プロが教えるわが家の防犯対策術!

幅広のヘアバンドを探していました。(おでこが広いので隠したい)
で、ヘッドバンドというのを見つけました。

下(と一応仮定します)は平らで、上(同左)は山のようになっています。
で、丁度おでこが隠れて良いと思い付けて見たら、山の斜面にロゴが入って
いるのですが、逆だったんです!そのちょっと横(幅の狭いところで、
その付け方だと真横にくる)には縫い目があるし、、、

ってことは、ロゴがちゃんと見えて縫い目を後ろにするとすると、
平らなのは上で、山だと思っていた部分はちょうど耳をカバーする感じに
なります。当然、おでこの部分は幅が狭いのでちょっと上のほうにずらさないと
おでこの生え際が隠れない(泣)。

でも後者の付け方が正しいんでしょうね。
前者の付け方をしていたら、まぬけですか?

以上

A 回答 (2件)

ご質問のヘッドバンドとは下記URLのような物ですか?


これは巾の広い方が後ろになります。
この写真の物では左が前、右が後ろになります。
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …

この回答への補足

実物をもう一度みましたが、全く同じです。
写真の左と右(付けた時は前と後ろ)の幅も違うんですね。ご回答
いただき、写真を見るまで写真に於いて左右対称だと思っていました。
これじゃ、上下逆にして耳当ての部分を前にもってきたら、
思いっきりマヌケですね。(この付け方で)左右対称じゃないし、一方には
縫い目があるし、、、

幅は一定で良いのですが、幅広のヘアーバンドないかなー?
(今、無○良品で買ったヘアターバンというのを持ってますが、パイル生地?
で、多分洗顔の時とかに使うもので、外にして行くって感じでもないんです
よね)

以上
ありがとうございました。

補足日時:2003/01/09 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうです。これです。やっぱり、平らな方が上で山は耳を覆う形ですね。
やっぱり前は幅の狭い方ですね。写真でばっちりわかりました。

ありがとうございました。

以上

お礼日時:2003/01/08 22:47

パイル地のヘアターバンは下記のものでしたら7.5センチですが、


http://www.muji.com/webapp/commerce/command/Prod …

100円ショップ(ダ○ソー)に幅広のヘアバンド(9センチのもの)がありましたよ。
以前「ふかわりょう」がつけていたような感じになると思いますが。
ほかにも化粧小物を売っているところで色々なサイズがあると思いますが

この回答への補足

近所のダ○ソーに行ってきましたが、ありませんでした。

あらためて質問を立ち上げますので、よろしかったらお願い致します。

ありがとうございました。
以上

補足日時:2003/01/13 23:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

これまで、スポーツ店とかジーパン屋とかを探して見つけられませんでした。
100円ショップですか。今度行ってみます。

>以前「ふかわりょう」がつけていたような感じになると思いますが。
そうそう、そんな感じが良いです。

ありがとうございました。
以上

お礼日時:2003/01/09 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!