プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Norton Internet Security 2009 をインストールしたら、暗号化か機能のあるUSBメモリが使えなくなってしまいました。USBメモリは、ELECOMのMF-EU201GBKで、LOCKv216D2.exeを起動しようとすると、固まってしまいます。OSは、WINDOWS XP です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

パーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にしたら使えますか?(使えたら「有効」に戻して「例外」に「登録」)

ソフトにより操作が違います「設定」で「変更」「追加」「削除」などで許可します。

アクセス権の問題でしたら、アドミ権限でログインはしていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。
パーソナルファイアーウォール機能を一時的に「無効」にしても、(その他の機能をすべて無効にしても)うまくいきませんでした。いったん固まると、リセット(再起動)しないとどうにもならないので、問題は深刻です。
シマンテック社にも問い合わせしたところ、「お問い合わせの件につきまして、大変申し訳ございませんが、調査チームにて確認後、回答させて頂きたく存じます。なお、場合によりましては、アメリカ本社開発チームにて分析の上、対応策を協議させていただきます。」という内容の返事でした。
解決するまで、2009をアンインストールして2008に戻すこともありうるかと思っているのですが、面倒だし、ライセンスが残り1ヶ月くらいなので、迷っています。USBメモリを買い換えることもあるかと思うのですが、セキュリティ機能つきはそれほど安くありません。
今後ともよろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シマンテック社からの回答を待ってみます。