dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのとうりwiiのゲーム桃鉄2010とスーパーマリオギャラクシー2を起動しようとうると、
エラーを吐きます
でもGCソフトは起動します
ちなみにwiiは改造済みです
どなたか助けてください

A 回答 (2件)

wiiflow modは、今でも更新を続けているので、もしかしたら、対応される頃が、あるのじゃないかと、おもいます。

プリローダーをインストールされてる場合は、一旦アンインストールして、正規な本体更新してみてください。

これで、一旦、純正のIOSなどに、戻るので。

そしたら、wii modなどで、cIOSをインストールしてください。

これで、たぶん、解決します。
    • 0

youtako911さん、こんにちは。

Wiiの起動エラーという事ですが、改造が原因と考えるのが自然でしょうね。
Wiiを改造する前はソフトを起動することができたのではないでしょうか?
本来、ゲーム機本体を改造すべきではありません。
メーカーさんからサポートも受けられなくなってしまいますし、今回の例の様に
エラーが出てソフトを読み込めなくなってしまう場合もあるからです。
なので、改造について教えることは出来ませんし、お勧めも出来ません。
非常に残念ですが、諦めてWiiを買い換えるか、最新のゲーム機である
WiiUを購入するしか方法はないと思います。

ここからは個人的な意見になりますが、Wiiには魅力的なソフトが沢山ありますので、
これからも楽しくプレイして欲しいと思っております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安いWIIが見つかれば検討したいと思っています。