アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
今回新しいパソコンを作ったのですが、ある一時期まではラグナロクオンライン(以下RO)をプレイできる状態でした。

いろいろパソコンソフトなどを買ってきてインストールしているうちに、エラーが発生するようになり、ログインどころかIE起動に「原因不明のエラーが発生したため終了します」と表示されるエラーが発生するようになりました。(エラー内容をMicrosoftに送信するものです)RO経由せずにIEを起動するのは全く問題ありません。

IEバージョン:6でも7でもエラー確認しています

システムの復元などを使い、MicrosoftのOffice2003をインストールした後からエラーが発生しているのはつきとめたのですが、構成を小さくしてOfficeをインストールしてみてもエラーが消える(RO起動できる)ことはありません。Officeを一旦アンインストールすると正常起動できます。

前のパソコンではROとOffice2003が共存していただけに「?」の気持ちが強いです。特にOfficeは前のパソコンのものをアンインストールして今のパソコンに入れています。

原因の分かる方、思い当たる方がおられましたらアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私も、MMO.RPG 専門でオンラインゲームします。

この度、MMO.RPG 用として、ゲームPC も自作しました。

MMO.RPG を始めるにあたり、3年程ネットや書籍にて?色々と
調べた私なりのMMO.RPG をするPC に付いて書きます、
あくまでも?私見ですので、根拠等は、有りません。

MMO.RPG とワープロ系ソフトの共存は、難しいです。
ワープロ系ソフトに付属する文書を作成するオリジナルソフトが
なぜか?MMO.RPG に広く用いられているチャットと競合し不具合
が出ます。一見関係なさそうな?取り合わせですが…複数の書籍
にも、原因不明で、競合が出ると書き込みされています。

以上の事から、私は、フリー、シェア、を問わずワープロ系ソフト
をPC にインストールしていません。徹底的にMMO.RPG と競合しそう
なソフトは、排除しています。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

ワープロ系ソフトに付属しているものが不具合を起こしている可能性があるのですか・・・
早速OfficeをインストールするときにExcelだけをインストールしてみましたが、それでもエラーが出てしまいました;;(とりあえず必要なのはExcelだけですし)
前のPCでもエラーが出ていれば納得がいくのですが、それで正常起動してましたのでよく分からないですね

Officeをインストールしなければ正常起動できるようですので、また時間があるときにいろいろいじってみたいと思います。

ありがとうございました。