プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年の1月にゴールドコーストに3歳の娘と行く予定です。
現地の知人に会いに行くのが目的ですが、1週間ほど滞在する予定なのでそのうちの2.3日程だけ娘を現地の幼稚園や保育園のようなところに預けて英語体験をさせたいなと思っています。ほんの何日かだけでも受け入れてくれるようなところはありますか?幼稚園でなければ託児所みたいなところでもよいのですが・・・できれば現地で申し込みができるようなところがあれば尚嬉しいです。ゴールドコーストには日本でショッピングセンターなどにある一時託児所みたいなところはありますか?
あと子連れで行くおすすめのところがありましたら教えてください。
ちなみに私は以前ゴールドコーストに旅行に行ったことがあるのでなんとなくの土地勘はあります。3大ワールドも行きました。
滞在はサーファーズの予定です。
もしわかる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら幼稚園や保育園の体験入園は不可能だと思います。

オーストラリア全体で幼稚園や保育園が不足しており 現地の方でさえウエイティングリストで空きを待っている状況です。 もしチャイルドケアが空いていても 素性のわからない外国人を受け入れてくれる可能性はほとんどないと思います。 現地の知人のコネクトで紹介されても 予防接種履歴の英文証明等は持参された方がよろしいと思います。

託児所なら IKEA(家具屋)に有ったと思います。 記憶が確かではないのですがブリスベンとGCの中間あたりだったと思います。

1月中はスクールホリデーですので 子供向けのホリデープログラムがあります。 知人の住むカウンセル等のメッセージボードで探してみてはいかがでしょうか? 

また 大きなホリデーパーク(キャンプ場)でも 子供向けのプログラムをやっています。 もちろん滞在者向けですが ナショナルパークのレンジャーがボランティアが主催しているものならビジターでの参加もできます。  
    • 0