プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコ動画を夢中で見ている彼氏に嫌気が差してきました。
ストレス発散程度ならいいやと思っていましたが家でもパチンコ動画を見ている姿見て段々冷めてきました。あの音が生理的に無理です。
負け続けている状態で『もう辞めようかな』と言ってる癖に辞めようとしない。自分のお小遣いも給料日2週間前にはほぼ無い。
パチンコに一生懸命な姿ってこんなにもカッコ悪いし、冷めるなと思ってしまいました。
彼氏はカッコ良さでやってないと言っていますが、正直無いです。
私の心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

典型的なダメ男ですよね。


カッコ良さでやっていないと言いますがカッコ悪いと分かってることをするのは男としてどうなのかなと思います。
パチンコをやっている姿がカッコ悪いのではなく「もう辞めようかな」と言いつつ「もしかして勝てるかも」と言う欲望を捨てきれずお金がなくなるまでズルズルとやってしまう。その思考がみっともないと言うことに気づかないのですね。
時間が経って離れがたくなる前に離れたほうがよろしいかと思いますよ。
質問者さんも同レベルと思われてしまいます。
    • good
    • 2

パチンコに限らず、他人の趣味を理解出来ないのは、別に心狭くないですよ。


例えば私も炎天下で開催する音楽フェスとか、釣りとか、何がいいのかわかりません。だからそれを楽しむ為にたくさんのお金と時間を使う人のことも理解出来ません。

ただ、そういう人が彼氏や旦那で、これからも一緒にいるなら、理解出来なくても、「あんたの趣味バカみたい」てなるのはダメです。
大事な人の好きなものをバカにするのはいけない。人として当たり前ですよね。

だからその趣味を理解出来ず、その趣味をやってる彼のことも嫌になったのなら、グダグダ言わずにさっさと別れること。
彼と一緒にいたいならその趣味も含めて彼なのだと、受け入れることです。

別れないくせに不満ばかり言うのは、心が狭いのではなく、幼稚です。
    • good
    • 1

今までに 何百万 何千万 負けてる筈なので 取り戻したいのでしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A