです。
格差が見えるほど自由に旅をするのはものすごく危険なような気がするので、せいぜいツアー参加で北の見せたいハリボテ都市をみるくらいでしょうけど。

お礼日時:2008/10/17 09:42

No.4です。

 このツアーは、北朝鮮の公式ホームページ(http://www.korea-dpr.com/)の「Travel」のページに掲載されているものです。 No.3さんの韓国の旅行代理店が主催するツアーではなく、北朝鮮の「KFA」(朝鮮友好協会?)と言う政府機関が、金正日の誕生日(2月16日)を記念して、来年2月に催す北朝鮮ツアーです。 最大20人で、2月14日から24日まで(2月13日に北京に集合)の10泊11日、料金はKFAメンバーが1,650ユーロ、非メンバーが1,850ユーロです。

この回答への補足

回答下さった皆様、ありがとうございました。
”将軍様”の体調悪化のせいか唯一の開城ツアーが来月から中止というニュースを見て、この先数年は足を踏み入れるのは無理そうだと実感しました。

補足日時:2008/11/28 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/28 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!