アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんざん同じような質問と回答を閲覧しまくったのですが、どうしても自分が知りたい要点がまとまりませんでしたので、新しく質問することをお許し下さい。

オークションに出品しようかなと考えています。
ところが、別にオークションじゃなくてもいいんです。お店を出すのはお金がかかるようですけれども、「いつか売れたらいいや」という感じですので、どこかにポンと出品できれば良いんです。

そこで、質問です。
1) 料金が月額払いでない(ヤフオクみたいに)。例えば落札されたり、売れればその何パーセント・・・のように。
2) クレジットカードが不要。持って無いので。
3) それなりに閲覧者が多い。これは難しいかとは思いますが、ヤフオクやモバオクのような勢いが無いにしても、完全に閑古鳥が鳴いているようではやっぱり困るので。

このくらいでしょうか。
よく、ここでの回答で「楽天はよくない」「落とし穴が…」みたいな表現を見かけますが、具体的に何がデメリットなのでしょうか? 宅配方法が限られているからですか? それとも料金体系に何か意外な落とし穴があるんですか?
ざっと見たところ、MSNが(閑古鳥が鳴いているという指摘もあるけど)ノーマルでよさげなのかな、という気もしますが。
アマゾンに出品している人もいるようですが、アマゾンはどうなっているのか、自分でも調べたいと思います。

以上、長文で申し訳ありませんが、以上の条件に合うようなサイトのアドバイスや、各サイトのメリット・デメリットなどを教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

まず、どこのオークションサイトでも、落札時に手数料課金が発生する

ので、その引落のために指定口座か、クレジットカードのいずれかが、
必ず必要になります。(登録時に必須)

【ヤフオク】
指定銀行:ジャパンネット、みずほ、イーバンク、三菱東京UFJ
クレカ:Yahoo!カード、VISA、Master、JCB、ダイナース、AMEX

【楽天オク】
指定銀行:イーバンク、ジャパンネット
クレカ:ヘルプが判り難いので見付からず
※たぶん、VISA、Master、JCBあたりは使えます。

【ビッダーズ(MSN)】
指定銀行:ジャパンネット、三菱東京UFJ、イーバンク
クレカ:こちらもVISA、Master、JCBあたりは使えます。

共通する指定銀行は、ジャパンネットかイーバンクですから、どちらか
を開設すれば、どれからでも始めることが出来ます。 イーバンクを
開設すれば、VISAデビット機能付キャッシュカード(マネーカード)が
発行されるので、クレカの代わりに引落登録も可能です。

アマゾンはマーケットプレイスですか? こちらの登録だと、たしか
認証のためだけにクレカが必要。 イーバンクのマネーカードが利用
出来ます。

当方、ヤフオク、楽天、ビッダーズ、Amazon、登録していますが、
実際に出品経験が有るのはヤフオクのみなので、具体的なアドバイスは
出来ないです。 イメージ的なデメリットは、質問者さんと同じような
内容です。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございました。