プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを買い換えたので今までこつこつと
iTunesのバックアップとして作っていたデータCDを使って
復元?しようと思っていたのですが、

データCDを入れてもiTunesに読み込めず、
オーディオCDを入れたときにでるインポートなどのアイコンも
見つからないので、
データCDを読み込めなくて困っています。。。


ヘルプなども一通り見てみたのですが
解決できなかったのでここで質問させていただきました。
使っているのは
買い換え前も買い換え後もWindowsXPです。

お願いします!

A 回答 (2件)

データCDの内容をローカルHDDにコピーして、メニューの「ファイル->フォルダをライブラリに追加」ではダメですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
おかげさまでこの方法で無事に解決できました^^

これから何枚も移さなくてはと思うと気が遠くなりそうです 笑

お礼日時:2008/10/18 01:48

拡張子は何で保存してますか?


以下ウィキペディアより引用
iTunesへインポートできるファイルの拡張子は.m4a .m4v .aac .mpg .mov .mp4 .wav .aiff (.aif) に限定されているため、左記の拡張子で一般に用いれないコーデックを用いたファイルは、あらかじめ任意のQuickTimeコンテナ等に格納する必要がある。
QuickTimeで再生できれば中身のコーデックの種類は問わない。
となってます。
私は動作が重い物が大嫌いで入れてませんからこれ以上は言えませんが、視点を変えれば簡単な場合もあるので参考までに。
解決への一助になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

またコーデック?のときに混乱したら
参考になりそうで助かります。

おかげさまで解決できました^^

お礼日時:2008/10/18 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!