アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
今、巷では高尾山ブームだそうですね。
駅から近くて、軽装備で登れるので妊婦さんにも人気だとか。

質問はタイトルどおり
高尾山よりも気軽にハイキング気分になれる場所を探しています。
高尾山でさえ、遠いと感じてしまうので、
横浜か東京のアクセスの良い場所。
主人と私(33歳)と4歳の男の子が登ります。

子供も私も体力のないほうなので
本当に気軽に小さめの山で登山気分をになりたいです。
午前中にゆっくり出て、おにぎりだけもって。
景色が良くて健康にもいいみたいな気分を味わいたいです。

おすすめのスポットがありましたらぜひ教えてくださいますよう
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは



距離的にどうか判りませんが
大室山とか
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
大室山、よさそうなところですね。
現在、徒歩での登山は禁止となっているそうで、残念です。

お礼日時:2008/10/21 11:57

北鎌倉の駅を降りて、源氏山公園を目指してください。


お寺の裏山を登る感じになります。

そこから銭洗い弁天を抜けて、鶴が丘八幡宮に出てお参り。

ちょっとしたハイキングですね。鎌倉には、そういうコースがたくさんありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鎌倉は大好きな町です。
源氏山公園は行った事がなかったので
今度子供を遊ばせに行って見たいと思います。

お礼日時:2008/10/21 11:59

神奈川なら伊勢原の「大山」はいかがでしょうか。


4才の男の子にはケーブルカーも楽しいでしょう。
ケーブルカー乗り場までの土産物屋街を冷やかして歩くのもオツです。
上りはケーブルカーで下りだけ徒歩で降りてもけっこうな山歩き気分を楽しめます。帰りには近くで名物の豆腐料理を味わって下さい。
http://www.ooyama-cable.co.jp/

または横須賀市内の「大楠山」はいかがですか。標高240mと気軽なハイキングにぴったり。4才の子どもでも歩けます。
http://miurahanto.net/place/walk/ohgusu-walk/ind …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
探していた感じにぴったりです。
大山は登山だけでなく色々楽しめそうですね。

お礼日時:2008/10/21 12:06

高尾山が遠く感じ、より気軽なという事でしたら


登山に拘らず、ハイキングをメインに考えられてはどうでしょう?
例えば、鎌倉駅から大仏さんまで歩く、銭洗い弁天まで歩く。と
いうのも悪くないし海まで出るのもいいと思います。
後は江ノ島をエスカーを使わずに歩くのもいいです。
観音崎公園も悪くないと思います。近くに横須賀美術館があり、そこの
レストラン(昼はカフェ)からの海の景色はゆったりした気分になって、好きな場所のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
江ノ島をエスカーなしで。。とは思いつきませんでした。
ちょっとした登山になりそうですね。
気軽に行かれるのでいいなと思いました。

お礼日時:2008/10/21 12:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
市民の森、盲点でした。
ものすごい近所にあります!
登山はちょっと大変そうですが
森くらいなら気軽にいけそうです。
たくさん教えていただき感謝します。

お礼日時:2008/10/21 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!