プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月末から3月中旬までオーストラリアを旅行する予定です。
場所としては、ケアンズ、エアーズロック、ゴールドコーストに行く予定ですが、
それぞれの地域の天気について教えてください。
本などには雨季と書いてあったりしますが、一日中雨が降っているんですか?
それともスコールみたいな感じとか。

それと、グレートバリアリーフでダイビングをしようと思っていますが、
雨季ということで透明度などは悪いんでしょうか?
雨は降ったらダイビングは中止?
行ったことのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


オーストラリアに住んでいました。
が、オーストラリアと言っても広いんで、
わかるところだけお答えします。

まず、ケアンズの雨季ですが
スコールっぽい感じの方が多いです。
ちょうど3月に行ったときは
雨がバーっとふってやんで、って感じでした。

やっぱり透明度は・・・とかいいますが
ダイビング何度かやってますがきれかったですよ。
そりゃ、雨が降ってしまえば透明度は低くはなると思いますが。

それから雨季ならではで
何川だか忘れてしまいましたが
リフティング(?だったかしら?川くだりです)は最高。
乾季は岩がごつごつあって怖いと聞いたので
あきらめたのですが3月に行ったときはやってみました。
んもう、さいこ~~~!!!

エアーズロック・ゴールドコースト、ともに行った事はありますが
3月ではないので何ともいえないです。

でも砂漠は本当に朝と夜冷える!
並じゃない!!!ので気をつけてください。

以上、楽しんできてくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

スコールのようだったら、一日雨で憂鬱な気分になることもないので
ほっとしました。

ラフティングは考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/09 13:37

こんばんわ。

私は以前ブリスベンに住んでいました。ということでゴールドコーストの天気ですが、余裕で海に入れますよ!雨は降らないが、すごく暑いです!日本とは違ってからっとしています。エアーズロックは暑いのでは?

ゴールドコーストに行ったらカビルモール(ビーチへの歩行者天国)のビーチより向かって右側ドーナツショップの手前にアイスクリームやさんがあるのですがすごくおいしいのでぜひお試しあれ!

have a nice trip!
    • good
    • 0

すみません。


2度目です。

リフティングじゃなくて
ラフティングでした。

なんか違うと思った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!