電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。質問させていただきます。

タイトルの通りです。

このアプリには「ウェイクアップメール」というのがあって、それがホットメールに来たメールを携帯に転送するという機能のようです。

それを有効にするか無効にするか選べるのですが、無効にしてもメールが転送されてしまいます。

また、有効の時にアプリの終了の仕方で「オンラインのまま終了する」か「オフラインにして終了する」か選べます。
この時、「オンラインのまま終了する」を選ぶとメールが携帯に転送されるのですが、「オフラインにして終了する」を選んでもメールが来ます。

さらに、アプリを削除したのですが、それでも転送されます。

さらに、アプリを削除して再度インストールして、まったく架空の携帯アドレスを転送先に登録しても私の携帯に転送されます(恐らく前回インストールした時の情報が残っている)。

このように、なす術なくメールを受信し続けていて大変困り果てている状態でございます。

何か打開策をお持ちの方はご教授願えないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCでサインインして…

受信メール一覧表が表示されたら、右上「サインアウト」の直ぐ下に「オプション」が有りませんか?
「メールのカスタマイズ」はその「オプション」の中にありますが、其処までは入られましたか?

この回答への補足

あ、ありました~。
さっそく設定してみました。

案の定「全てのメールを転送する」にチェックが入っていて・・・
あんなに携帯から設定したのに何故?

今は転送しない設定にしておりますので、明日一日様子を見ようと思います。

これで明日転送が来なかったらOKですね。
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

2日間様子を見ましたが、すっかりメールも転送されなくなりました!!
しかし携帯のことなのにPCで設定するとは・・・盲点でした。

大変ありがとうございました。

PCから…

HOTMAILにサインインして、
 オプション → 「メールのカスタマイズ」 の 「携帯電話への新着メール通知」
と入れば設定出来る画面になりませんか?

この回答への補足

PCでサインインしても「メールのカスタマイズ」というのが見つかりません・・・

バージョンが違うのかもしれませんが・・・

• 0