プロが教えるわが家の防犯対策術!

背中の痛みに関しまして。昨日から背中の左側、中央よりちょっと上辺りが押すとけっこう痛いです。何かにぶつけたり、こけた訳でもないです。病院に行ったのですが、筋肉だから大丈夫でしょうと言われロキソニンを処方して貰いました。今日、もっと痛くなりました。背中を思い切り殴られた感じの範囲と痛みです。内臓的な可能性はないですか?

A 回答 (7件)

腰や背中の痛みは、基本的には筋肉や骨の問題(整形外科の領域)であることがほとんどです。


加齢による骨や軟骨、靭帯などの劣化、腰や背中に重い負荷をかける作業、悪い姿勢などが原因として考えられます。

ただし、感染症や腫瘍、内臓の病気、こころの問題などの影響で痛みを生じることもあります。

専門医の診察を継続してみましょう。

なお前の回答者によると「転医」を勧めているようですが、
その理由は不明です。内臓疾患と決めつけておられるようですが、
素人の診断は鵜呑みにしない事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/12 12:08

私だったら、整形外科を受診します。

    • good
    • 0

運動不足はないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、運動不足です。

お礼日時:2023/06/11 14:08

何科を受診したの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内科です。

お礼日時:2023/06/11 13:56

痛みが強くなったのであれば、明日もう一度診察を受けて下さい。

    • good
    • 0

背中の痛みは心臓の場合もあります。

心筋梗塞。
どちらにしても別の病院で診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 0

会社の上司で、背中が痛いと言っていた人が、あっという間に膵臓がんで亡くなりました。

 至急別の病院に行ってく、詳しく検査をしてもらうことをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!