プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
バーチャルライフを送ることができるサイトを探しています。
mixiのような日記コミュニティではなく、ゲームの牧場物語のような…

最近「ntomo(http://www.ntomo.co.jp/)」というサイトを見つけたのですが、
うまくインストールすることができず(Vistaがサポート外)、諦めざるを得なくて…

セカンドライフやシムは好みから外れてしまうので自主却下しました。
日本語or英語に対応していればどこの国のものでもいいです。
オンラインゲームでもSNSでもかまわないので、ご存じでしたらよろしくお願いします。

(また、Vistaでもntomoを楽しむ方法などもありましたら教えていただけると嬉しいです)

A 回答 (3件)

いわゆる「仮想空間」「メタバース」ということでしたら、


以下のようなものがあります(ベータ版含む)

ニコッとタウン
http://www.nicotto.jp/

MeetMe
http://www.meet-me.jp/

スプリューム
http://splume.jp/

POKIPOKI
http://pp.clubhanbit.jp/

はてなワールド
http://w.hatena.ne.jp/

ダレットワールド
http://dwpc.jp/

vizimo
http://vizimo.jp/

PRUM
http://www.prum.jp/

他にも、ゲームではウルティマオンラインなどが人気があるようです。
    • good
    • 3

非3D空間も混じってますが



Habbo
http://www.habbo.jp/
OZWorld
http://www.ozworld.jp/
ハイビス・アイランド
http://island.haibis.co.jp/
ララシティ
http://www.laracity.com/

個人の好みは判らないので、あとはこのへんで探すとか。
御参考までに。

オンラインゲーム・ガイド 
http://gameguide.suppa.jp/index.html

THE SECOND TIMES
http://www.secondtimes.net/search?query=%E3%82%B …
    • good
    • 0

meet-meなどはどうでしょうか?



参考URL:http://www.meet-me.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!