アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月結婚予定で、ウェディングドレスを着ます。
しかし、気に入ったドレス・・というかほとんどのものは、背中が開いてますよね?
背中に赤みのあるにきびができやすく悩んでいます。
胃腸が弱いので、よくぶつぶつがでます。
もともと敏感肌で、エステも怖くてまだ行ってないです。

衣装の方にも「当日は背中にファンデーション塗るので大丈夫ですよ~」なんて言われましたが心配です。
私のように悩んでいて背中にばっちりメイクした方いますか?

A 回答 (9件)

ご結婚、おめでとうございます☆


ブライダルのお仕事をしている美容師です。

基本的に背中にはファンデーション、あるいは薄めの
水化粧を施します。←和装のお嫁さんの背中等に塗る
おしろいのようなものです。

ブライダルエステという方法もありますが
よく担当美容師と相談してからの方がいいですよ。

万が一トラブルがひどくなったら当日悲しいですから。。

背中のトラブルが気になっていることを担当美容師に
しっかりと伝えてキレイに隠れるようにしてもらってください。

ヴェールで隠す・・とありましたがチャペル婚なら
式の間はOKですが意外と披露宴入場時や集合写真時は
ヴェールを外してヘッドチェンジ・・という
パターンもありますのでヴェールを使う時間って
人によっては短かったりします。
どんな流れでのお式なのかわかればよかったんですが・・

お式まではまだ日があるんでしょうか?
お家でできる背中のケアなんかも余裕があれば
なさってみてもいいかもしれないですね。
いろんな商品が出回っているので
ネットなどで検索されてもいいかと思います。

思い残すことなく満足できる花嫁さんに
なってくださいね。
    • good
    • 7

私は背中が開いていなかったし、メイクしませんでしたが、


友達がしていてすっごくきれいに隠れていました。

一人は、こんなに肌きれいなんてすごーい!とびっくりしていたら
指先までファンデ塗っているから、と教えてくれました。
もう一人は、体調不良でぶつぶつではなく盛り上がったタイプの
湿疹ができていたそうですが(じんましんが合体したみたいな)、
誰も気づきませんでした。私は軽い状態を見たことはあったのですが、
当日いつもより肌が荒れていたと後で聞いてびっくりしたくらいに、
治ったんだなと思ったくらいきれいでした。
当然写真にも全く写っていなかったし、本っ当にきれいでした。

白いドレスで反射もあって、幸せな笑顔をしていたら、肌なんて
どうってことないですよ。それよりも堂々とニコニコしているほうが
ずっと大事だし、きれいに見えると思うし、大丈夫!
たくさんの友達の挙式を見ても、みんな人生一きれいだったし。

楽しみですね☆
    • good
    • 2

わたしも背中のニキビに悩んでいます。


そして、消化器系が弱い…
エステにもいきましたが、まったくといってきれいになりません。
日常の生活で、髪の毛が背中に当たらないようになどの対策を練ってダメでした。
皮膚科にいって、飲み薬と塗り薬を処方してもらったら、
短期間で驚くほどきれいになりました。
続けたいと思うほど。でも妊婦さんは使えない薬だから、
わたしは子供がほしいと考えているので、現在は薬やめています…
一度信用ある皮膚科の先生と相談されるといいです。
ファンデは毛穴詰まるから使いませんでした。

素敵な11月になりますように♪
    • good
    • 2

>もともと敏感肌で、エステも怖くてまだ行ってないです。



えーー勿体無い
もっとはやく行けばよかったのに。
ブライダルエステってききますよー
今度 機会があったらいってみてくださいね。

>衣装の方にも「当日は背中にファンデーション塗るので大丈夫ですよ~」なんて言われましたが心配です。
私、背中にそばかす?黒子が多いんですよー
最初ベールで隠そうか随分考えたんですけどやっぱり背中をあけたほうがセクシー&可愛いんでやっぱりぬってもらいました。

流石プロ!向こうは上手なんでうまくやってくれますよ!
私も今でも結婚式のDVDみてると別人のよう・・・(うっとり)と思います。
大丈夫!お任せしましょう。
お幸せに!!!!!!
    • good
    • 0

ご結婚、おめでとうございます。


私も肌が弱くて背中にニキビがあったのに、背中の開いたドレスを選びました。
やっぱり、背中が開いていると見た目にも素敵ですよね☆
そして、当日ですがバッチリメイクで隠してくれました!!
プロのメイクさんはすごいです。
私のボツボツの背中が「キレイ~」って言われましたので。
ちなみに、1日エステに行ったのですが、「無添加・肌荒れなし」の施術をしてポツポツができました(泣)
やって良かった事は、野菜ジュースをいっぱい飲むこと。
シャンプーが絶対に背中にあたらない様に気を付けたこと。です。
背中の状態が少し良くなりましたので♪
    • good
    • 2

私も背中ににきびができやすく、常にぶつぶつがあります;;



けれど、前撮りの時も本番も背中までファンデーション塗ってくれたりして、写真見る限りはわからないぐらいでした。
結婚式ではベールつけてますから、背中ははっきり見えませんし、披露宴中のヘアセットは髪を全てアップにしないようにしてもらったりしました。
それに…今の流行なのか、私が見たドレスには胸元や背中が開いていないドレスがなかったです…。(結婚式が春だったのでそういうのしかなかったのかも?)

私はエステにも行きましたが、敏感肌ならばエステに行くより皮膚科のお医者さんに行った方がいいかもしれませんね。最近は皮膚科でエステ併設のところもありますから、どうしてもエステしてみたいならそんなところで相談してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージ読んで、気分が楽になりました。
早速皮膚科を調べて来週行く予定です。
衣装屋さんに行くと、私が気にしているせいか人の背中ばかり見てしまいます。
あと一ヶ月・・頑張ります。

お礼日時:2008/10/17 23:49

ご結婚おめでとうございます^^



全然大丈夫だと思いますよ!
プロのメイクをなめちゃいけません。
ちゃんと背中もファンデやおしろいみたいなものを塗ってくれていましたよ!

それに、何よりみんな背中なんてみていません!

質問者様の幸せそうな顔と、キレイなドレス姿をみます。
後ろ姿も見るには見ますが、ウエディングドレスの後姿は、大抵裾の方に目がいくものです。(長いですから!)

それから、エステは、敏感な方は行かない方がいいです。
式前にアレルギー反応でも起こしたら、大変ですから!

あまり気にしないで、結婚式を満喫して下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!私も友人の結婚式で、まじまじと背中を見たことはありません。
披露宴中は、前向きの上半身しか見てないですもんね。
勇気付けられました。
よーしプロにお任せして、厚塗り?してもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 23:51

おめでとうございます!


私達も今年式をあげましたが、妻が背中にアトピーがありこれをコンシーラーとファンデで隠してもらいました。もちろん10cmに近づいてみれば塗ったなと分かりますが、写真やビデオでは全くわかりませんでしたし、アトピーの事を知っている妻の友人も「奇麗に消えてるねー」といっていましたよ。

でもぶつぶつの状態によっては、照明でぶつぶつの影が少しでてしまうかもしれません。メイクさんのテクニックも大きいでしょうね。

長期的に完治させるのは大変ですが、エステではなくまずは病院で見てもらい、その日一発のために少しでも改善を目指すというのもプラスになるかもしれません。

背中を見せる時間が長い挙式中は、ベールの種類でごまかすのもありかも。


って俺女性みたい(w
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の場合、少し赤みのあるにきびみたいなものが、体調によって出るので、心配なのです。
しかも色白だし・・・
私もメイクさんに、キラキラメイクでごまかしてもらうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 23:54

ばっちりではないですけど背中にも軽くメイクしましたよ。

背中のことを悩んでいるようなので人の目って気になりますよね。
でも、背中ってあんまり見られないんじゃないですか?バージンロードはベールで隠れるし、披露宴は基本的に前向きだし、キャンドルサービス(するかどうかわかりませんが)は暗い中でスポットライトだし、スポットライトも肌質まではっきりは見えてないような見ていないような・・・
不安解消にならなかったかもしれませんね。
きれいに見せようと直前に新しい薬や化粧品を使うのだけはやめてくださいね。もともと敏感肌さんなのでそんなことはしないと思うんですけど、念のために
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!