プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIO(PCV-LX50G)のHDDを替えOSを2000にしました。
元がVAIOなんでTVのアンテナ(?)を挿す所があります。
グサっと挿すアレです。
純正だった時はTVを視聴するソフトがありましたが
今は当然のようにありません。

今でもTVのアンテナを繋いで視聴することは可能ですか?
可能だとしたら、何が必要になりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

チューナとソフトは一体になっています。


OSをバージョンアップしたことでソフトが対応しなくなった場合、そのチューナは使えないですね。
    • good
    • 0

>今でもTVのアンテナを繋いで視聴することは可能ですか?



ハードウェア的には多分可能だけど(TVチューナーが付いているらしいから)、原状ではコントロールするソフトが無いので視聴出来ないだけです。

>可能だとしたら、何が必要になりますか?

内蔵チューナーをコントロールする為のソフト。つまり純正だった当時、入っていたソフト。
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/SONY- …
によると元のOSはWindows Meですね、2000では多分純正ソフトが動かないです(2000の方が古いOSですし、系統もMeは9x系なのでNT系の2000とは違いますので)。
    • good
    • 0

多分リカバリーCDで買ったときの状態に戻さないと


TVチューナーソフトやデバイスドライバが無いので
そのままでは試聴できないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!