電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。また彼氏の事で相談させて頂きたいと思います。
長文ですが、すみません。

先日彼氏に、「お前と本気で結婚したい。今すぐにでもしたいけど、今はお金が無いから無理。
これからお前との結婚のために頑張る」
と言って貰いました。とても嬉しかったです。
これからは二人で頑張ってお金を貯めようという事になりました。
(お互い一人暮らしで、彼は今年から社会人なので本当に貯金は無いに等しいです)

彼氏はパチンコをします。
上記結婚の話を出してから、負け続けている事もあり、彼氏が「金貯めるから、パチンコを本気でやめる。
本気でやめたいから、お前も俺が行きたくなったら本気でとめてくれ」と言い始めました。
その決意も、私は嬉しかったです。

ですが、その後・・・
≪2日後くらい≫
彼「休みの日、暇だから最後に行かせて欲しい。これが最後だ」
と言い、パチンコに行き微々たるものですが勝ったようです。

≪また2日後くらい≫
彼「パチンコ行きたい。(預けた)お金ちょうだい」(あると使ってしまうからと預かりました)
私「この前が最後だって言ったでしょ。本気でとめてって言われたから本気でとめるよ」
彼「最後っていうのは、負けたらの話だろ。勝ったからいいの」
ストレス発散になるとも言っているので、渋々許しました。
結果は負けたようです。

≪また2日後くらい≫
彼「明日パチンコ行こう~」
私「え?この前負けたんだから、最後でしょ。」
彼「今月は許して。来月から絶対やめるから。来月からはマジでとめて。俺が傷つくような事を言ってとめて。
は~今月は貯金できねーな」

何か、ガッカリというか悲しくなりました。
本気でお金貯めて私と結婚する気あるのかな・・・・と。
パチンコが悪いと思っているわけでは無いのです。
ですが、私も結婚したいと思っていて、彼から結婚の話をして貰いとても嬉しく、頑張って貯金しようと思っていた手前、
はりきっていたのは私だけだったのかとへこみました。

彼の結婚への決意は本気なのでしょうか??
「できれば、いつかしたいな」程度な気持ちだったのでしょうか??
本気で考えてくれていても、パチンコ依存から抜け出すのは難しいのでしょうか??(「俺はパチンコ依存症だ」と言っていました)

愛されているという実感はあるので、普通に付き合っていくのは不満など無いのですが、
なんだかモヤモヤします。

皆様の意見を頂きたいと思います。
パチンコ依存の方など、体験談から意見頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

よく言われることですが


ギャンブルの依存症は
死ぬまで直りません

馬鹿は(私です)死ななきゃ直らない と同じです

その人と 生涯を共にするか?自分の生活を作るか?
決めるのは あなたです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

死ぬまで直りませんか・・^^;
今はまだいいですが、結婚してからも直らないとなると
考え物ですよね。

パチンコ以外の面では生涯共にしたい相手なのですが・・
最終的には自分で決めなくてはいけないですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 11:09

 貴方が彼のお金の管理をするのです。



 通帳と印鑑を持ってね。

 それで月の小遣いだけ渡せばいいんです。
 そこから人間の本性が出ますからよく観察しておけばいいです。
 暴れたり、大声出してお金をせびって来たら、即別れなさい。

 彼は自分からは辞められないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、彼のキャッシュカード2枚は預かっています。
生活費がなくなったら、渡すようにしています。
本当に生活費なのか、パチンコ代なのかは分かりませんが・・・

>月の小遣いだけ渡せばいいんです
そうですよね。それも考えたのですが、友達付合いなどもあるので
お小遣いというのは彼の生活を縛ってしまう気がして。

それくらいしないと辞められないですよね。
話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/22 11:06

 パチンコが店との五分の勝負だと勘違いしているようですね。


パチンコを経営するには大変なお金がかかりますし。パチプロと言われる人たちにもお金をあげなければ経営は成り立ちません。
 どうにかしてパチプロになる方法はあると思いますが、我々庶民にはその方法は永遠に分かりません。
 ですから素人がパチンコをしても90%は負ける計算になると思います。
 パチンコ好きの人は10%の価値のために必死でパチンコをしているのです。
 パチンコをやめるように説得するしか無いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からの回答で、とても説得力がありますね。

彼自身も損している事は分かっているみたいですが、やめられないみたいですね(^_^;)

説得してみます。
別れたくないですが、ダメなようなら結婚は考えます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/21 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A