最速怪談選手権

自宅のPCのメールなどを見たいのですが、ノートPCを買わなくても携帯で見ることが出来るとカキコがありました 具体的に詳しく教えて下さい 自宅デスクトップPCはNEC ValueOne G(VistaHP)でメーラーはJS シュリケン2008でNTT光ファイバーです 携帯はドコモFOMAです

A 回答 (6件)

さんこうに



http://rmail.jp/raku/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう こんな便利な方法がありましたか 研究して見ます

お礼日時:2009/03/15 20:12

Hotmailなら携帯からでもアクセス可能です。



>携帯はドコモFOMA

情報不足です。
    • good
    • 0

よく勘違いされがちなんですけど、メールはPCに直接届くのではなく、プロバイダーに届いたものを、PCでプロバイダーにアクセスして読んでいます。


ので、他の方の書かれているように、メールを携帯に転送するサービスを利用するか、携帯でプロバイダーに直接アクセスするしかありません。

私は、モバイルメールプラス(@nifty)を利用しています。
http://www.nifty.com/mail/mobile/index.htm
    • good
    • 0

Yahoo!メールで外部メールを送受信できる設定にしておけば


Yahoo!モバイル経由で目的を達成できますよ。

わたしもこの1年はその方法でしのいでいましたが
幸い加入しているプロバイダ(ニフティ)がモバイルメールに
対応したので、そちらに乗り換えました。

mamafufu32さんご加入のプロバイダでもモバイルメールサービス
があるかもしれません。
    • good
    • 1

そのカキコ(書き込み)をした方におたずねになるのが一番ですが…



ちょっとやりたいこととは違うかもしれませんが、私はPCメール(プロバイダ:@nifty)を、携帯に転送して外出先では携帯で確認できるようにしています。
http://www.nifty.com/mail/forward/index.htm
    • good
    • 1

方法としては


1.プロバイダで携帯に転送の設定をする。
  こちらが王道
   
2.メーラーをOutlookExpressに変更して(一時的にでもOK)パソコンを起動して、OutlookExpressも起動したままにする必要がありますが、それがOKなら以下のページを参考にどうぞ。
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう ぷららで聞いて見ます

お礼日時:2009/03/15 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!